「かんたん・時短・ゆるっと楽しい」暮らしづくりを全力で考えるブログ
powerd by meme hiragino

ブリリアージュ2020年新作ファンデ

スキンケア 楽天 美容・コスメ 美容と健康

ブリリアージュ2020年新作パウダリーファンデ「オーセンティックウーマン」をブルベ冬のアラフォーが使ってみました!

商品提供:BRILLIAGEさま

最近、普段使いのファンデはパウダリーに乗り換えました。超絶乾燥肌&どっから誰がどう見てもブルベ肌の私(@meme_hiragino)です。

長年「乾燥肌はリキッドでしょ?」と謎に思い込んでいたのですが、30すぎてから「乾燥肌こそパウダリー」を知って以来、普段の軽いメイクはパウダリーファンデを愛用しています。

これまで色々なパウダリーをお試ししてきましたが、中でも特に気に入っているのがブリリアージュのパウダリーファンデ。

ベストセラーとなっているメイクアップベース(化粧下地)と合わせて使うと、軽い仕上がりなのに毛穴やシミがほとんど目立たなくなるのでとても気に入っています。

そんなブリリアージュから2020年冬、新作ファンデーションが発売されました。

チークとハイライトがセットになったオーセンティックウーマンです。

新作の「グローステージ」は従来のパウダリーファンデよりも、しっとり感、スムース感を重視した仕上がりになったというだけあって、実際に使ってみたところ、さらに乾燥くずれに強くなったように感じました。

この記事ではメイクアップアーティスト嶋田ちあきさんが手がけるコスメブランド「ブリリアージュ(BRILLIAGE)」の2020年新作パウダリーファンデ「オーセンティックウーマングローステージ(20:ピュアフレンチベージュ)」を実際に使ってみた感想をお届けします。

 

スポンサーリンク

 

ブリリアージュ2020年新作パウダリーファンデ「オーセンティックウーマングローステージ」の特徴

ブリリアージュ2020年新作ファンデ

こちらが今回お試しさせていただいたブリリアージュの新作パウダリーファンデです。正式名称は「オーセンティックウーマングローステージ」。

 

ブリリアージュ2020年新作ファンデ

「ブリリアージュ=大人向けブランド」というイメージでしたが、今回のコンパクトはかなりポップなイメージのデザインでした。

 

1段目:ミラー&ファンデ

ブリリアージュ2020年新作ファンデ

2段目:パフ

ブリリアージュ2020年新作ファンデ

3段目:ハイライト&チーク

ブリリアージュ2020年新作ファンデ

中は昨年モデル同様、ミラー&ファンデーション、パフ、ハイライト&チークの三段になっています。

 

カラーは全3種類。中間の「40:シャンパーニュベージュ」が標準色となっています。

私は付添で病院に行っても「顔色が悪いわねぇ…」と知らないおばさんに心配されるレベルに顔が白いので「20:ピュアフレンチベージュ」を選択しました。

 

ブリリアージュ2020年新作ファンデ

ファンデーションはUVカット効果がついています。SPF35、PA+++なので日常的なUVケアはこれで十分まかなえそうです。

北国は冬でも雪の反射があるからUVケアが欠かせないんだよね…

 

ブリリアージュ2020年新作パウダリーファンデ「オーセンティックウーマングローステージ」を実際に使ってみた感想

ブルベ冬の30代(アラフォー)がブリリアージュのパウダリーファンデ(20:ピュアフレンチベージュ)を使ってみました。

ブリリアージュ2020年新作ファンデ

  • 写真左:すっぴんノーメイク
  • 写真中:メイクアップベース(化粧下地)+パウダリーファンデ
  • 写真右:さらにチーク(スモーキーピンク)+ハイライト(マジカルピンク)を追加

光の都合で写真の色味が均一に撮影できていなかったのでちょっと分かりづらくて申し訳ない。

一番わかり易いのが「左→中のファンデのビフォー・アフター」。見ていただくと分かる通り、毛穴が写真修正したのかってくらい目立たなくなっています。もちろん補正は一切なし。iPhoneインカメ一発撮りです。

商品名が「グローステージ」というだけあって、「毛穴を埋めた」と言うよりも「光の反射で毛穴を目立たなく見せている」という仕上がりになっています。

そして何よりも驚きなのが、軽いのにしっとりしているところ。

「乾燥肌こそパウダリーファンデ」と知ってから色々なパウダリーファンデを試してきましたが、私のような衝撃的な水分量の足りない乾燥肌にとって、ほとんどのパウダリーは乾燥崩れを引き起こすものでした。

数時間たつとカピカピになって、粉吹き状態になるんだよね……涙

そんな乾燥肌、私にとってブリリアージュは数少ない「使えるパウダリーファンデ」だったのですが、新作の「グローステージ」は、乾燥による化粧崩れや不快感がほとんどありませんでした

乾燥肌の方に特におすすめしたいパウダリーファンデと、自身を持っておすすめできます。

 

ブリリアージュ2020年新作ファンデ

チーク&ハイライトに関して。

フタを開けた当初、ややオレンジっぽい見た目だったのでブルベの私「これはちょっと色味が合わないかも……」と心配だったのですが、思ったよりも全然だいじょうぶでした!

それどころか普段愛用している青み系ピンクのチークよりちょっと健康的な印象になりました。よかったよかった

ピンク味あるベージュ系だからかな?

 

ブリリアージュの新作パウダリーファンデが買えるおすすめの通販サイト

ブリリアージュのコスメは色々なショップでお取り扱いがあるので、比較的手に入れやすいかと思います。

楽天市場のブリリアージュ公式ショップなら、スーパーセールやお買い物マラソンなどのポイントアップキャンペーンで他の通販サイトで買うよりもお得になりますよ!

旧作がたびたびスーパーDEALの対象になってるよ!

購入を検討している方は楽天市場の公式ショップをチェックしてみてくださいね。

おすすめの記事(PR)

 

Copyright© ゆるい生活研究所 , 2021 All Rights Reserved.