スポンサーリンク

買いもの 100均(ダイソー・セリア)

あれもこれもプチプラ!2018年2月のダイソー購入品

投稿日:2018年3月2日 更新日:

またまたご無沙汰してました。私(@mogtan1984)です。どーもどーも。

一度長期間休むと、1週間くらい平気で休んじゃうからアレですよね。(;´д`)トホホ…

そんな中、私は何をしていたのかというと……100均巡りを楽しんでおりました!

家の近所にも100円ショップ結構あるんだけど、ちょっと隣の駅に行く用事があったので、ついでに普段はなかなか来られない100円ショップの大型店を散策してきたんですよ。

そしたらやっぱり、近所では見かけないアイテムがいっぱい売っててビックリして、いっぱい買っちゃいました!

というわけで本日は、100円ショップダイソーで購入したプチプラアイテムを3つご紹介します。

速乾!ヘアドライ手袋

ダイソーのヘアドライ手袋

1点目は「速乾!ヘアドライ手袋」というもの。

マイクロフリース素材でできていて、ドライヤーを持つ反対側の手にはめて髪の毛を拭きながら乾かせる……というアイテムのようです。

私はとんでもなく髪の毛の量が多くて、硬くて、丈夫なので、とにかく髪の毛が乾かない!

最近は長さをボブまで減らしたのでそれほどでもないのですが、以前は胸まであるロングだったので夏場でも10分、冬場は30分ドライヤーを当て続けても半乾きという、脅威の毛量なのです……。

なので、この手袋を見かけた時は迷わずカゴに投げ込みました。

まだ使ってないので、使ってみたら追記します。

2018年3月5日追記

早速使ってみたのですが……片方の手しか買わないと、頻繁に手袋を履き替えなくてはいけなくてめんどうでした!w

じゃあ両手分買うかというと、それほど乾燥のスピードは変わらないような気がしますので……お察しあれ。(´;ω;`)

 

3Dネイルアートシール(マーガレット)

ダイソーのネイルシール

2点目は、ネイルアートシール。

春になるとなぜかネイルを頑張りたくなるのは、私だけでしょうか……。

うちの近所にもダイソーはあるのですが、こんなに春らしい柄のシールは置いていなかった!

今週末はビックリするぐらい暖かくなると聞いたので、おでかけに備えて使いたいですな。

 

工作用タッカー&専用針

ダイソーのタッカー

ラストは工作用タッカーと専用の針。

本体は100円じゃなくて300円なんだけど、針は100円です。

この夏に子どもがやってくる我が家は、現在絶賛断捨離&整理整頓&プチ改装中。

その一環で「押入れを素敵に活用しよう運動」がはじまったのです。

「押入れ(以下略)運動」っていうのは、1人一つずつ押入れスペースを与えるので、その中を自由に改装して私物を収納しましょう! というもの。

私は大量にあるコスメをかわいく収納するため「押入れドレッサー計画」を立てたのですが、押入れの壁とか板ってなんかダサイじゃない。

だから、なんとか可愛くするためにクロスとか壁紙を貼ろうかなーと思い、タッカーを所望していたのであります!

実はこのタッカー、近所のダイソーにも置いてあったんだけど、いつ行っても針の方がないの。針は完全別売りだから、なかなか揃えて買えずに困っていたので良かったよかった。

ちなみに工具売り場にあると思ってずっと探してたら、文房具のホッチキスの横に置いてありました

 

まとめというか小話

というわけで、久々にダイソーの大型店に行って小躍りしてきたわけなんですけど、最近のダイソーはホント品揃えがすごい!

最近「押入れドレッサー計画」のために、DIYの記事とか材料とかを漁りまくっている私ですが、ダイソーさえあれば何でもできるような気がしてきました!

ちなみに押入れドレッサー計画は、まだ計画書を書いた段階なので着手はこれから!

上手くできたらブログとか、Instagramとかで紹介したいです!

 

それでは今日はこのへんで。ばいびー★

おすすめ記事(PR)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-買いもの, 100均(ダイソー・セリア)
-, , , , ,

Copyright© ゆるい生活 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.