楽天 買いもの

ルームウェアは着心地重視「キルトニットスカラップパジャマ」が気持ちいい!

投稿日:2017年12月25日 更新日:

スポンサーリンク

 

※商品提供:エルラガルデンさま

夢破れて、山河あり……。

私(@mogtan1984)です。どーもどーも。

この数週間、連日連夜福袋と戦い続けて来たわけですが、そろそろ予約受付も終了。

抽選のものも当落発表がでているのですが……うん。

当たらないねぇ……。

 

スタバ、ヨドバシ、無印……。

レア福袋というものは今年も軒並み当たらなかったよ。

中でもカワイイおなごに大人気のルームウェアブランド「ジェラートピケ」さんの福袋よーーー。

今年は色々なファッションサイトで販売されていたので、相当チャンスがあったわけですが……まあ抽選じゃないからツール勢には勝てないよねー。

もう抽選にしてケロ。(´・ω:;.:...

 

そんなわけで、来年も……

きっと私は変われません!

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

もしこの福袋が買えたら……私、変われる気がする!

参照:【2018年版】福袋ファンの私が予約を待ちわびているおすすめ福袋一覧 - ゆるい生活

↑数週間前はこんなことを言っていました。

 

でもね、別にいいんです。もう。

 

だって、この前参加した楽天のファッションイベントでご提供いただいた「キルトニットのパジャマ」、めっちゃ着心地が良くて気に入ってるから!

 

ということで、毎度おなじみに前置きが長かったのですが、

本日は楽天ファッションフェアで出会った「キルトニット スカラップパジャマ」がめっちゃ着心地が良い! っていう話です。

 

スポンサーリンク

 

「キルトニットスカラップパジャマ」を着てみた

今年、私の冬のルームウェアの中で最も活躍しているのが、この「キルトニットのスカラップパジャマ」。

楽天市場のエルラガルデンというルームウェアやインナーを扱うお店で販売されています。

パッと見た印象どうですか。

正直に言っていいですよ。私もそう思いましたから。

そう……非常にシンプルなデザインですね。

 

あのモコモコでフワフワなルームウェアと比較すると、パジャマスタイルのルームウェアはシンプル過ぎてかわいさにかける気がします。

実際、風呂上がりのアラサーさん(どちらかと言うとアラフォー寄り)が着るとこんな感じですよ。

うん。フツー。

フツー過ぎて営業妨害になりかねないから、ちゃんとしたモデルさんの写真もう一回見てもらって、私が悪いってことで手打ちにして。

(´;ω;`)

 

モデルさんが着ると、ほらかわいい。

 

まあ、こんな感じでパッと見は一般的なパジャマなんだけど、細部は色々こだわってるんだよ。

ボタンの色が全部違うの。かわいいでしょ!

あと、ポケットやズボンの裾にちょっとしたレースが入ってるので、モデルさんのような可愛い子が着るとかわいいんだよ。私が着るとダラけた休日感が満載だけど……。

 

着画写真はともかくですね、着心地は本当に良い。

だって綿100%なんだもん。いろんなパジャマ試したけど、やっぱり綿100が一番好きなんだよね。

これまでも綿100の長袖パジャマ愛用してたんだけど、ちょっと薄いとふとんに入った時はちょうどいいんだけど、起きてる時は寒いんだよ。

でも、このキルトニットは綿の中に中綿が入ってるから、1枚でも全然寒くない!

 

あと私、冬は羽毛布団派なんだけど、保温性が高すぎて寝てる時たまに汗かいちゃうの。

綿は吸水性がいいのか、朝起きた時に寝汗のベトベト感がないのがいいところだよね。

 

結構分厚いんだけど、全然重くないし、ゴワゴワしないから寝返りも打ちやすい

私の冬の過ごし方にはものすごく合っている素材でした。

 

私が「フワモコ」から「キルトニット」に寝返ったワケ

それでも「やっぱりぃ……フワモコのデザインに凝っているほうがカワイイじゃん〜」って言う声が聞こえてきそうなのですが……

わかる。私もフワモコを夢見ていたから。

 

でもねあのね、私は気づきました。

私の生活にはフワモコは合わない……と。

(´;ω;`)

ここ数年、色々なルームウェアを試してみて気づいたことをまとめておきますね。

1.フワモコは「でんき」タイプには不向き

フワモコはカワイイ。そして暖かそうだ。見ているだけでほっこりする。

全く否定しないし私も大好きなのだけど、フワモコパジャマの素材の多くが「ポリエステル」「ナイロン」などの化学繊維。

これらの繊維を否定するわけではないのだが、残念ながら私には合わなかった。体質的に……。

冬になるとなぜだろう。湿度が低いせいなのだろうか……。

一説によると乾燥肌の人がそれらしいんだけど、とにかく冬場に金属に触れると「バチッ」っとなりやすい。

他の人はなんともなくともパチッとなる。

日中意識がハッキリしている時はまだいい。夜、寝ぼけ眼でパチッとするあのドキムネ感はたまらない。

ということで、帯電体質の人はフワモコは向いていないと学びました。

2.デザイン重視に偏りすぎると着なくなる

フワモコはおしゃれ。着ているだけで自分もおしゃれになったように感じられる。

全く否定しないし、私も大好きなのだけど、フワモコパジャマのトップスは、なぜか「パーカー」が多い。

パーカーを起きている時に着用するのは全く問題がない。

しかし、寝る時はどうしたら良いの。

 

パーカーのまま寝る→首痛い!

パーカー脱ぐ→下にもう一枚パジャマが必要だ!

 

と、このように「下にパジャマ着てるから別にいいか―」と、結局パーカーをないがしろにしてしまうのです。

フワモコは全く悪くありません。私がものぐさなのがいけないんです……(´;ω;`)

 

まとめ

そんなこんなで、2017年冬。ようやく私のルームウェア事情に落ち着きが見えました。

ただ、夏のルームウェアが未だ定まらないので、夏は夏でなんかまた迷走するんだろうな……

 

早く、ルームウェアにブレない軸がほしい。

(´・ω・`)

 

それでは今日はこのへんで。

ばいびー★

 

おすすめの記事(PR)

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
もぐたん

もぐたん

ごはんとお酒とインターネットをこよなく愛する、30代のゆるゆるフリーランス兼業主婦。 夫(鳥人間)と東京のかたすみで、ひっそりのんびり暮らしています。

-楽天, 買いもの
-, , , , ,

Copyright© ゆるい生活 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.