カルディのトリュフラーメン

買いもの 食べもの カルディ レトルト

白トリュフの香りがすごい!カルディの「トリュフらぁめん」で優雅な午後のひととき

投稿日:

スポンサーリンク

 

最近のランチはもっぱら自宅メシ。私(@mogtan1984)です。どーもどーも。

先日、とある主婦雑誌で見たアンケートによると、自宅にいる主婦のお昼ごはんは「残り物」が大多数をしめているそうな……

たぶん真実!

でも、毎日残り物だとわびしいじゃない。というか、ときめかないというか、クサクサしてくるじゃない!

そんな気分を打開するためには、ちょっとだけゴージャスなインスタント麺はを投入するというのも一つの手ですよね。

というわけで本日は、ちょっとゴージャスな袋麺「トリュフらぁめん」をカルディで発見したので実食レポと共にお届けします

スポンサーリンク

 

カルディの「トリュフらぁめん」とは

カルディのトリュフラーメン

今回ご紹介するのはこちら! カルディオリジナル商品の「トリュフらぁめん」です。

1袋1人前で、お値段は180円くらいだったかな??

【オリジナル】トリュフらぁめん - カルディコーヒーファーム

 

カルディのトリュフラーメン

裏面の写真でございます。

鶏塩ベースに魚介や野菜の旨みがきいたスープと、香り豊かなトリュフオイルの上品で贅沢な味わいをお楽しみください。こだわりの「寒干し麺」と一緒にお召し上がりください。

ほっほう……。スープだけではなく麺にもこだわりがあるということなのですが、よーーーく見ると「菊水」と書いてあるではないですか!

私はラーメン通ではないのであまりよく知らなかったのですが、「菊水」は北海道の製麺メーカーらしいですね。これは楽しみだ。

 

カルディの「トリュフらぁめん」を食べてみた

カルディのトリュフラーメン

「トリュフらぁめん」の中身。「麺」「スープ」と、右下の銀色の袋に「トリュフオイル」が入っていました。

 

作り方はいたってかんたん。

  1. 麺を3~4分茹でる
  2. 丼にスープの素を入れ、熱湯で溶かす
  3. 湯切りした麺を丼に入れる
  4. お好みの具とトリュフオイルをかけてできあがり

こんな感じなので、作ってる写真は割愛。

「トリュフ」と聞いて洋風の感じしか思いつかなかったので、具材には冷凍の「焼きグリル野菜(セブンプレミアム)」を解凍して乗せてみました。

 

カルディのトリュフラーメン

どうでしょう。おいしそうでしょう。

 

それよりもなによりも、トリュフオイルですよ。

何を隠そうこの私、ホンモノのトリュフを食べたことがありませんでよ!

 

でもね、このオイルをかけた瞬間にわかった。

トリュフの香りは心を豊かにする! ……と。

本当にいい香りなんだよ。麺をすする度に、口から鼻へと幸せが通り抜けていく感じ。

はわぁァァァァァ……(●´ω`●)

セレブは毎日こんな良いもの食べてるのか!!(裏山)

 

麺は細め、スープは塩ということなので、食べる前はちょっと物足りないかと思ったんだけど、これが絶妙だった。

特にスープはあっさりしつつもコクがあり、麺によく絡んでちょうどいい。後味はスッキリ。

スープ一気飲みしたわよ。マジ美味しい。

具材のチョイスはまあまあ良かったと思うけど、鶏ハムと香味野菜が多分ベストだと思われます。

どうしょうもなくめんどくさい日でも、その辺のラーメン屋で600円出してどーでもいいラーメン食べるより、400円と麺を茹でる手間を出してこのラーメン2袋食べたいくらいに美味しかったです。

カルディ「トリュフらぁめん」データ

  • スープの種類:塩(鶏だし)
  • 麺の種類:中〜細くらい(「菊水」寒干し)
  • 価格:180円くらい
  • 熱量:1食115gあたり357kcal
  • おすすめ度:★★★★(トリュフが好きかどうかによるけど)

 

まとめ

私的にかなりのヒット作だった「トリュフらぁめん」なのですが……

例によってリンクを貼ろうと思ったら……ネットで売ってないじゃないですか!

カルディの公式オンラインショップにもないじゃない!ヽ(`Д´#)ノ

最近お店でも見かけないし……(´・ω・`)

私がレビュー書くと廃盤になるとか……もしかしてそういうの?

違うと信じたい……

 

それでは今日はこのへんで。

ばいびー★

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
もぐたん

もぐたん

ごはんとお酒とインターネットをこよなく愛する、30代のゆるゆるフリーランス兼業主婦。 夫(鳥人間)と東京のかたすみで、ひっそりのんびり暮らしています。

-買いもの, 食べもの, カルディ, レトルト
-, , , ,

Copyright© ゆるい生活 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.