ゆるい生活

仕事の鬼から一転、ゆるゆるな日々を楽しむ兼業主婦のキラキラブログ!…を目指していた、単なる生活系雑記

夏の訪れを感じさせる!カルディのカップ麺「瀬戸内レモン塩ラーメン」

 

スポンサーリンク

f:id:mogmogmogtan:20170617141220j:plain

夏といったらレモンとパクチー。

私(@mogtan1984)です。どーもどーも。

 

昨年からだらりんだらりん更新している弊ブログですが、当初からカルディが繰り出すレモン味とパクチーが入ったサムシングには並々ならぬ情熱を燃やしてきました。

今年もカルディの店頭がレモンとパクチーだらけになってきたので「ああ、夏だなぁ……」と、感じた私はコーヒー豆いっぱい買ったらもらえる10%OFFクーポンを使って、色々買ってみました。

カルディで大人買いしてきたーん。 (°▽°)

というわけで本日はカルディで買ってきた「瀬戸内レモン塩ラーメン」のレビューでございます。

※ちなみに写真にある「レモン冷麺」は昨年からの大ファンです。スッパイマン&ウーマンに超おすすめです。 www.yurui-life.com

 

スポンサーリンク

 

 

カルディの「瀬戸内レモン塩ラーメン」とは

f:id:mogmogmogtan:20170617141225j:plain

「瀬戸内レモン塩ラーメン」は、カルディで販売されている、カルディのオリジナル商品です。

チキンベースのスープに瀬戸内レモンをたっぷり効かせた、鶏そぼろとキャベツ入り塩ラーメンです。お湯を注いでフタをして3分でできあがり。手軽なカップタイプなのでアウトドアのお供にもどうぞ。

参照:カルディオリジナル 瀬戸内レモン塩ラーメン 64g【賞味期限:2017/11/18】 | カルディコーヒーファーム 公式オンラインショップ

 

夏になるとカルディさんは「レモン特集」を組んで、いろいろなレモン味の食べものをたくさん並べてくれるから大好き!

カルディの夏季限定商品「レモン冷麺」を特定の層に激しくおすすめしたい - ゆるい生活

パクチー・キャビア・そしてレモン!最近おつまみにしたスナック菓子たち - ゆるい生活

↑昨年食べたレモン味の食べものたち

昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。

 

カルディの「瀬戸内レモン塩ラーメン」をたべてみた

f:id:mogmogmogtan:20170617141234j:plain

開けた瞬間は全くレモンの香りがしません。鼻を近づけてもスープのニオイがするだけです。

 

f:id:mogmogmogtan:20170617141237j:plain

お湯を入れて3分たった状態がコチラ!

立ち上る湯気からは、鶏ガラスープのおいしそうな香りがするものの、レモンの香りはせず。

……?

レモンにレモンを期待している、レモンっ子の私としてはいささか不安だったのですが、麺をすすって初めて出会えました。

爽やかな瀬戸内のレモンに!

麺はレモンの程よい香りと塩味がいい感じに絡んでいて、あまり酸っぱくなくて食べやすいです。

……私としてはちょっと物足りないんだけど。

 

ちなみに、鶏そぼろとキャベツが入っているとのことだったのですが、正直あんまり入ってないような感じがしました。

それよりもカップヌードル的な卵のほうが存在感があったように思います。

 

ただし、スープは超レモン!

f:id:mogmogmogtan:20170617141243j:plain

酸っぱいの嫌いな人は飲みきれないであろう酸度ですが、

スッパイマン&ウーマンは「待ってましたーーー!」と飲み干すことでしょう。

 

レモン冷麺のスープを彷彿させるような爽やかな酸っぱさ。

我々酸っぱい物好きにとって「麺は序章、スープを飲む時が本番」と言っても過言ではないでしょう。

汗をかきながらスープを飲み干して「ああ、今年も夏が来たんだなぁ……」と、季節に思いを馳せてみたりしました。

(´-`).。oO

 

まとめ

カップ麺おいしかったから良いんだけどさぁ……

書くことあんまりなくてびっくりしたよね。

※お湯入れるだけなので、特に解説がいらない。

 

でも、最近はなにげに短い文章を心がけているからいいか。

なぜかって?

自分の書いた鬼のように長い文を読み直すのがめんどいからだよっ!

長けりゃいいってわけじゃない、最後まで読まれて初めて完結!

……ってえらい人が言ってたような気がする。

 

脱線したけど今日はそんな感じで締めさせていただきます!

 

ばいびー!

 

【ネットでカルディ商品が買える場所】

↑カルディコーヒーファーム 楽天市場店↑

 

↑LOHACOにも公式ショップがあります↑

 

※おまけ

6/22(木)10:00から数量限定でレモンの食べものがセットになった「レモンバック」が販売されるようです。

kaldi-online.com

レモンのリキュールは飲んだことあるけど、スパークリングはないんだよねー。

……多分買う!