ほしい!食べたい!遊びたい!欲まみれ30代兼業主婦の生活雑記ブログ(育児と仕事も頑張ってるよー!)

ゆるい生活研究所

DHCエレガントペースカラー

メイク 美容・コスメ 美容と健康

サッとひと塗りで華やぐ!DHCの新作チーク「エレガントフェースカラー(RD03)」感想・レビュー・口コミ評価

投稿日:2018年5月10日 更新日:

スポンサーリンク

 

2019年7月16日更新!

最大70%OFF! DHCの特価キャンペーン開催中!!

DHCの公式通販サイトでは現在セールが行われています

数量限定の早いものがちです♪

商品提供:DHCさま

2018年5月10日、DHCから大人の綺麗を輝かせる新作コスメ「プレミアムメークアップシリーズ」がリリースされました!

このシリーズでは「もっと自由に、美しく。“大人の綺麗”を楽しむために。」をコンセプトに、気になるお肌の悩みをサポートし、もっと自由にメイクが楽しめる3種類のアイテムが登場。

今回はプレミアムメークアップシリーズの中から、サッとひと塗りするだけで血色の良い華やぎ肌に変身できる「エレガントフェースカラー」の使用感・レビューや特徴などをまとめます。

 

 

この記事はこんな方におすすめ

  • パウダーチークは乾燥するから避けてきた
  • リキッドやクリームタイプのチークを使ってオカメみたいになったことがある
  • メイク直しを頻繁にするほう
  • ハイライトをどこに入れていいかわからないけど、立体的なメイクがしたい
サッとひと塗りするだけで、自然で立体感のあるメイクができて便利!

 

スポンサーリンク

 

DHC「エレガントフェースカラー(RD03)」の感想・レビュー

DHCエレガントペースカラー

今回私がお試しさせていただいた「エレガントフェースカラー」は全5色の中でも特にフェミニンな印象を与える「レッド(RD03)」。

単色ではなく、ハイライト効果のあるかなり明るめなカラーとの2色セットです。

コンパクトの中には、天然網の平型ブラシもセットで付属していました。

肌あたりの優しい天然馬毛を使用しているようで、ふんわりと自然な仕上がりが作れます。

 

DHCエレガントペースカラー

コンパクトにはミラーもついています。チークはお直し回数が多いパーツなので、メイク直しの時に便利ですね。

 

使い方はとてもかんたん!

付属のブラシに2色をそのまま乗せて、頬が一番高くなる部分を起点に、頬骨にそって持ち上げるようになじませるだけ。

 

30代ブルベ冬が使ってみた写真がこちら。

DHCエレガントペースカラー

ハイライトとチークを平型ブラシにそのまま乗せて、サッとひと塗りしただけの状態ですが、かなり自然な仕上がりで、ナチュラルメイクでも悪目立ちせず、顔色が良くなったように見えました!

ちなみにハイライトをゾーン・頬骨・あご先などに入れると、より立体的で華やかな印象のメイクが完成します。

 

DHC「エレガントフェースカラー」の特徴・メリットまとめ

DHCエレガントペースカラー

肌の乾燥を防ぐなめらかパウダー処方!

「メイクしていると昼過ぎぐらいから乾燥しはじめてチークが落ちてくる」というのが乾燥肌の悩みの一つなので、ティントやリキッド、クリームタイプを使っている方も多いと思うのですが、

そもそもティントは落ちにくくてお肌がデリケートだと利用に抵抗があるし、リキッドやクリームタイプは加減が難しくて、うっかりコッテリメイクになりがちです。

「エレガントフェースカラー」は、そんな「パウダーで自然な血色感とツヤを出したい」乾燥肌の方にうれしい「なめらかパウダー」処方。

  • シャクヤクエキス
  • エーデルワイスエキス
  • スーパーヒアルロン酸
  • オリーブバージンオイル
  • マリンコラーゲン
  • マイクロレチノールカプセル

厳選した6種の美容成分が配合されているので、肌にしっとりと馴染んで乾燥を防いでくれます。

ひと塗りで血色感とツヤを与える2色のカラーマジック

参照:「DHCプレミアムメークアップシリーズ」カタログ

前述のとおり、「エレガントフェースカラー」は単色ではなく、基本カラーと明るいカラーとの2色セットです。

明るいカラーは光を散乱させるハイライト効果で、頬が引き締まったような印象を与え、基本のチークカラーは先進の「くすみクリアパール」が配合されているので、肌のくすみやにごりをカバーし、血色感あふれる上品なツヤ肌が作れます。

プレミアムなのにプチプラ!

エイジングケアをサポートするスキンケア成分の配合、最新のメークアップテクノロジー仕様、高級感あふれるパッケージデザイン。

単色ではなく2色パレットで、しかも天然馬毛ブラシとミラーまでついたコンパクト付の「エレガントフェースカラー」ですが、

お値段はお財布にやさしい1,650円(税抜)!

これだけリーズナブルでコンパクトまでついてくるチークはなかなかないんじゃないかと思います。

 

DHC「エレガントフェースカラー」がお得に買えるおすすめショップ情報

DHC「エレガントフェースカラー」は全国のドラックストアやバラエティショップでも販売されています。ネットの通販サイトではAmazonや楽天市場などでも購入できますが、購入前にはかならずDHCの公式サイトを確認してみましょう!

 

DHCの公式サイトでは定期的にセールやアウトレットセール開催しているので、時期によってはAmazonや楽天よりも安く購入できますよ。

最大70%OFF! DHCの特価キャンペーン開催中!!

DHCの公式通販サイトでは現在セールが行われています

おすすめの記事(PR)

 

-メイク, 美容・コスメ, 美容と健康
-, , , , , , , ,

Copyright© ゆるい生活研究所 , 2019 All Rights Reserved.