読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるい生活

仕事の鬼から一転、ゆるゆるな日々を楽しむ兼業主婦のキラキラブログ!…を目指していた、単なる生活系雑記

暖房いらないかも!? 楽天で「着る毛布&ルームブーツ」買っちゃったーーーーーーー!

 

スポンサーリンク

f:id:mogmogmogtan:20161114123003j:plain

メルカリの出品に忙しい私(@mogtan1984)です。どーもどーも。

断捨離で売却処分が決定した衣類が着々と売れていきます。これで来月は楽しいクリスマスが過ごせそうです。

 

断捨離をしているそばからアレなんですけど、前欲しいって言ってた着る毛布を買っちゃいました。

www.yurui-life.com

しかも、ルームブーツとセットで。

 

……まあね、必要なものは必要だからね。

てへっ★ (๑´ڡ`๑)

 

ていうか、正確には買ってない!

楽天ポイントいっぱいあったから、それ使ったの!

(夫という名の鳥人間もココ見てるから、出費してないアピールに必死)

 

そんなわけで本日は、楽天ポイントでゲットした「着る毛布&ルームブーツ」を自慢する回です。どーぞ。

 

スポンサーリンク

 

 

「着る毛布」を選びのポイント

今回、着る毛布を購入するにあたり重視したポイントは以下の3点。

 

* 汚れてもわかりづらい色であること

* 自宅で洗濯できること

* 前ボタン式であること

 

私は自宅で仕事をしながら、だいたいコーヒーを飲んでいるんですけど、月1〜2回の割合でこぼします。

なので、コーヒーをこぼしてもシミが目立たない色であること、そしてすぐに自宅で洗濯できることが最重要になります。

 

ちなみに、私はピンクとか花柄が超絶苦手(気持ち的に)なのですが、世の中の着る毛布を求める人も同じ気持ちなのでしょうか。

色が濃くて、シンプル柄のものは売り切れていることが多く、気に入った色の在庫を探すのに結構時間がかかりました。

 

また、楽天で売っている着る毛布は、腰ひもが付いている「ガウンタイプ」のものが多いのですが、私はひもとかの付属品をすぐなくす自信があるので、前ボタン式である点も重要なポイントです。

 

そんな、私の厳しい目をくぐり抜けて選ばれた着る毛布がこちらでございます。

http://image.rakuten.co.jp/vida-vida/cabinet/description/151120blanko_s/p15.jpg

参照:ランドリープラス

毛布というか、マイクロファーなのでかなりモコモコした感じ。

決定打は、デザインがシンプルで良かったことと、セットでお揃いのルームブーツが付いてくることでした。

どこが一番冷えるかって、足ですからね。ルームブーツも欲しかったのよ。

 

ショートタイプとロングタイプの2種類があるのですが、ロングタイプでは欲しい色が欠品していたので、ショートにしました。

 

ロングタイプは110cm。

 

「着る毛布」がやってきた

そしてポチッとしてから、3日後。

佐川メンが我が家にお届けくださいましたのがこちら。

f:id:mogmogmogtan:20161114124448j:plain

箱デカっ!

びっくりして手ぶれしてしまいました。

 

Amazonみたいに、中はすっからかんだったりして……と思いながら開けてみると

f:id:mogmogmogtan:20161114124514j:plain

意外とぴったり入ってました。うおう。

 

f:id:mogmogmogtan:20161114124638j:plain

着る毛布が袋に入っている模様なのですが、なんかすごい厚みです。

 

f:id:mogmogmogtan:20161114124712j:plain

広げてみましたが、見た目よりも案外軽いかな?

モコモコで気持ちいいです。

 

f:id:mogmogmogtan:20161114124743j:plain

お揃いのルームブーツ。こちらもネイビーです。

 

「着る毛布」を着てみた

f:id:mogmogmogtan:20161114124851j:plain

どーです?

ポーズなんかとってみました。鳥人間の写真の腕も上達しましたね。

 

やむおえず、ひざ丈のショートタイプにしたのですが、短くて正解だったかも。

長さがない分軽くて、動きやすい。

ロングタイプだったら多分引きずって毎日床掃除していたことでしょう。

 

私は158cmの超絶標準体型なので、Mサイズにしたんですけど、袖周りにゆとりがあるので、厚物を着た上からでも余裕で着られます。

以前は、セーターの上からパーカーを着ていたんですけど、袖周りに余裕がないので、動きづらいし、肩がギュってなっちゃって、2時間くらいで肩が凝ってきちゃうんですよね。

 

着る毛布をMサイズにすると、ルームブーツも必然的にMサイズになってしまったのですが、私の24cmの足にぴったりサイズでした。

普通の靴下を履いて超ぴったりなので、普段履いているモコモコ靴下の出番はなくなりそう。

毎日履いていると衛生面が気になりますが、洗濯表示によると「洗濯機での丸洗いOK」となっております。すんばらしい。

ちなみに、着る毛布の方は「手洗い30」でした。毛布の方がテキトーで良さそうなのにね。

 

まとめ

先週、アホみたいに寒い日が続き「このままだと冷え性が悪化してしまう!」という不安から、ようやく重い腰をあげて購入しましたが、はっきり言いましょう。

 

早よ買っておけばよかった!

 

最近、室温が15℃くらいになると耐えきれなくてエアコンをつけていたのですが、着る毛布とルームブーツさえあれば、室温10℃くらいまでなら暖房なしで耐えられそうです。

 

あんまり寒いんで、オイルヒーターかガスファンヒーターも買おうかと思ってたのですが……もしかしたらいらないかも。

 

そんくらい着る毛布はあったかい!

着る毛布は素晴らしい!

着る毛布さまぁー!ばんざーい!ばんざぁぁぁぁぁーい!

 

おしまい