ゆるい生活

仕事の鬼から一転、ゆるゆるな日々を楽しむ兼業主婦のキラキラブログ!…を目指していた、単なる生活系雑記

2017年も残り1時間!マッハで振り返る「ゆるい生活」の1年

 

スポンサーリンク

ま……間に合った……!

私(@mogtan1984)です。どーもどーも。

 

ここ数日、ちょぴっと体調を崩してまして、今日も昼間寝てたので、おせちもブログも間に合わないかと思ったけど、

夕方にちょっと良くなったので、仕込んでおいたおせちをマッハで仕上げて、風呂に入って、ようやく紅白みながらこの記事を書いております。

 

そんなわけで、本日は2017年も残り1時間! マッハで振り返る「ゆるい生活」の1年です。

2017年の目標は達成できたのか

まず、一番気になる気になることなんだけど、目標ね。

1年のはじめに立てた目標が達成できたか否かってことですよ。

でもね、私アホなので目標なんだったか忘れちゃったわけです。

なので、昨年の12月31日に書いた記事見に行きました。

www.yurui-life.com

そこには「来年も楽しくブログを続けたい!」と書いてありました。

……

……

……テキトーだな。

まぁ、達成でいいね。うん。

最近あんまり更新できてないけどさ。

今年はねぇ。ほんと楽しかった。友達もいっぱいできた。

せっかくだから、1年の出来事をかんたんに振り返ろう。

2017年の出来事

1月

大好きな福袋を買いまくり、中身を公開しまくり絶好調。

ちなみに大当たりばかり引いていたかのように見えるが、究極の鬱袋もきちんと掴んでます。

下旬に累計100万PV突破したらしい。嬉しすぎてめずらしく運営関連の記事を書いていた。

www.yurui-life.com

累計だからね。る・い・け・い!

累計って普段意識しないからうれしいよね。こんなに読んでもらったんかーって。

2月

特筆すべき事なし!

サブブログ見ても、スケジュール見ても、特別なことは書いていなかったので、一体何をしていたんだろう……と思ったら!

そういえば、旅行ブログ作ってたわ!

初めてWordPressのテーマを買って、悪戦苦闘したり、既存記事にリダイレクトかけたり、ワチャワチャワチャワチャやってました。

3月

旅ブログ完成!

時間にゆとりが出たのか、このブログにレビュー記事を書きまくったり、編み物をしたりと、暇そうだねこの人。

この頃のレビューは未だにけっこう頑張ってくれています。

4月

誕生日&コンサートで島根に旅行。楽しい思いをして帰ってきたのもつかの間……

生まれて初めて、先生のアップデートによる影響を受ける。

PVはそれまでの3分の1に減少し、やさぐれる……。

5月

しかし、2週間ほどで復活し、やる気を取り戻す。

よかった!

本業がやや忙しくなる。

6月

人生で初めてオフ会なるものに参加する。

www.yurui-life.com

以降、このオフ会で出会ったelveさん(id:elve)経由で友達がいっぱいできる。

(∩´∀`)∩ワーイ

7月

夏の気配が楽しすぎて、リアルを満喫する。

このあと、ブログの更新が大幅に減少し、言い訳をする。

www.yurui-life.com

夏が楽しすぎる。

8月

言い訳するも、更新頻度上がらず。

更新しないくせに、花火いったり、カラオケでタンバリン叩いたり、いつもの2人と8時間飲み続けたりした。

やっぱり夏が楽しすぎるのが悪い。

9月

www.yurui-life.com

そうこうしているうちに弊ブログも2周年。

自分にとってはちょっと感慨深い日だったので、長文投下。

「やりまっせ!」と言ったものの、何やるかぼんやりとしか決めてなかったので、残りの月にこれからの人生でやることを決めることにした。

10月

2周年で意気込んだものの、記事数さらに減少。

やや仕事が忙しかったものの、コンサートで遠征する余裕はあったようだ。

11月

さすがにこのままではいけない! と、思いつつも、筆が進まず。

新規投稿がなんと2記事に!

このブログの将来を考え直す。

12月

ワチャワチャしごとがあり、まったく進めないが、記事だけはなんとか結構かけた!

福袋リサーチに忙しい。

クリスマス前に年内じめの仕事を山盛り積まれるも、見事に倒し、年末年始を満喫する予定だったが……

あえなく体調不良で撃沈。悲しみの大晦日をすごす。

 

まとめ

2017年はこんな感じで、わちゃわちゃ楽しく過ごしてきました。

今年はほんと、ブログを通じて色んな人に会えた。

リアルでお会いした方はもちろん、twitterとか、ブログとかでコメントやり取りした方、

そして、ブログを読んでくださった方々。

今年は本当にお世話になりました!

来年も「ゆるい生活」と私、もぐたんをよろしくお願いいたします!

 

それでは、良いお年を!