ほしい! 食べたい! 遊びたい! 欲まみれ30代兼業主婦の生活雑記ブログ

USB充電式ホットアイマスク

美容家電 美容・コスメ 美容と健康 家電

温感&振動で癒やされる「ホットアイマスクSLOTRE」を使ってみました

商品提供:フィットネスクラブ VISTARさま

目の下にどうしても消えないクマがある……と、ずっと思っていたのですが、それが下まぶたのたるみによる影だということに最近気がつきました。

実母(60代)から「あんたも気をつけなさいよ」と忠告されていた、目元のたるみでブルドック状態になりかけています。まだ35歳の私(@meme_hiragino)です。

眼筋が弱いことはわかっていたはずなんですけど、仕事がWeb関係なので1日8時間以上ブルーライトを浴び続けているのがデフォルトなんですよね。

少しでも目を休めたい…

パソコンにゲームにスマホに読書に……と、忙しい現代人。目に休息を求めているのはどうやら私だけではないようで、最近では目を癒すための美容家電が急増していますね。

私もずっと使ってみたいと思っていたところ、楽天の美容家電を取り扱うフィットネスショップ「VISTAR」さまからホットアイマスクをご提供いただきました。

この記事では楽天市場アイケア部門で1位を獲得したUSB充電式ホットアイマスク「SLOTRE」をご紹介します。

この記事はこんな方におすすめ

  • パソコンなどのデスクワークで目が疲れやすい方
  • スマホやゲームが大好きな方
  • 目の筋力に自信がない方
  • 目の疲れから頭や肩が痛くなってくる方
  • 目元の美容が気になる方

 

スポンサーリンク

 

ホットアイマスク「SLOTRE」の特徴とスペック

USB充電式ホットアイマスク

ホットアイマスク「SLOTRE」は楽天の美容家電を取り扱うフィットネスショップ「VISTAR」で販売されています。

 

アイケア用の家電といえばパナソニックの「目もとエステ」が有名ですが、「SLOTRE」はその10分の1程度のプチプラが魅力。

楽天市場のアイケア用品部門で1位を獲得したこともある人気アイテムのようです。

人体工学に基づいた設計で目元を優しく包み込みじんわりと暖めてケアしてくれます。

ホットアイマスク「SLOTRE」のスペック

販売価格 楽天市場で最新の価格をチェックする
電源方式 充電式
充電時間 3〜5時間
本体質量(重量) 220g
本体寸法 18×7×6.5cm
モード 3種類
保証 30日間の返金保証

注意事項

  • 眼に疾患がある場合には使用しないでください
  • 目の手術を受けた方は駄目です
  • 水で濡らさないでください
  • お子様、ヒフ弱い方、プラスチック素材を埋め込んでいる方は使えません

ホットアイマスク「SLOTRE」のセット内容

  • アイマスク本体
  • 取扱説明書
  • USB ケーブル

 

ホットアイマスク「SLOTRE」の使い方・使用感レビュー

ホットアイマスク「SLOTRE」の使い方

USB充電式ホットアイマスク

本体の正面に電源ボタンが1つしかない非常にシンプルな設計になっています。

このたった一つのボタンを長押ししたり、複数回押したりして使います。

 

USB充電式ホットアイマスク

2秒長押しすると「ピー」という音がして電源がオンになります。

電源を入れた直後は「自動モード(低温温熱とバイブレーション)」が作動します。電源ボタンを押すことで以下のモードに切り替わります。

自動モード:42℃の低温温熱とバイブレーション

ダイナミックモード:バイブレーターによる振動機能。温熱効果はなし

ビューティーモード:48℃の高温温熱機能

ビューティーモードからもう一度電源ボタンを押すと、自動モードに戻ります。

電源を切るときは2秒以上押すと電源が切れます。

ホットアイマスク「SLOTRE」を実際に使ってみた感想

USB充電式ホットアイマスク

まずこんな感じで取り付けます。

すごいサイバー!www

 

USB充電式ホットアイマスク

本体はゴーグルみたいな感じのゴムバンドで取り付けます。サイズ調整が非常にかんたんです。

まず自動モードから試してみたのですが、かなりの振動が頭蓋骨に走ります

あまりに本体とフィットしすぎると、グラグラする感じがあるかもしれません。私は耳の中がちょっとかゆい感じになりました。

ゴムバンドをずり落ちない程度に緩めると気にならなくなったので、調整次第だと思います。

バイブレーションの振動は1種類ではなく「ブーブーブー」「ぶぶぶぶぶぶぶぶぶ」細切れのタイプとか3種類くらい。

電源を入れて2〜3分くらいで、じんわり温かくて気持ちがいい感じがしてきました。

ちょっと横になって一休みしたところで10分経過。タイマーが切れて振動が止まりました。

 

そして、外した直後なのですが……

あれ? よく見えない??

かなり視界がぼやけます。

ゴムバンドで結構ギューって押しているからなのか、振動のせいなのか。

自分の目がどうなっちゃったのか、初めてだと不安に思うかもしれません。

しかし、これはどうやら普通とのこと。

説明書に「本製品を使用した直後は一時的に目がかすむことがありますが、これは通常の現象です。使用後は1~3分程度目を閉じてください。徐々に視界がはっきりしてきます」と書いてありました。

ホットアイマスク使用後は、いきなり目を開けて仕事したり運動したりはできないので、就寝前や休憩中のリラックスタイムに使うと良いでしょう。

 

ホットアイマスク「SLOTRE」のメリット・デメリット

ホットアイマスク「SLOTRE」のメリット・良いところ

1.お手入れがかんたん

目元にぴったりとフィットするように、フラットな装着面になっています。

素材はシリコンなので、表面はつるつる! お手入れはさっと拭き取るだけでOK。

2.大容量バッテリーなので頻繁に充電しなくて良い

1100mAの大容量バッテリーを搭載しているので、1度の充電で7~8回(1回あたり15分)使用可能です。

充電は3〜5時間と短時間で済むので、帰宅後に電池が切れていても、お風呂に入ったりテレビを見たりしている間に充電すれば間に合います。

3.タイマー付きなのでやけどの心配なし

ホットアイマスクは低温とはいえ温熱効果のあるものなので、うっかりつけっぱなしで眠ってしまうと低温やけどが心配ですよね。
でもSLOTREアイマスクは電源を入れてから10分経過すると自動でオフになるタイマーが付いているので安心です。

4.とにかく安い

この記事を書いている2019年12月現在の販売価格は2,980円。

パナソニックの「目もとエステ」が欲しくてたまらなかった私としては、こんなに安くて大丈夫なのかと思うほどのお手頃価格です。

アロマ機能やスチーム機能はついていませんが、温熱と振動だけで良い方にはこの上なく高コスパなのではないでしょうか。

ホットアイマスク「SLOTRE」のデメリット・注意点

デメリット・注意点

  1. 使用後はしばらく目が使えない
  2. 振動が合わないこともある
  3. 意外と重たい

実際に使ってみて意外と不便だったのが「使用後しばらく目がぼやけてよく見えない」こと。説明書にはこういう仕様だと書いてありましたが、やっぱりはじめは本当に大丈夫なのか不安になりました。

あと220gって頭につけると意外と重たく感じます。特に座っている状態だとだんだん首が疲れてくるので、横になって使用したほうが良いと思います。

 

ホットアイマスク「SLOTRE」が買えるおすすめの通販サイト

今回紹介したホットアイマスクは、楽天市場の「フィットネスクラブVISTAR」というショップで販売されています。

購入を検討している方はチェックしてみてくださいね。

 

これで少しは目元がマシになれば良いんだけど…!

 

おすすめの記事(PR)

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
柊野めめ

柊野めめ

ごはんとお酒とインターネットをこよなく愛するお買い物中毒気味の30代フリーランス兼業主婦。 夫と息子の3人家族。札幌のど真ん中で毎日楽しく暮らしています。 ▶ 詳しいプロフィール

Copyright© ゆるい生活研究所 , 2020 All Rights Reserved.