美容・コスメ 美と健康

【2017年11月版】ものぐさアラサー主婦の「今月の使い切りコスメ」

投稿日:2017年12月6日 更新日:

スポンサーリンク

 

ここ数週間、美容・ファッション・ダイエット……と、女子力高めな項目への興味関心が急速に高まっています。

私(@mogtan1984)です。どーもどーも。

なんか突然美容に目覚めて、YouTubeで美容関連の動画ばっかり見てます。

 

あるよね。なんか「このままではいけない!」と、美意識が高まる時が……。

でも、ものぐさズボラーマンには、その「美意識の高まり」を保つのが……難しいんだな。

(ノД`)シクシク

 

そんなわけで、この貴重な機会を逃すまい! という気持ちをこめて、

私の美意識を保つためだけに、先月使い切ったコスメなんかを記録しておこうと思います。

スポンサーリンク

 

2017年11月の使い切りコスメ

ドクターシーラボの導入美容液

ドクターシーラボアクアインダーム

私が愛してやまないドクターシーラボの導入美容液「アクアインダーム」。

もう何本目かすらよくわからないくらい愛用しております。

「化粧水の前につけると、浸透力が増す!」というものです。

はじめ「おまじないみたいなものだろw」と舐めてかかったんだけど、使い始めるとやめられない……。(メーカーの思うツボ

これは確か、夏の福袋に入っていたやつだったかな? いや、まだストックが1本あったからその前のやつかな?

福袋に入っているのは特大サイズのやつなので、1本で3〜4ヶ月は使えるんだよね。

さっき公式サイト見たら、リニューアルして「アクアインダームEX」になってた。

今年の福袋に新しいの入るかな? (。・_・。)

エレファントプチのハンドクリーム

エレファントプチ ハンドクリーム

例年、炎症が荒ぶる私の手のひらなのですが、今年は荒ぶる前にハンドクリームを塗りまくるという作戦にでました。

というのも、最近いろんなところからハンドクリームがやってくるから。

仕事柄いただくことが多いんだけど、雑誌のオマケにハンドクリーム、コスメボックスにもハンドクリーム、友達からのプレゼントもハンドクリーム……

ハンドクリームが多分半年分ぐらいあるので、今年は惜しまず使うことにしました。

 

11月のハンドクリームはエレファント・プチというので、たしかロフトのイベントのおみやげでいただいたやつです。

だいぶ前にいただいたのに、使うのが遅くなって申し訳ない。(゚ー゚;Aアセアセ

ハンドクリームって、開けた後「あんまり好きじゃない……」って思っちゃうとなかなか使い切れないんだけど、

これは香りが甘すぎずスッキリしていてヒジョーに好みだった!

つけ心地もベタベタしなくて、サラッとみずみずしい感じで良かったなー(´﹃`)

Amazonとか楽天には売ってなかった……(´・ω・`)

アンブリオスの保湿クリーム

アンブリオス モイスチャークリーム

これはいつぞやのBLOOMBOXに入っていた、サンプルサイズ(5ml)の保湿クリーム。

スキンケアとしてだけでなく化粧下地としても使えるってことで、なかなか重宝しそうな雰囲気だったのワクワクしながら使ってみたのですが、

化粧下地として使うとなぜか大量のモロモロがでてしまいました……( ;∀;)

多分、クリームの油分が多いのと、上に塗るファンデとの相性が悪いだけだと思うんだけど……。

あと香りがいかにも「海外製でござい〜〜〜!」って感じで、私はちょっと苦手だった。

甘くないんだけど、なんていうのかな……お化粧品のニオイみたいなの……。

この香りが好きって人もかなりいるみたいなので、こればっかりは好みの問題っすね。

(´・ω・`)

保湿力は良かったし、質感もベタつかなくてよかったんだけどね!

まとめ

11月はがんばって色々使ったぞ!

……と、思ったけど案外少なくてびっくりした。

来月もやるつもりだけど、もし更新されなかったら……

美容意識が急速に低下してすっぴん&ジャージで毎日楽しく過ごしているとお察しください。

( ;∀;)

 

それでは今日はこのへんで。

ばいびー★

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
もぐたん

もぐたん

ごはんとお酒とインターネットをこよなく愛する、30代のゆるゆるフリーランス兼業主婦。 夫(鳥人間)と東京のかたすみで、ひっそりのんびり暮らしています。

-美容・コスメ, 美と健康
-, , , , , , ,

Copyright© ゆるい生活 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.