ゆるい生活

仕事の鬼から一転、ゆるゆるな日々を楽しむ兼業主婦のキラキラブログ!…を目指していた、単なる生活系雑記

サンプル百貨店のイベント「第59回リアルサンプリングプロモーション(RSP)」に行ってきた

 

スポンサーリンク

ヒジョーにご無沙汰! 私(@mogtan1984)です! どーもどーも。

いやぁ、なんかリアル生活が意外と慌ただしくてですね、荒ぶっておりました。

1日が終わる頃にはブログを書くどころか見る気力も残ってない! ってことが、しばしば起こってまして、最近村の情報にとんと疎い。

 

そんなこんなで、かなりブログのネタが溜まってます。

このままだとDropboxに詰め込んだ写真が日の目を見ないまま、無に帰ってしまいそうなほどに!

なので順次放出するための記事を書こうと、筆をとった次第であります。

 

というわけで本日は、結構前の話になっちゃうんだけど「サンプル百貨店のイベントにいってきた話」を少々。

 

スポンサーリンク

 

サンプル百貨店の「リアルサンプリングプロモーション」とは?

第59回リアルサンプリングプロモーション

今回参加したイベントは、話題の商品がお得な価格でお試しできる「サンプル百貨店」のリアルイベント。

商品をプロモーションしたい企業が会場にブースを出したり、壇上でプレゼンテーションをしたり。

そして、私のような一般ユーザーに魅力を感じてもらって、口コミや商品購入につなげよう! という、目的で開催されているようです。

 

この「リアルサンプリングプロモーション(以下:RSP)」は、商品サンプリングイベントとしては国内最大級らしく、私が参加した回ですでに59回目。

開催後に「今回のイベントはすごかった!」「おみやげいっぱいもらっちゃった!」と、SNSやブログで話題になっていたのを目にして、

「次回は私も参加したい!」とハンカチを噛み締めていたところ、なんとか抽選に当たりました。

(゚∀゚)YATTA!

 

第59回 RSP会場レポート

今回のイベント会場は、お台場のヒルトン東京ベイ。

こんなところでイベントなんてあるのかね? というくらい、ロビーは豪華な雰囲気でしたが……

いざ会場に入ってみると、女性を中心にワイワイしていました。

第59回リアルサンプリングプロモーション

こんな感じで、企業ブースを回ってサンプルをお試ししたり……

 

第59回リアルサンプリングプロモーション

席について、企業のプレゼンテーションを聞いたり。

 

第59回リアルサンプリングプロモーション

プレゼンを聞いている間も、食べ物や飲み物(これもPR商品)が振る舞われます。

このアイスおいしかったなー(^q^)

 

お持ち帰りできるサンプルは30点以上!

いろんな食べ物やアイテムをお試ししたり、企業の方とお話をしたり……と、とても楽しいイベントなのですが、

その場でお試しするだけでなく「おうちでもゆっくり試してね!」と、サンプル商品がいっぱい入ったお持ち帰りバックをいただけます!

(∩´∀`)∩ワーイ

第59回リアルサンプリングプロモーション

今回いただいた、おみやげ商品一覧です。

うーん……なかなかの眺め。

写真に写ってないけど、地ビール2本もあったよ。

想像以上だったな……。(びっくりしすぎて逆にテンション上がらない)

 

まとめ

開催地は東京。参加できるのは抽選で当たった1,000名だけ! 

と、ちょっと参加できる人が限られているイベントなのですが、新しいものが好きで、ブログやSNSでおすすめするのが楽しいタイプの人にはピッタリのイベントでした。

食品多めなので、参加者は主婦っぽい女性がほとんどでしたが、抽選のためなのか、夜の部だったからなのか、1人で参加している人がほとんどでした。

個人的に1人で居ても浮かないイベントっていうのは、ありがたいものです(いつもぼっちですからね)

 

ちょうど今、第60回の応募受け付けているところなので、気になる方はぜひ。

www.3ple.jp

登録時に入力すると、サンプル百貨店でのお買い物が500円OFFになるクーポンコードがもらえます

招待コード:fBzYGdNK

よかったらどーぞー。( ´∀`)bグッ!

 

それでは今日はこのへんで。

ばいびー★

 

#RSP59 #サンプル百貨店