読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるい生活

仕事の鬼から一転、ゆるゆるな日々を楽しむ兼業主婦のキラキラブログ!…を目指していた、単なる生活系雑記

物欲全開!2017年1月の楽天お買い物マラソンで買っちゃったモノ5つ

スポンサーリンク

 

f:id:mogmogmogtan:20170112205506j:plain

寒いです。

なぜかやる気がさっぱり起こりません。私(@mogtan1984)です。どーもどーも。

 

なぜか眠くて仕方ないのと、漫画を読みたくて仕方ないので、

突発的にBOOKOFFオンラインで久々に漫画を大人買いしました。

 

おかげさまで、のんべんだらり、ごろんごろん状態です。

5,000円で3日くらいゴロゴロできる漫画は素晴らしい。

飲みに行くと3日で2万はかかるからね。

 

そういえば最近、夫以外にめっきり会わないので、コミュ力が削り取られている気がします。

 

ああ。誰か他人に会いたい。

 

さて、話は変わりますが表題の件。

いつも逃しに逃しまくってきた「楽天お買い物マラソン」ですが、

今回はタイムリーに気づくことができ、ほしかったものをザザザっと買いまくることに成功しました。

 

そんなわけで本日は、楽天お買い物マラソンで買ったもの5つをご紹介します。

 

www.nikkiji-r.com

ああ、物欲が止まらない。

 

スポンサーリンク

 

 

スタジオM'(スタジオエム) キャトルルパ ポット グリーン

f:id:mogmogmogtan:20170112172932j:plain

昨年末、ルピシアの紅茶の福袋を買ったのですが、

「ティーバッグより、リーフのほうが量が多い!」という理由だけで、

ポットも持っていないのにリーフを選んだ私。

 

仕方がないので、

100均で購入した出汁パック(紙っぽいやつ)に、ルイボスなんちゃらフレーバーティーの茶葉をせっせと詰めて、

それをでかいマグカップに放り込んでお茶を淹れるという、

オシャレ度皆無なティータイムを過ごしていました。

 

ノンカフェイン、デカフェといえど、ルピシアのお茶は本当に美味しく、

とても素敵な香りをフンフンと発してくれるのですが、

コーヒーをガブ飲みするためのでかいマグカップに、紙の出汁パックがプカプカ浮いている様を見ると……

ノンカフェインティー飲む理想の私(キラキラ)と現実のギャップに

悲しみが止まらなくなってしまいました。

(´;ω;`)

 

そこで、楽天で「おしゃれ ティーボット」と検索して30ページぐらいめくってようやく見つけたのが、

こちらのティーポットなのです。

 

私の大好きな緑色。なんかよくわからんけど、おしゃれっぽいメッセージが刻まれていて、カフェにあるような感じのティーポット。

ちょっと奮発したけど、ちゃんと茶こしが付いているし、洗いやすいし、大満足。

容量は350mlなんだけど、寝る前にお茶飲むくらいならちょうどいいです。

 

 

スタジオM'(スタジオエム) キャトルルパ マグS マグ S グリーン

f:id:mogmogmogtan:20170112173108j:plain

本当はティーポットだけを買うつもりだったんだけど、送料が500円くらいかかるっていうじゃないですか。

送料全然払うつもりだったんだけど、あと500円買うと送料無料になるって言うから、

「なんだかなー」って。

ちょっと思っていて、気づいたら買っていました。

 

ティーポットとおそろいのマグカップです。

 

マグカップはSとLの2サイズあったのですが、

ポットが350mlしかないならSでいいかーと思ったのが、まちがいだった。

マグカップのSは小さい。

ショットグラスかっていうくらいの量しか入らない。

ガブガブ水分を取る人は、Lサイズをおすすめします。

 

 

スタジオM'(スタジオエム) キャトルルパ プレートL グリーン

こちらはまだ届いていないのですが、ティーポットとマグカップと同じ「スタジオM」のお皿。

ティーポットとマグカップと同じラインにお皿があることを知ってしまったが最後。

 

ちょうど20cmの使いやすいお皿を割ってしまったところだったので、

「いいなー」と思って念のため買い物かごに入れておいたら

ついうっかり購入ボタンを押してしまいました。

 

うん。しかたないね。

 

これまで「スタジオM」さんのことはさっぱり存じ上げなかったのですが、

なんというか色味というか、質感が超好みだったので、一気に揃えちゃった。

 

最近、朝ごはん用にパンを焼くというおしゃれっぽい生活をしているので、

これにトーストとか乗せて、朝ごはんが食べたいです。

まだかなー。

 

サンワダイレクト 電動シュレッダー 家庭用 (400-PSD012)

f:id:mogmogmogtan:20170112173120j:plain

いきなり事務用品になってしまいましたが、シュレッダーをついに買いました。

 

というのも、昨年末に行った「書類」の断捨離で、指が千切れそうな思いをしたからです。

www.yurui-life.com

あと、毎日送られてくる個人情報たっぷりの請求書やら、ダイレクトメールやらを確実に闇に葬るには、

やっぱりシュレッダーが一番だろうと思いまして。

 

家で仕事をしているので、仕事関連の資料とか、もらったパンフレットとか、紙ゴミがとにかく多いんですよ。うち。

これからも増え続けそうなので、思い切って電動にしてみました。

電動式なので想像以上にゴリゴリいきます。

 

f:id:mogmogmogtan:20170112173122j:plain

コンパクトなのも魅力です。

 

 

ジョンマスターオーガニック「R&Aボディミルク(ローズマリー&アルニカ) 236ml

f:id:mogmogmogtan:20170112173136j:plain

最近、ジョンマスターオーガニックのボディミルクのサンプルをいただいたのですが、

香り、質感、保湿……全てにおいて超好み!

お高いんだろうなぁ……と思ったら、前に使っていたヴェレダのオイルより全然安かったので、

光の速さでポッチしました。

 

サンプルでいただいたのはG&Gというグレープフルーツ系の香りのものだったのですが、

今回買ったのはそれよりも人気なR&Aというもの。「ローズマリー&アルニカ」の略らしいです。

 

アルニカが何なのかよくわかりませんが、

とにかく「ハーバル!ハーバルぅ!」って感じの香りで、とても気持ちがいいです。

 

まとめ

以上、楽天お買い物マラソンで買ったもの5つをご紹介しました。

Amazon派のブロガーさんが多いようですが、私はなぜかいつも結局楽天で買ってしまいます。

Amazonのほうが好きなんだけど、なんでだろう。

 

ところで先日、ぶらぶら楽天ウォーク*1をキメていたら、なんか「ROOM」とかいうサービスを発見しました。

 

room.rakuten.co.jp

 

楽天市場内の商品を集めてシェアするためだけのSNSサービスで、インスタみたいな感じ。

結構前からあるらしいのですが、全然知りませんでした。(゚ー゚;Aアセアセ

 

どうやらROOM経由で商品が売れると、楽天ポイントがもらえるらしく、業者っぽい雑な投稿をしている人が多いのですが、

なかにはとびきりオシャレさんがいて、素敵な雑貨を購入して、オリジナル写真をアップしていたりもします。

 

楽天って、とにかく見づらくて、気に入ったものが見つけにくいのがネックなので、

私みたいな楽天で買い物しまくる人にはいいかもしれないなーと思い登録してみました。

 

楽天市場で見つけたやつを、とりあえずじゃんじゃんROOMに保存して、あとから一覧で眺めて比較したり、

自分のお買い物メモとして、買い物記録としても使えるので、今のところ楽しく使ってます。

room.rakuten.co.jp

↑ほしいものとか、今まで買ったものとかをまとめてみたので、載せときますー。

 

眠いので文章が相当変だと思うけど、アレなので、今日はこのへんで!

変なところは明日なおす!

 

ばいびー★

 

*1:楽天のサービスを渡り歩くこと