肩の力が抜けた[ゆるい]生活づくりを全力で考える30代兼業主婦のブログ
powerd by meme hiragino

妊娠・出産 イベントレポート 美容・コスメ 育児・家族 美容と健康 ブログ

ビープルフェス(BIOPLE FES)vol.6で発見!プレママ&ママ向けのオーガニックコスメまとめ

2018年4月29日

4月後半は安定期ということもあって色んな所にお出かけしまくりな私(@meme_hiragino)です。

先日、ナチュラルでオーガニックなアイテムを多数取り揃える人気ショップ「ビープル バイ コスメキッチン(Biople by CosmeKitchen)」のイベント「ビープルフェス」に行ってきました!

第6回目となる今回のテーマは「ハピネスマインド」。

オーガニックなコスメやフード、雑貨まで。いろんなアイテムが揃っていたのですが、妊娠6ヶ月の私が特に気になったのがオーガニックのアイテム。

妊婦さんといえばオーガニック! 赤ちゃんといえばオーガニック! ってくらい巷にはママ向けのオーガニック商品があふれていますよね。

ということで今回は「ビープルフェス」で出会ったアイテムの中から特に「コレはイイ!!」と唸ったオーガニックコスメをピックアップしてご紹介したいと思います。

「ビープルフェス」について

スポンサーリンク

 

エコストアの「ベビーオイル」

第6回ビープルフェス

ニュージーランド発のナチュラルトータルケアブランド「エコストア(ecostore)」では、衣料洗剤台所洗剤スキンケアなど100種類以上の製品を展開。

多数ある商品の中でも今回イチオシだったのが、ベビー向けの洗剤やスキンケアアイテムです。

赤ちゃんの繊細な肌に必要なものだけで作られたナチュラル&シンプルのベビーシャンプーやボディーウォッシュは想像以上にリーズナブル

アメリカの第三者機関で皮膚科医による敏感肌のモニターを使用したアレルギーテストをクリアしているので、赤ちゃんはもちろん、肌の弱い大人にもおすすめとのことです。

今回おみやげでラベンダー&ゼラニウムの落ち着いた優しい香りのベビーオイルをいただきました!

アーモンド、オリーブ、やし油等の天然由来のオイルを中心に構成されています。125mLで980円(税別)でコスパも抜群!

妊娠中の妊娠線予防や保湿ケアにも使えると言う事なので、早速使ってみたのですが少量でもよく伸びて、かなりしっとりします。ほんのり香る程度のハーブの香りが心地良い!

エコストアの「babyシリーズ」は、5月25日ビープル バイ コスメキッチンから発売予定です。

 

ノバスコシア オーガニクスのサプリメント

第6回ビープルフェス

「いらないものは、何も入れない。正真正銘、オーガニックのサプリメント」を販売するカナダのオーガニックサプリメント専門ブランド「ノバスコシア オーガニクス」。

妊娠中はホルモンバランスが崩れやすい上に、赤ちゃんの分の栄養も必要になるのでサプリを飲む女性は多いものですが「赤ちゃんのためにより良いものを!」と考えると、サプリ選び1つとっても慎重になりますよね。

ノバスコシアオーガニックスのサプリは原材料の95%以上がオーガニック素材で作られた製品で、アメリカ農務省にオーガニック認定を受けたものだけが表示できるUSDAオーガニックの認証を受けているので、合成物質は一切不使用。

飼育・栽培・加工のプロセスも高い基準を満たしているので、遺伝子組み換えや汚染物質などの心配もないとのことです。

 

今回はおみやげに「Iron+VitaminC(鉄+ビタミン)」のサプリをいただきました!

天然成分にこだわっているというだけあって、成分の香りがかなり濃厚でしたが、1粒でプルーン約38個分の鉄分が補給できるということで、鉄不足になりやすい妊娠中にはピッタリ!

ちなみに、ノバスコシアオーガニックスにはママ向けサプリ「マルチビタミン&ミネラル フォーママ」もあります。

19種のビタミンミネラルをバランスよく配合、妊娠中に起こりがちなトラブルをケアし、産後の体回復や授乳時のトラブルをサポートしてくれるそうです。

 

ドクターブロナーズ「オーガニックバーム(ベビーマイルド)」

第6回ビープルフェス

ラストはコストコでおなじみの「ドクターブロナー」のバーム。

ドクターブロナーといえば、ボディソープやリップクリームが有名ですが、バームはこれ1つで顔、唇、かかと、ひじ、手肌、つめ、髪の毛先まで、ありとあらゆる場所を保湿できるスグレモノです。

全部で6種の香りが用意されていますが、中でも「ベビーマイルド」は香料を使っていないので100%天然成分

しかもそのうち99.9%がオーガニックとのことなので、香りが気になるつわり期はもちろん、赤ちゃんが生まれてからも安心して使えそうですね。

 

植物由来のネイルカラー「green」

ビープルフェス(BIOPLE FES)vol.6

1点目はフランス・パリのネイルカラー「green」

全20種のカラフルでキュートなボトルがズラリと並んだブースはとても華やかで、人目を引いていました。

 

ビープルフェス(BIOPLE FES)vol.6

このネイルのスゴイところは、こんなに色鮮やかなのに配合成分の84%が天然成分ということ。

ココナッツオイルやバンブーエキスなどのおなじみのオイルだけでなく、ポテトやコーンなどの植物性の成分で構成されているので、保湿力も期待できます。

「green ナチュラルネイルカラー」の成分を詳しく見る

 

ビープルフェス(BIOPLE FES)vol.6

ちょうどスタッフさんが塗布した状態だったので、写真を撮らせていただきました。

ジェルではない普通のマニュキアタイプのネイルですが、乾きが非常に早く、剥がれにくいとのこと。

ちなみに写真は塗布してから5日ほど経っているということだったので、なかなかの持ち具合ですね。

植物由来のネイルカラー「green」は、5月16日ビープル バイ コスメキッチンから先行発売予定です。

 

BARTHの「中性重炭酸フェイスマスク」

ビープルフェス(BIOPLE FES)vol.6

2点目は以前も弊ブログで紹介したバスアイテムブランド「BARTH」から、新たに発売された「中性重炭酸フェイスマスク」です。

美容通の間では定番となっている「炭酸パック」ですが、炭酸ガスを発生させるためには複数の液体を混ぜ合わせたり、早く使わないとあっという間に炭酸が揮発してしまったり……結構使い方が難しいんですよね。

 

ビープルフェス(BIOPLE FES)vol.6

しかし「BARTH」の炭酸フェイスマスクは、使う直前に袋の真ん中を折りたたんで押すだけで、美容液とマスクを混ぜ合わせることが可能!

しかも重炭酸は通常の炭酸に比べて揮発しにくく、美容液にしっかり溶け込むため、お肌の角質層までしっかりと浸透するそうです。

お肌のことを考えて不要なものを可能な限り排除していて、以下の9つの成分は無添加。

  • 合成香料
  • 鉱物油
  • アルコール
  • パラベン
  • 紫外線吸収剤
  • グリセリン
  • シリコン
  • 動物性原料

フェイスマスク自体はピュアコットン100%のシートを仕様しているので、肌当たりも優しいのがポイントです。

「BARTH 中性重炭酸フェイスマスク」の成分を詳しく見る

ちなみに、フェイスマスクには以前ご紹介した入浴剤よりもさらに高濃度の重炭酸が使われているとのこと。

睡眠前に使うことでお肌の血行がアップし、睡眠中のターンオーバーを促し、美肌づくりをサポートしてくれます。

植物由来のネイルカラー「BARTH 中性重炭酸フェイスマスク」は、5月9日ビープル バイ コスメキッチンから先行発売予定です。

 

スプレーするだけで髪サラサラ!LILAY「ラップミスト」

ビープルフェス(BIOPLE FES)vol.6

ラストは表参道の人気サロン「broocH」のディレクター柳亜矢子氏プロデュースのヘアケアブランド「LILAY」のラップミスト

朝の寝癖直しや簡単なヘアアレンジに使えるヘアミストなのですが、使用感がすごくいい!

私はちょうどこの日の帰りにサロンに行く予定があるほど、髪の毛が伸び切っていて、恥ずかしいくらいモッサモッサだったのですが、このラップミストをシュシュッと2〜3プッシュして軽く乾かすと……

あっという間にボリュームが収まり、パサパサだった毛先がサロン帰りのようなしっとり艶やかな状態になったのです!

これ、今日サロン行かなくていいんじゃないか……?

と、ちょっぴり思うほどの仕上がりでした。

[4月20日 ビープル各店発売] . ほのかに香るラップミストは疲れた私を優しく包み込んでくれる . 【LILAY】Wrap Mist -ラップミスト- @lilay0510 . . 天然由来成分 97%で、保湿・補修効果に加え UV カット効果のある成分を配合。 . 朝は寝癖直しやサラッと仕上げたい日に、紫外線から髪と肌を優しいミストが守ってくれます。 夜は日中の陽射しや乾燥でダメージを受けた髪に保湿と補修を促します。 . 乾いた肌にもひと吹きして全身に潤いを。ストレスフリーな髪、肌へ・・・。 . . . #LILAY #リレイ #ヘアミスト #hairmist #ボディミスト #bodymist #Biople #ビープル #BioplebyCosmeKitchen #ビープルバイコスメキッチン #BIOPLEFES #ビープルフェス #オーガニック #organic #BIO #ナチュラル #natural #オーガニックコスメ #オーガニックフード #natural #naturallife #ハピネスマインド #HAPPINESSMIND #新作 #発表会 #展示会 #fes

Biople by CosmeKitchenさん(@biople)がシェアした投稿 -

あまりに感動しすぎてミストの写真を撮り忘れてしまったので、公式のインスタ写真お借りします。( ;∀;)

 

アロエベラ、ホホバオイルなどの定番保湿成分に加え、シアバターまで配合されているので乾燥対策はバッチリ!

イチョウ葉、オウゴン根、カンゾウ根などの成分で髪の毛のUVケアもできるスグレモノです。

「LILAY ラップミスト」の成分を詳しく見る

香りがとにかくナチュラルで上品なのと、天然由来成分98%配合なのが嬉しい!

 

ビープルフェス(BIOPLE FES)vol.6

ラップミストの他に、「トリートメントバーム」もご紹介いただきました。

こちらは油分多めで、ミストと比べるとやや重めの質感になるので、ワックス的な使い方で髪の毛にボリュームを出したい方はこちらがおすすめ!

天然由来成分95%なので、ヘアだけでなくボディにも使えるとのことです。すごい!

 

まとめ

実は今回のイベント、お仕事がらみでご招待いただいたものだったのですが、想像以上に自分向けのアイテムが多かったので記事にしてみました。

オーガニックってなんか、おしゃれで〜、上品で〜、特別な感じ? するじゃないですか。(貧困なイメージ)

でも「ビーブル バイ コスメキッチン」で取り扱っているオーガニックアイテムは、どれも日常使いできる程度のお値段設定だったんですよ!

紹介したプレママ&ママ向けアイテム以外にも、かわいいコスメやおしゃれなフードなどたくさん(全部で約170商品)紹介されていたので、オーガニックやナチュラルアイテムがお好きな方はぜひ「ビーブル バイ コスメキッチン」のサイトをチェックしてみてくださいね!

 

気軽にちょっとイイものを取り入れたいって時は眺めているだけでも楽しい〜♪(セレブ気分で)

 

スポンサーリンク

おすすめの記事(PR)

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Copyright© ゆるい生活研究所 , 2020 All Rights Reserved.