
ゆるい生活

仕事の鬼から一転、ゆるゆるな日々を楽しむ兼業主婦のキラキラブログ!…を目指していた、単なる生活系雑記

新年早々手に入れた「私史上最凶の鬱袋」の中身を公開|2017年福袋中身公開・ネタバレ

スポンサーリンク

 

f:id:mogmogmogtan:20170107170840j:plain

インフルなのか、違うのか。

昨晩、なんだかよくわからない高熱が出た私(@mogtan1984)です。どーもどーも。

なんか朝起きたら治ってました。なぞ。

 

「松の内に福袋記事書ききるわ!」と宣言したので、福袋話も今日が最終回です。

 

私が一年で最も金を撒き散らすほど、愛してやまない福袋。

その楽しさ、嬉しさ、ドキドキ、わくわくを

これでもか!これでもか!と記事に認めて来たわけなんですけど、

「来年買ってみたい!」とか「そんなのあったんだ!しらんかった!」とか、

たくさんコメントをいただけてほんと嬉しい。

いつもの何倍も人が来てくれてほんと嬉しい。

 

ただ、お得で嬉しいだけじゃないのが、福袋の福袋たる所以。

これまで、オトクで嬉しい福袋ばかりを紹介してきましたが、

そればっかりじゃないのが、福袋が福袋である理由なのです。

 

そんなわけで本日は、私が新年早々手にしてしまった「私史上最凶の鬱袋」をご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

 

ほんの出来心だったんです…

ヴィヴィアンの福袋を買うために、札幌の三越に朝6時から並んだ17歳の元日以来、

福袋が放つ、妖しげな魅力に取り憑かれ、毎年毎年福袋を懲りずに買い続けた15年間でした。

 

成功と歓喜。

そして、失敗と絶望。

 

その両者を味わい続けた私の中には、いつからか「福袋購入ポリシー」みたいなものが生まれました。

 

負ける可能性がある戦いはしない。

 

そうなのです。

外れる確立が高い福袋を買わなければ、福袋に泣かされることは無いのです。

 

しかしそれは、ハイリスクハイリターンが得られる「福袋本来の魅力」とは全く異なるもの。

 

何が入っているのかわからない、

ドキドキ、ハラハラ、スリル。

 

当たるかもしれない、

希望、願望、野望。

 

外れるかもしれない、

恐怖。

 

そんな「福袋本来の魅力」を、ちょっとくらい味わってみてもいんじゃないか?

と、絶対にハズレない福袋ばかりに手を出している私に、悪魔が囁いたのです。

 

私史上最凶の鬱袋の中身公開

そんなわけで、久々に当たるどうかの検討もつかない福袋を買ってしまいました。

購入場所は近所のショッピングビルに入っている、雑貨屋。

購入した福袋の名称は「アクセサリー福袋(1,080円)」です。

f:id:mogmogmogtan:20170107171500j:plain

この福袋の売り文句は……

「ヘアアクセサリー中心!」「総額1万円以上が入っています!」でした。

 

直前に「おしゃれさんは、ヘアアレンジが上手!」的なキャッチコピーを、ファッション雑誌かなんかで目にした私。

「あれ。私ヘアゴム以外のヘアアクセ持ってないわ」と、気づいたのです。

それでこの売り文句に惹かれてしまったのです。

 

が、世の中そんなに甘くない。

開けてびっくり。

f:id:mogmogmogtan:20170107171526j:plain

なんじゃこら。

 

1,080円ならハズレても悔しくないだろう……と思っていた、30分前の自分が悔やまれます。

100円でも買いたくないものしか入っていませんでした!

やばい。これは本当にやばい。

今まで数多くの鬱袋を掴んできたけれど、

こんなに欲しいものが一つも入っていない福袋は初めてだ!

 

こんなもの製造するんじゃねーよ!

。・゚・(ノД`)・゚・。

 

中でも特にひどいものをご紹介します。

 

りゅうちぇるも「いらない」っていうだろうヘアバンド

f:id:mogmogmogtan:20170107171611j:plain

この色合いを見たときに「りゅうちぇるかよ!」と、一人ツッコミを入れたのですが、

冷静にりゅうちぇるの写真を検索してみると、彼がつけているのは単色のふつーのヘアバンドですね。

たぶん、りゅうちぇるも「いらなぁーい」っていうんじゃないか、これ。

(´;ω;`)

30代には「つらみ」しかないヘアピンの数々

f:id:mogmogmogtan:20170107171619j:plain

私は今年33歳になります。

f:id:mogmogmogtan:20170107171615j:plain

f:id:mogmogmogtan:20170107171616j:plain

f:id:mogmogmogtan:20170107171617j:plain

(´;ω;`)

懐かしいヘアゴム

f:id:mogmogmogtan:20170107171613j:plain

幼稚園のお道具箱にこんなの入っていたなぁ……

(´;ω;`)

携帯のストラップ?

f:id:mogmogmogtan:20170107171612j:plain

iPhoneにはストラップ穴ないんだよね。

あってもこれはつけないけど。

(´;ω;`)

 

まとめ

この福袋で一つ学んだことがある。

それは……

自分のポリシーは何があっても曲げちゃダメ!

ってことだ。

それを知るために、1,080円を支払ったということで手打ちに……

(´;ω;`)ウウッ

 

頭でわかってても、経験が伴わないと真に理解したとはいえない。

そんな教訓が得られた2017年の福袋だった。

 

負ける戦いはしない。

来年もこのポリシーを絶対に死守して、福袋という名の戦を勝ち抜きたいです。

 

【2017年新春福袋 関連記事】

ドクターシーラボの2017年新春福袋(5万円)が届いたよ!|2017年福袋中身公開・ネタバレ - ゆるい生活

ルピシア お茶の福袋 2017冬「ノンカフェイン(竹・5,000円)」が届いたよ!|2017年福袋中身公開・ネタバレ - ゆるい生活

タリーズの福袋「HAPPY BAG 2017 (1万円)」買ったど! |2017年福袋中身公開・ネタバレ - ゆるい生活

カルディの「コーヒー福袋・人気3種セット(1,700円)」買ったよ!|2017年福袋中身公開・ネタバレ - ゆるい生活

人によってはハズレなし!「インナー系福袋」の魅力と今年買った3種を紹介|2017年福袋中身公開・ネタバレ - ゆるい生活

今年買った「食品系福袋」4種の中身を一気に公開!|2017年福袋中身公開・ネタバレ - ゆるい生活

ZOFFの福袋「2017 LUCKY BAG(5,400円)」買ったよ!|2017年福袋中身公開・ネタバレ - ゆるい生活