スポンサーリンク

美容・コスメ 美と健康

【2018年4月版】30代ものぐさ兼業主婦の「今月の使い切りコスメ」

投稿日:

仕事で、趣味で、破竹の勢いで文字を打ち付け続けています。私(@mogtan1984)です。どーもどーも。

最近家電系や妊娠系の記事が多くて、すっかりすっ飛ばしてしまっていましたが、今月もやりますよ。使い切りコスメ紹介。

2018年4月の使い切りコスメ

ラ・カスタ「ホワイトローズ ボディークリーム」

ラ・カスタボディクリーム

1つめは、ヘアケアでおなじみのラ・カスタから、ホワイトローズシリーズというバラの香りのするボディクリームです。

これは年始の福袋に入っていたもので、前回紹介したメンソレータムの薬用クリームと併用して、肌の調子が良い時に使っていました。

定価だと200gで3,240円(税込)という代物なので、結構ワクワクしながら使ってみたんですけど……正直可もなく不可もなくといった、普通のボディクリーム。

強いて言えばバラの香りが人工的ではなく、本格的なダマスクローズのいい香りで持続性がすごく、おふとんまでバラの香りになるという特徴があるくらいで、特別保湿感があるとかそういうことはなさそう。

やわらかめのクリームで伸びが良いので、お風呂上がりに妊娠線予防に惜しまず使っていたら、あっという間になくなってしまいました。

ダメなところも特にないけど、すごく気に入ったところもないので、多分購入はしないかな。

ドクターシーラボ「アクアインダーム導入エッセンスEX」

ドクターシーラボ導入美容液

2つめは毎度おなじみ、ドクターシーラボの導入美容液です。

使い切りコスメ報告記事を書いてからこれで2本目。

今回使ったのは、2017年夏の福袋に入っていたやつですかね??

前回は11月に使い切ったと書いているので、あれから5ヶ月。

100ml入りビックサイズなので1本で3〜4ヶ月は使える量なのですが、もっと長きにわたって使ってしまいました。

ケチケチ使っていたつもりはないんだけどね。多分別のに浮気したりしてたからだと思うけど……。

通算何本目になるのかわからないくらい愛用しているこの導入美容液ですが、先日遊びに来た母親に次のアクアインダームを取られてしまいました!(プレゼントしたんだけどね……)

なので、次の夏の福袋分がくるまでアクアインダームはおあずけです。

ドクターシーラボ「VC100エッセンスローション」

ドクターシーラボVC100化粧水

3つめもドクターシーラボのビタミンC誘導体入りの化粧水です。

この化粧水は導入美容液とセットで使用することが多いので、いつもほぼ同時に使い切ります。

前回このシリーズのオールインワンゲルを使い切り、けっこう散々に言いましたが、こっちの化粧水はもう何本使ったかわからないくらい本当に大好き!

ちょっととろみのある感じで、ちょっと柑橘系の香りがついていて、とっても気持ちが良いです♪

今回使い切ったのは福袋に入っていた285mlのビッグボトルなのですが、開封したのはおそらく昨年の11月前後だったと思うので、半年くらいもってしまった……!

朝晩欠かさず使った上に、週1くらいでローションパックに使っていたのに!

こんなに1本の化粧水を使い続けて、鮮度的に大丈夫なのか心配になりますが、コスパ的に素晴らしいことは確か

もう1本ストックがあるので、引き続きリピする予定です。

菊正宗「日本酒のフェイスマスク」

菊正宗 日本酒のフェイスマスク

最近巷で話題になっている、日本酒コスメ菊正宗のフェイスマスク。これはお仕事関連のイベントでいただいたもの。

1パック7枚入りなので、一週間毎日使ってみましたが……フェイスマスクは正直それほどそんなに、褒め称えるほどではないかな?

パックに浸透しているのは美容液ではなくサラッとした化粧水タイプなので、すごく潤うかというとそれほどでもない。

あとお酒の香りが結構キツイので、苦手な人はダメかもしれません。私は最初「ウヒッ!」っと思ったけど、お酒が苦手でないのと、すぐ鼻が慣れてしまったので問題なかったけどね。

良い点といえば、シートに切れ込みが多くて顔に密着させやすかったことかな。

使い切ったあと、「期待しすぎだったかな―」と思って改めて口コミをよく見たら、人気なのはピンクのパッケージの高保湿タイプの化粧水やゲルで、白の通常タイプのアイテムはそれほどではないことが判明。

もぐたん
いいもん。ピンクパッケージのゲル、この前のBLOOMBOXに入ってたから!!

ラ・カスタ「ホワイトローズシャンプー・ヘアマスク」

ラ・カスタ ホワイトローズシャンプー&トリートメント

ラ・カスタの福袋に入っていたホワイトローズシリーズのシャンプー&ヘアマスク。

髪の毛が太くて硬くて多いというYouTuberさんが「ラ・カスタのアロマエステシリーズがおすすめ!」って言ってたので、それ目当てで福袋を買ったら全部ホワイトローズシリーズだったという経緯で、我が手元にあります。

お値段はアロマエステシリーズとそれほど変わらないので、内容も同等だろうと期待していたのですが……

私の髪の毛にはあまり合わなかったようで、最後の方は毛先がパサパサになってしまいました。

( ;∀;)季節的なものもあったとは思うけどね!

いちおうアミノ酸系のシャンプーのはずなのですが、解析サイトなどの解説を見てみると「やや洗浄力が強い」とのこと。

たしかにアミノ酸系にしては泡立ちがすごく良くて、シャンプー流したあとはきしむこともあったんだよね。

アミノ酸系の泡立ちに不満を持っている方には良いのかもですが、乾燥しがちな髪質だと結構パサつきやすいと思います。

私はもうリピしないと思います。次こそアロマエステシリーズを使いたいです。(´・ω・`)

 

まとめ

以上! 4月分の使い切りコスメをまとめました。

今回はいつも使っている定番のビッグボトルが一気になくなりましたねー。

前回の記事のラストで「来月は敏感肌用のコスメの感想が多くなりそう」とか書いてあったけど、4月の中旬くらいからホルモンバランスも安定してきたのかお肌の調子が落ち着いてきてピッカピカのツヤッツヤになったので、いつものスキンケアで大丈夫でした!

 

そんなわけで、5月に入ってからはいろんなコスメをお試ししまくっております。

ほとんどがサンプルのパウチばっかりなので、使い切り扱いにはならないと思うけど、なにかいいものがあったら紹介したいです。

 

それでは今日はこのへんで。

もぐたん
ばいびー★

おすすめ記事(PR)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-美容・コスメ, 美と健康
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© ゆるい生活 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.