妊娠・出産 日記・レポート 美容・コスメ 家族・子育て 美と健康 その他

ビープルフェス(BIOPLE FES)vol.6で発見!プレママ&ママ向けのオーガニックアイテム3選

投稿日:

スポンサーリンク

 

あっという間にゴールデンウィーク! なのに仕事の私(@mogtan1984)です。どーもどーも。

4月後半は安定期ということもあって色んな所にお出かけしまくり、怒涛のごとく過ぎ去っていきましたね。

そんなわけで先日、ナチュラルでオーガニックなアイテムを多数取り揃える人気ショップ「ビープル バイ コスメキッチン(Biople by CosmeKitchen)」のイベント「ビープルフェス」に行ってきました!

第6回目となる今回のテーマは「ハピネスマインド」。

オーガニックなコスメやフード、雑貨まで。いろんなアイテムが揃っていたのですが、妊娠6ヶ月の私が特に気になったのがプレママ&ママ向けのアイテム。

妊婦さんといえばオーガニック! 赤ちゃんといえばオーガニック! ってくらい巷にはママ向けのオーガニック商品があふれていますよね。

ということで今回は「ビープルフェス」で出会ったアイテムの中から、プレママ&ママ向けのオーガニックアイテムを3つほどピックアップしてご紹介したいと思います。

「ビープルフェス」について

スポンサーリンク

 

エコストアの「ベビーオイル」

第6回ビープルフェス

ニュージーランド発のナチュラルトータルケアブランド「エコストア(ecostore)」では、衣料洗剤台所洗剤スキンケアなど100種類以上の製品を展開。

多数ある商品の中でも今回イチオシだったのが、ベビー向けの洗剤やスキンケアアイテムです。

赤ちゃんの繊細な肌に必要なものだけで作られたナチュラル&シンプルのベビーシャンプーやボディーウォッシュは想像以上にリーズナブル

アメリカの第三者機関で皮膚科医による敏感肌のモニターを使用したアレルギーテストをクリアしているので、赤ちゃんはもちろん、肌の弱い大人にもおすすめとのことです。

今回おみやげでラベンダー&ゼラニウムの落ち着いた優しい香りのベビーオイルをいただきました!

アーモンド、オリーブ、やし油等の天然由来のオイルを中心に構成されています。125mLで980円(税別)でコスパも抜群!

妊娠中の妊娠線予防や保湿ケアにも使えると言う事なので、早速使ってみたのですが少量でもよく伸びて、かなりしっとりします。ほんのり香る程度のハーブの香りが心地良い!

エコストアの「babyシリーズ」は、5月25日ビープル バイ コスメキッチンから発売予定です。

 

ノバスコシア オーガニクスのサプリメント

第6回ビープルフェス

「いらないものは、何も入れない。正真正銘、オーガニックのサプリメント」を販売するカナダのオーガニックサプリメント専門ブランド「ノバスコシア オーガニクス」。

妊娠中はホルモンバランスが崩れやすい上に、赤ちゃんの分の栄養も必要になるのでサプリを飲む女性は多いものですが「赤ちゃんのためにより良いものを!」と考えると、サプリ選び1つとっても慎重になりますよね。

ノバスコシアオーガニックスのサプリは原材料の95%以上がオーガニック素材で作られた製品で、アメリカ農務省にオーガニック認定を受けたものだけが表示できるUSDAオーガニックの認証を受けているので、合成物質は一切不使用。

飼育・栽培・加工のプロセスも高い基準を満たしているので、遺伝子組み換えや汚染物質などの心配もないとのことです。

 

今回はおみやげに「Iron+VitaminC(鉄+ビタミン)」のサプリをいただきました!

天然成分にこだわっているというだけあって、成分の香りがかなり濃厚でしたが、1粒でプルーン約38個分の鉄分が補給できるということで、鉄不足になりやすい妊娠中にはピッタリ!

ちなみに、ノバスコシアオーガニックスにはママ向けサプリ「マルチビタミン&ミネラル フォーママ」もあります。

19種のビタミンミネラルをバランスよく配合、妊娠中に起こりがちなトラブルをケアし、産後の体回復や授乳時のトラブルをサポートしてくれるそうです。

 

 

ドクターブロナーズ「オーガニックバーム(ベビーマイルド)」

第6回ビープルフェス

ラストはコストコでおなじみの「ドクターブロナー」のバーム。

ドクターブロナーといえば、ボディソープやリップクリームが有名ですが、バームはこれ1つで顔、唇、かかと、ひじ、手肌、つめ、髪の毛先まで、ありとあらゆる場所を保湿できるスグレモノです。

全部で6種の香りが用意されていますが、中でも「ベビーマイルド」は香料を使っていないので100%天然成分

しかもそのうち99.9%がオーガニックとのことなので、香りが気になるつわり期はもちろん、赤ちゃんが生まれてからも安心して使えそうですね。

 

まとめ

実は今回のイベント、お仕事がらみでご招待いただいたものだったのですが、想像以上に自分向けのアイテムが多かったので記事にしてみました。

オーガニックといえばベビー、ベビーといえばオーガニックなんですねー。

何よりも驚いたのが、思ったよりも安かったこと。

オーガニックってなんか、おしゃれで〜、上品で〜、特別な感じ? するじゃないですか。(貧困なイメージ)

でも「ビーブル バイ コスメキッチン」で取り扱っているオーガニックアイテムは、どれも日常使いできる程度のお値段設定だったんですよ!

紹介したプレママ&ママ向けアイテム以外にも、かわいいコスメやおしゃれなフードなどたくさん(全部で約170商品)紹介されていたので、オーガニックやナチュラルアイテムがお好きな方はぜひ「ビーブル バイ コスメキッチン」のサイトをチェックしてみてくださいね!

 

もぐたん
気軽にちょっとイイものを取り入れたいって時は眺めているだけでも楽しい〜♪(セレブ気分で)

 

スポンサーリンク

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
もぐたん

もぐたん

ごはんとお酒とインターネットをこよなく愛する、30代のゆるゆるフリーランス兼業主婦。 夫(鳥人間)と東京のかたすみで、ひっそりのんびり暮らしています。

-妊娠・出産, 日記・レポート, 美容・コスメ, 家族・子育て, 美と健康, その他
-, , , , ,

Copyright© ゆるい生活 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.