ゆるい生活

仕事の鬼から一転、ゆるゆるな日々を楽しむ兼業主婦のキラキラブログ!…を目指していた、単なる生活系雑記

楽天お買い物マラソンがはじまったので、3月に買ったものと欲しいものまとめ

 

スポンサーリンク

f:id:mogmogmogtan:20170401140936j:plain

4月1日ですね。

私(@mogtan1984)です。どーもどーも。

 

ん? 4月1日だよ。うん。

だいじょうぶ。これで。

 

何もしない。

待つの。

 

youtu.be

 

というわけで、エイプリルフールの今日も平常運転の私ですが、気づいたら楽天市場でお買い物マラソンがスタートしていました。

今回は4/6(木)までということで、ゆとりをもってお買い物できそうですね。

そんなわけで本日は、3月に楽天市場で購入したものを振り返りつつ、これから買いたいものをまとめてみます。

 

スポンサーリンク

 

 

3月に楽天で買ったもの

パジャマ

最近ビッグTシャツが妙に気になり、取り入れてみたかったのですが、

似合うかどうかが微妙なので、まずは部屋着からチャレンジしようと購入しました!

 

……が、しかし!

全然ビッグじゃないんだよコレ。

丈が長いので、どちらかというとチュニックだね!

あと、レギンスがとんでもなく薄いので、まだ寒くてあまり着用できてません。

値段相応……だったかな。うん。

 

まつげくるん(ダブルアクションタイプ)

f:id:mogmogmogtan:20170401141445j:plain

髪の毛同様、まつ毛も硬いので、熱の力を借りないとくるんとしないため、

長年ナショナルのホットビューラーを愛用していたのですが……

そろそろ寿命っぽくなってきたので買い替えです。10年使いました。

 

ここで「あれ? この前買ってなかった?」と疑問に思ったアナタ。

熱心な読者の方ですね!! 大好きです!

 

まあ、そんな人いるのかどうかはさておき、

あのですね、2月にスティックタイプの「まつげくるん」を買ったんですよ。私。

スティック式のほうがまつ毛痛まないって聞いたので、はさむタイプから変えようと思ったんですけど……

 

全然だめでした。

 

いや、商品自体は全然悪くないよ。むしろ素晴らしい。

でもね、私の硬まつ毛はスティックで熱を当てたくらいじゃ「くるん」してくれないの。

熱を帯びたバーで挟み込んでグイッと引っ張って初めて「くるん」するんです。はい。

まつ毛は確実に傷むのですが、もう仕方ないですね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

HOMEI ウィークリージェル ネイルセット

f:id:mogmogmogtan:20170401142120j:plain

ちょっと前のエントリーで「はがせるジェルネイルがマイブーム」とご紹介した、HOMEI のウィークリージェルネイル。

これほんと、まじですごくて(語彙力……)

みんなに知らせたいという気持ちがもりもりだったのですが、

さっそく5人くらい買ってくれたみたいで、めちゃくちゃうれしいです!!

 

世のオシャレニスタさんたちは、はがせるジェルネイルを使ったワザを色々あみ出しているようで、Instagramなどを見ながら参考にしています。

なんかおもしろいワザを知ってる人がいたら、ぜひ教えてください!

 

これから楽天で買いたいもの

サークルコンタクト

普段は穴の空いたジーパンとヨレヨレのタートルネックを着たダサメガネちゃんなのですが、お出かけの時はここぞとばかりに盛りまくります。

まあ、盛って人並みなのですが……。(´・ω・`)

目が悪くてコンタクト必須なら、おしゃれしたいじゃないの。

 

なので、眼力がアップするサークルレンズを長らく愛用しているのですが、ストックがなくなったので購入したいです。

先日、病院で処方箋もらったので、早速注文だ。

私はジェットブラック派です。

座椅子

www.yurui-life.com

先日、勢い良くソファを捨てて、部屋がとんでもなく広くなったのですが、さすがに畳の上に直接座るのはくつろげない。

もたれかかりたい。よりかかりたい。

そこで、購入したいのが座椅子。

ソファの記事でもいくつかピックアップしたのですが、真剣に考えれば考えるほど悩ましい……。

おしゃれで、座りやすくて、長持ちして、さらにお安いのないかしら(よくばり)。

 

↑いろんな使い方ができて、見た目もかわいいけど、座り心地が疑問。

 

↑座り心地よさそうで、値段もお手頃。カラーバリエも豊富なので、有力候補。

 

↑ボーダーがものすごい好き! お値段もさらに安いし、タフらしいので最有力候補。

 

ふとんクリーナー

私は、この春後悔した。

「さっさとみんなが話題にしているふとんクリーナーを買っておけばよかった」と。

 

というのも、春先は花粉とホコリがやばくて、外にふとんを干す気になれないんですね。

でも、ふとんを干さないと、どんどんホコリが溜まっちゃって、また咳が止まらなくなっちゃうんですよね。

でも、ふとんを干すと、花粉とホコリがやばくて、また咳が出ちゃうんですよね。

 

つまり、どっちにしろ咳が出ちゃうんですよ!

 

ホコリか何かのせいでせき止まらない人はケチってないで、とっとと「ふとんクリーナー」を買えって話ですよ。

なぜさっさと買わなかったのか。機会損失すぎて本当に悔やまれます。

 

アイリスオーヤマのふとんクリーナー、お値段の割になかなか使えるという話ですし、だいぶ価格も下がってきている模様。

 

上位機種も1万円切ってた! Amazonだけど(2017年4月1日現在)

梅雨になる前に導入したいです!

 

まとめ

あいかわらず物欲が止まらない私。

そういえば先日、Web上でサイトをいろいろ解析してくれるJuicerというサービスに登録してみました。

juicer.cc

PVや流入経路などの基本的なアナリティクスだけでなく、ユーザーのタイプを分析し、リアリティのあるペルソナを作ってくれて、面白いと評判ですね。

 

そんなJuicerが作ってくれた、私のブログの読者さん像がコチラ……

f:id:mogmogmogtan:20170401143657p:plain

!?

 

字がちっちゃいので一応解説しておくと、37歳専業主婦のこの女性の特徴は……

「物欲がとまらない」

「なんとなくでは商品を買わず、気に入ったものが見つかるまで探し続けるタイプ」

好きなブランドはリズリサとピンキーアンドダイアン……。

 

オマエハオレカーーー―!

 

まあ、リズリサとか着たことないけどね。

(´∀`*)ウフフ

 

そんなわけで、今日はこのへんで!

ばいびー★