読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるい生活

仕事の鬼から一転、ゆるゆるな日々を楽しむ兼業主婦のキラキラブログ!…を目指していた、単なる生活系雑記

最近のプロセスチーズはクオリティが高くてけしからん!スーパーで買えるおすすめチーズTOP3

 

スポンサーリンク

f:id:mogmogmogtan:20170519190246j:plain

三度の飯と酒をこよなく愛する私(@mogtan1984)です。どーもどーも。

今日は金曜日なんですけど、久々に天気が良くて、風も爽やかで、サイコーにホリデーっぽい雰囲気が漂っていました。

 

こんな日は、私はさっさと仕事を切り上げて……

飲みます!

 

だって、夕日を見ながら飲むお酒はサイコーですからね!!!

そのために日々頑張って働いて、運動してるわけですから!

特に、運動の後の飲酒はサイコーにうまい!

(^q^)

 

と、かなり開放感にあふれたスタートですが、本日は久々にはてなさんからのお題。

テーマは「おやつ」ということなんですけど、私、糖分のほとんどをアルコールで賄っているので、あんまりスイーツ系って食べないんですね。

というわけで、私の主なつまみである「プロセスチーズ」の、最近のおすすめについて語ります。

 

スポンサーリンク

 

 

最近のプロセスチーズってスゴイ!

団地セレブを目指している私としては、とりあえず貴族っぽさを出すため、とりあえずワイン(やっすいやつ)買うよね。

そうなると、やっぱりチーズが一番ちょうどいいおつまみなんだよね。

特に普段牛乳とかヨーグルトとかの乳製品をあんまり取らない私にとって、いろいろうってつけのおつまみなんだよねーーーー!

 

そんなわけでおつまみには必ずチーズを用意していたわけなんですけど、

実は私、今まで「ワインのつまみはナチュラルチーズに決まってんでしょ!?」っていう、恥ずかしいくらいの似非グルメちゃんだったのです。

 

しかし、財布に500円しか入っていなかったある日、気まぐれにプロセスチーズを購入してみたところ……

意外とウマイぞコレぇ! 安いし!

(^q^)

昔ながらの6Pチーズとか、とろけるチーズとか、さけるチーズとかも庶民なんでもちろんおいしいんですけど、

最近のプロセスチーズは非常にクオリティが高い!

庶民のベロでは、ナチュラルチーズなのか、プロセスチーズなのかわからないくらい美味しいものもあるということを、最近知ったのです。

 

最近おいしかったプロセスチーズTOP3

ということで、ここからが本題。

最近食べたプロセスチーズの中でも、特にクオリティの高いものを3つほどご紹介します。

ロルフ ベビーチーズ トリュフ

f:id:mogmogmogtan:20170519182848j:plain

プロセスチーズ界の巨匠! ご存知! ベビーチーズのトリュフ味です!!!!

……

……

……

ベビーチーズって色々味が出てるじゃないですか。

その中でも、私は特に「ブラックペッパー」が好きだったんですけど、トリュフ味を発見してから、ベビーチーズではトリュフ味一択になりました。

 

f:id:mogmogmogtan:20170519182849j:plain

こんなかんじで、乾燥トリュフがいっぱい入ってるので、そこはかとないトリュフ感!

フツーのベビーチーズが4個入りで100円前後なのに対し、これは3個しか入ってないのに160円くらいしたのが難点ですが、

庶民的にはOKトリュフだったので、リピートしたいです。

 

森永乳業 KRAFT 無垢シリーズ

f:id:mogmogmogtan:20170519182839j:plain

つづきまして、見るからになんかいい感じのパッケージのコチラ。

大人向けチーズという位置づけらしく4個しか入ってないのに、お値段なんと200円ちょっと。

 

f:id:mogmogmogtan:20170519182840j:plain

ただ、パッケージから包装に至るまで、細部へのこだわりがすんごい。

 

f:id:mogmogmogtan:20170519182847j:plain

こんな感じで「銀紙外す時に爪にチーズが入っちゃう!」というプロセスチーズあるあるを見事に回避する仕様となっております。

 

味ももちろんなかなかで、プロセスチーズ特有の「ツルン」とした食感ではなく、しっとりとしつつもなめらかな舌触りがなんというか……

あれだ……えーと、なんというかあれなの。

そこはかとなく……そのぉ……

おいしいのよね!(語彙力……)

 

明治 十勝 スマートチーズ ほろうま

f:id:mogmogmogtan:20170519184429j:plain

最後にご紹介するのが、実質今回のトップ!

圧倒的トップクラスのローテを誇る、「十勝スマートチーズほろうま」なのです!!

十勝スマートチーズシリーズは、コレの他にもう一個、緑のパッケージのやつがあるんだけど、

圧倒的こっちのほうがウマイ!

 

f:id:mogmogmogtan:20170519184430j:plain

見た目はプロセスチーズそのもので、無垢のようにパッケージや包装に細かい配慮がされているわけではないんだけど、

まあ、あれだ……とにかくウマイんで一回たべてほしい!

 

希望小売価格は300円とか、プロセスチーズなんですかソレェ!!!……っていう値段なんだけど、

実際スーパーマーケットとかでは、200円ちょいで販売されてます。

 

プロセスチーズごときに200円はちょっと高いって思う人もいるかもだから、更に追い打ちをかけとくわ。

なんとコレ、8個入ってるからね!!

ベビーチーズは約100円で4個だよ!

それを忘れないでほしいの!

 

とにかく、口に入れた途端、滑らかにふわっと溶けて、跡形もなく、香りだけを残して溶けていく

……ああああ!

もう一個たべよーーーーっと!!!

(^q^)

 

まとめ

ということで、私はプロセスチーズを侮っていた! ……っていう話でした。

 

なんか「最近のプロセスチーズのおすすめについて語ります」とか、しっとりはじめたけど、

あまりの美味しさに、さいご叫びになってたね。

 

やっぱり、実物食べながら書くとキモい文章になるねぇ……。

 

きょうはこのへんで。

ばいびー★

 

晩酌に必要なものは、すべてヨーカドーから買った。

 

今週のお題「おやつ」