ゆるい生活

仕事の鬼から一転、ゆるゆるな日々を楽しむ兼業主婦のキラキラブログ!…を目指していた、単なる生活系雑記

違いの分からない男も唸るほどに「ハニーベイクド・ハム」は美味しかった!

 

スポンサーリンク

f:id:mogmogmogtan:20170608170042j:plain

減量キャンペーン? ん?? がんばってるよ?

私(@mogtan1984)です。どーもどーも。

 

えーとね、今日ははてなさんがお題で「家飲みの話、教えて!」っていうから、この前いただいたハムを紹介したいんだけど……

いや……食べたのは減量キャンペーン前だからねっ!

(๑´ڡ`๑)

 

ということで本日は、アメリカ生まれの骨付きハム「ハニーベイクドハム」が美味しかったって話

 

スポンサーリンク

 

ハニーベイクド・ハムとは

www.honeybaked.co.jp

「ハニーベイクド・ハム」は、厳選された良質な豚肉を天然のウッドチップで燻し、熟成させた、アメリカ生まれのプレミアム骨付きハムのこと。

スタッフさんから聞いた話によると、アメリカでは知らない人はいないメジャーなハムらしく、ちょっとしたお祝いやパーティーなどでは必ず登場する食べものなんだそうです。

そんな超メジャー級のプレミアムハムを、なんと先日参加したイベントでおみやげとして頂戴しました!

ひゃっはい!

(๑´ڡ`๑)

 

ハニーベイクドハムを食べてみた

f:id:mogmogmogtan:20170608170042j:plain

今回いただいたのはこちらの「ボーンイン(骨付)ハム スライスパック(1個)」と「ミニハニーマスタード(120g)」。

 

f:id:mogmogmogtan:20170608170103j:plain

既にスライスされた骨付きハムがこのパックのなかに160g入っています。

お値段は1,200円也……。

ヒャーーー!

 

ハニーベイクドハムというだけあって、表面がはちみつと数種類のスパイスでコーティングされています。

鼻を近づけると、ほんのり甘いはちみつの香りと、食欲をそそるスパイスの香り、そして燻製の香りが絶妙!

 

f:id:mogmogmogtan:20170608170056j:plain

そのまま食べてもおいしいのですが、このマスタードソースをつけて食べるとさらに美味しいです。

 

f:id:mogmogmogtan:20170608170107j:plain

そして、気になるお味なのですが……私の乏しいハムのイメージを遥かに上回るクオリティ!

豚のもも肉が使われているのですが、もも肉ってこんなにジューシーだったっけ?っていうくらい、しっとりしているのに、程よい脂身がデュワッとする感じ!

 

実は私、ハムよりも圧倒的にベーコン派なのですが、こればっかりは「良いハム食ってますなぁ〜イッヒッヒ!」と、なぞのキャラに成り下がるくらい美味しかったです。

ワインにも合います!(^q^)

 

違いの分からない男でおなじみの我が夫、鳥人間さんでさえ

なんか、これはオレでも違いがわかるほど……なんというか……あれだね、えーと……ウマイ!

と絶賛していました。

語彙力が怪しいですが、お値段を知らない彼は惜しむことなく、1枚1口のペースでぺろりと食べていたので、相当美味しかったのでしょう。

……もったいな!( ;∀;)

 

まとめ

ということで、ただひたすらいただいたハムを食べて「うまい!」ていうだけのエントリーですまん。

しかし、私はコレを書いていて思い出した。

今年の父の日はこれにしよう……と。

 

ハニーベイクドハムが買えるのは、今のところ神谷町の直営店だけ……!

とのことですが、最近はネットでも買えるようになったそうです。

www.honeybaked.co.jp

 

モール以外のネットショッピングはあまり利用しない私ですが、こればっかりはもう一度食べたいので、父の日に注文するついでに自分ちのも買おうかと思います。

 

それでは今日はこのへんで。

ばいびー★

 

今週のお題「家飲み」