ゆるい生活

仕事の鬼から一転、ゆるゆるな日々を楽しむ兼業主婦のキラキラブログ!…を目指していた、単なる生活系雑記

「Amazonプライムデーで安くなったらいいなー」って思ってるもの

 

スポンサーリンク

梅雨はドコへ言ったのかってくらい、夏真っ盛りの今日このごろ。

夏ボ*1の使いみち、決まりましたか!?

ボーナスはおろか、固定給すらない私(@mogtan1984)です。どーもどーも。

 

……

……

いやぁ……。

街は右も左も「THE バーゲン!」「クリアランスセール」。

切なさを胸に帰宅してネット開いても、バーゲンバーゲンですよ。

……(´・ω・`)しょっぺぇ。

 

でもね、まあね、気分だけは味わいたいってことで、みなさんお待ちかねの「Amazonプライムデー」でね、私もワクテカしてみることにしますよ。

( ´∀`)bグッ!

ということで本日は、ちょうど買おうと思ってたから「Amazonプライムデーで安くなんねーかな」って思ってるものを書き出してみます。

 

スポンサーリンク

ワイン

前半戦はコーヒー、中盤戦は炭酸水、最終決戦は酒という感じで、1日中液体を口に流し込んでいる私なのですが、

最近は最終決戦の酒をチューハイからワインに切り替えました。

理由は常温で飲めるからお腹冷えないってのと、缶チューハイの糖質がヤバみっていうのと、アルコール度数の都合です。

 

ワインの消費量が急激に増加しているもぐもぐハウスにおいて、安いワインを常備しておくのは必須となりつつあるわけですが、

最近Amazonさんが「ワインのサービスに力入れる」とかいうプレスを打っていたので、プライムデーではちょっといいワインを安くしてくれるんじゃないかと期待しているところです。

ビンボー舌なので、もっと安いのでいいんだけどね。

 

小型キャリーバッグ

ずっと愛用してきた、機内持ち込みサイズのキャリーバッグがあるんだけど、もう10年以上も前に買ったやつなんだよね。

そろそろ車輪がヤバイのか、転がすとけたたましい音がするので、今月中旬の旅に備えて買い換えようかと検討中。

 

旅になるとビックリするほど荷物がコンパクトになるタイプなので、国内なら機内持ち込みサイズで十分。

仰々しいハードもちょっと恥ずかしいから、ソフトタイプでかわいいやつがほしいんだけど、あんまりないんだよね。

(´・ω・`)

ビジネスマンが出張に持ってくみたいな、メンズライクでシンプルな黒っぽいやつは便利なんだけど、やっぱりかわいいキャリーに荷物を詰めて、ワクワクしたいじゃない。

で、なんとかサーチにサーチを重ねて見つけたのがコチラ。

ソフトで、機内持ち込みできて、柄もかわいくて、撥水効果まであってこのお値段!

しかもTSAロック付きだから、海外でも使える!!

このお値段なら失敗しても悔しくないかな―って思えるので、多分買う。

ちなみに私が欲しい柄は青系のマルチストライプ柄のやつです。

 

ヨガウェア

そういえば最近、超真面目にホットヨガに通ってるんですよ!

4月から始めて、今月までサボらずに週2日以上!

誰か褒めて!!!

 

……ってくらい運動嫌いで飽き性なので、今回も途中で飽きたらやだなーと思って、最小限の装備でやってるんですよ。ホットヨガ。

なんか入会すると、ヨガマットとかヨガウェアとか色々買わされそうになるんだけど、自分の飽き性を信じているので、そこはグッと物欲をこらえて代用可能なものは持ってるもので賄ったわけなのです。

そんなわけで私は、3ヶ月間ユニクロのブラトップでヨガし続けてきたのですが、ホットヨガってアホかってくらい汗が出るから、もうよれよれなんですよ。私のブラトップ。

なので、3ヶ月頑張って続けたご褒美として、ヨガウェアを買うことを自らに許そうと思います!

だからAmazonさん、安くして!!

って、見に行ったら意外と安かった……。早く買えばよかった……(´・ω・`)

 

タオル

最近お風呂に入る回数がものすごく増えたんだよね。

朝起きて汗だくだとシャワー浴びるじゃん。ヨガでシャワー浴びるじゃん。夜お風呂入るじゃん。

しずかちゃんかってくらいお風呂に入るのね。

そうすると、圧倒的にタオルが足りないんだよね。

なので、ヨガ行く時に使うバスタオルを買い増ししたいのです。

 

ところで、フィットネスクラブ通ってる人に聞きたいんだけど、シャワー浴びた後すぐに服着るの難しくない?

私、いっつも拭くのが足りてないのか、布がクルクルクル……ってなっちゃったり、Tシャツが背中にペタってくっついたりして、非常に不愉快な思いをしてるんだよね。

その一方で、同じスタジオのマダムたちは涼しい顔してシャワーブースから出てくるのね。

一体あれって、どうなってんだって話なんですよ。

(´・ω・`)

 

なので、私は恥を偲んでアレを買う。

フツーのタオルじゃなくて「プールのときのタオル」みたいなやつ。

なんて名前かわからないから「バスタオル プール」で検索したら大人用があった。

リボンがついててカワイイね……w

 

ふとんクリーナー

ラストは、ずーっと買う買う言ってて、いまだに買ってないふとんクリーナー。

安くなったらってのと、夫のボーナス次第では買いたいです。

 

だって、うちのベランダ鳥がう◯こしにくるんだよ。週1くらいで。

危険すぎてふとんもおちおち干せないよ!

ってのと、ふとん干すのがめんどうくさいのと……。

 

まとめ

相変わらず物欲にまみれているように見える私ですが、最近は比較的落ち着いている……と評判です。

( ´∀`)bグッ!

そんなわけでなんか上手く買えたらまた報告しまーす。

 

それでは今日はこのへんで。

ばいびー★

*1:「夏のボーナス」の略称ということを先日知りました