買いもの ショップジャパン 家具・家電

1台で20通り使えるマルチカッター「ナイサーダイサーマジックキューブ」体験レビュー

投稿日:2018年5月5日 更新日:

スポンサーリンク

 

2018年11月12日更新!

ショップジャパンの秋のスペシャルバーゲンがスタートしました!

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

今回は人気のキッチン家電が最大で75%OFF! 

このブログでも紹介した「プレッシャーキングプロ」のお得なセットはなんと半額! 「イージーグリルプロ」はなんと75%OFFとなっています!

11/22(AM9:59)まで! 数量限定の早いものがちです♪

つくるよりも食べる方が好き。私(@mogtan1984)です。どーもどーも。

「三度のメシをこよなく愛する」がキャッチフレーズの私なんですけどね、たまーに……たまーに……だよ。

たまに料理するのめんどくさいときあるよね。主婦だけどめんどいの。ごめんめん。

 

で、何がそんなに面倒なのか考えてみたんだけど、私、野菜とか切るのものすごく苦手だったわ。

(´・ω・`)

だって、野菜切る時って、まな板と包丁だして、野菜洗って置いて、皮むいて、半分に切って、その後向きを変えて切って、また向きを変えて切って……って何回もやらなきゃいけないじゃない。

半分に切るぐらいならいいんだけど、さいの目切りとか細かくなると発狂しそうになるよね。(みじん切りは適当でいいのでそこまででもない)

しかも均一に切らないと、火の通りにどうもムラがでて美味しくないという……。

味付けとか、炒めとかはたのしいんだけどなー……。

(´・ω・`)

 

ということで、そんな私のような「料理は好きだけど、切るのとにかくめんどくさい!」っていうワガママさんにピッタリなキッチンアイテムをショップジャパンのイベントで発見しましたのでご紹介します。

本日は1台で20通り使えるマルチカッター「ナイサーダイサーマジックキューブ」の使い心地やメリットをまとめです。

スポンサーリンク

 

「ナイサーダイサーマジックキューブ」とは?

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

「ナイサーダイサーマジックキューブ」は、ショップジャパンで販売されている箱型のマルチカッター。

箱の4面についているブレード(刃)で、一度に最大144個にカットできる、手軽でちょっとおもしろいアイテムです。

 

スペック

販売価格 ショップジャパン公式サイトで価格をチェック!
仕様 耐熱温度:80℃、食材ボックス:耐冷温度:-20℃、容量:650ml
サイズ 本体:約幅235×高さ108×奥行き108mm
材質 本体:ABS樹脂、ポリスチレン、飽和ポリエステル樹脂、ブレード:ステンレス
重量 約860g(本体のみ)

 

「ナイサーダイサーマジックキューブ」体験レポート

セット内容

  • 本体
  • 削りブレード粗め×1
  • つまスライサー×1
  • スパイラルカッター 2種(幅広、幅細)
  • スパイラルホルダー×1
  • ハンディグリップ×1
  • プッシャー×1
  • ブレード(A、B、C)×1
  • 密閉フタ×1
  • 食材ボックス×1

 

1台で20通りの使い方ができるだけあって、結構付属品が多いですね。1つずつかんたんに使い方を解説します

 

ナイサーダイサーマジックキューブ

ナイサーダイサーは緑色の箱型のケースが本体です。

ケースの4面にそれぞれブレード(刃)がついています。

 

ナイサーダイサーマジックキューブ

ブレードの上にはプラスティック製のフタがついているので、どのブレードがついているのかひと目でわかります。

上の写真は細切り用の「つまスライサー」です。

 

反対側は大根おろしなどに使う「削りブレード粗め」がついています。

 

ナイサーダイサーマジックキューブ

フタはこんな感じで押しながら、両サイドを持ち上げて外します。

 

ナイサーダイサーマジックキューブ

裏面にはキャベツの千切りやスライスに使う「スライサー」がついています。

スライサーやおろし金を使っている時、食材が小さくなってくると手を切ってしまいそうで怖い思いをするものですが、

ナイサーダイサーマジックキューブ

この「ハンディグリップ」を野菜などに挿してスライスすると、野菜が小さくなってしまっても安心!

 

ナイサーダイサーマジックキューブ

上から押して使うタイプの「ブレードA・B・C」や「スパイラルカッター」を使うときは、本体上部のを開けて……

 

ナイサーダイサーマジックキューブ

こんな感じでブレードを付け替えて使います。

ブレードはドイツで開発された丈夫なステンレス製なので、にんじんやサツマイモなどの硬い野菜でもかんたんにスライスできるようです。

 

「ナイサーダイサーマジックキューブ」でカットした野菜

ナイサーダイサーでできる切り方の種類は全部で20通り!

参照:ナイサーダイサーマジックキューブ

基本の薄切りやいちょう切り、短冊切りはもちろん、ちょっと面倒な笹掻きや、リボンサラダづくりに便利なベジパスタも素早く簡単にできます。

角切りや拍子切り、みじん切りにいたっては、テコの原理で押し切るタイプのブレードを使うので、材料を置いてポンとワンプシュするだけ。

1秒で下ごしらえが終わってしまいます!

しかも、カットした食材は、本体についている「食材ボックス」に落ちるので、まな板が汚れないどころか、手もほとんど汚れません。

ナイサーダイサーマジックキューブ

ちなみに、食材ボックスに付属の「密閉ブタ」をつけると、食材をそのまま冷蔵庫で保管できます。

 

「ナイサーダイサーマジックキューブ」の良い点・注意点

「ナイサーダイサーマジックキューブ」を体験してみて、良いと思った点(メリット)、ちょっと気になった点(デメリット)をかんたんにまとめました。

 

◎早い!かんたん!キレイに下ごしらえできる

ナイサーダイサーマジックキューブ

そのためのアイテムなので、当たり前といえば当たり前なのですが、ナイサーダイサーの一番の魅力は、とにかく早く・キレイに・かんたんに食材をカットできること。

私の場合、にんじんを1本角切りにするのに、1分くらいかかりるのですが、ナイサーダイサーを使うとたったの1秒!

しかも自分で角切りするよりも、均一にカットできるのです。

料理において野菜を切るのが面倒で大嫌いという方には特におすすめです。

◎本体がコンパクト

ナイサーダイサーマジックキューブ

ナイサーダイサーの本体は幅235×高さ108×奥行き108mmと非常にコンパクト。

写真のような横置きだけでなく、縦置きも可能なので収納場所に困りません。

◎食洗機が使える

おろし金やピーラー、ミキサーやフードプロセッサーもそうですが、刃がついているキッチンアイテムを洗うときってすごく気を使いますよね。

うっかり手を切ってしまう危険性もありますし、おろし金をスポンジで洗おうとすると、引っかかってとにかくイライラします。

しかし、ナイサーダイサーは食洗機の使用OK! 食洗機なら細かいブレードの刃も水圧でキレイに落とせるので、衛生面でも安心です。

※80℃以上の高温洗浄は不可

△付属品が多い

ナイサーダイサーマジックキューブ

本体はコンパクトで収納しやすいのが魅力なのですが、本体に収納しきれない密閉フタ、スパイラルカッター 2種、スパイラルホルダー、ハンディグリップは別に収納する必要があります。

△食材ボックスは電子レンジ不可

ナイサーダイサーの耐熱温度は80℃までなので、食洗機は使えるのですが、電子レンジやオーブンでは使用できません。

食材ボックスをそのまま電子レンジにかけられたら、すごく便利だと思うんだけどなー。

 

「ナイサーダイサーマジックキューブ」が最安で買えるおすすめショップは?

「ナイサーダイサーマジックキューブ」は楽天などでも販売されていますが、購入する前にかならずショップジャパンの公式サイトを確認してみましょう!

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

ショップジャパン公式サイトでは定期的セールやアウトレットセール開催しているので、時期によってはAmazonや楽天よりも安く購入することが可能です!

【11/22 9:59まで!】数量限定! 最大75%OFF! 秋のスペシャルバーゲン開催中!

ショップジャパンのキッチン家電セールがスタートしました!

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

今回は最大で75%OFF! このブログでも紹介した「プレッシャーキングプロ」のお得なセットはなんと半額! 「イージーグリルプロ」はなんと75%OFFとなっています!

 

「ナイサーダイサーマジックキューブ」のまとめと総評

こんな方におすすめ

  • 料理の工程で食材をカットするのが何よりも苦手(嫌い)
  • 仕事をしていて忙しいので、下ごしらえの時間を減らしたい
  • 包丁を使うのが面倒。洗い物も増やしたくない
もぐたん
面倒くさがりの私にはぴったり!

スポンサーリンク

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

おすすめの記事(PR)

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
もぐたん

もぐたん

ごはんとお酒とインターネットをこよなく愛する、30代のゆるゆるフリーランス兼業主婦。 夫(鳥人間)と東京のかたすみで、ひっそりのんびり暮らしています。

-買いもの, ショップジャパン, 家具・家電
-, , , , ,

Copyright© ゆるい生活 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.