スポンサーリンク

買いもの 福袋

ZOFFの福袋「2017 LUCKY BAG(5,400円)」買ったよ!|2017年福袋中身公開・ネタバレ

投稿日:2017年1月4日 更新日:

※2017年12月18日追記:2018年新春福袋Web予約スタートしました!

Zoff

2018年福袋情報も更新中です

www.yurui-life.com

仕事始めの本日ですが、引き続き福袋記事をあげる私(@mogtan1984)です。どーもどーも。

 

いつも前置きが長いから、書くのに時間がかかっちゃって、そろそろ

「正月終わったのにまだ福袋の話してるよーこのひとー(ププッ

みたいな感じになること必至。

なので、今日はハイペースで超さっくりいきます。

今回は、メガネ人口100%の我が家にはありがい「ZOFF(ゾフ)の福袋」をご紹介します。

ZOFFの福袋とは

「おしゃれなメガネがリーズナブル!」で、おなじみのメガネ量販店ZOFF(ゾフ)。

Zoff

「メガネの福袋」と言うと、

「度数決まってるのに福袋とかバッカじゃねーの!草!」みたいな反応をされるのが目に見えているけど、

違うんだよ!ヨヨヨ。

 

ゾフの福袋はメガネが入っているんじゃなくて、

メガネ周辺アイテムとか、ゾフのオリジナルカレンダーが入ってるんだよ!

 

え? いらない?

うん。私もいらない。

 

だって、お目当てはそれじゃない。

ゾフの福袋には、ゾフでメガネが買える券が福袋の値段以上入っているのです。

だから、メガネ率100%の我が家では毎年購入しているのです。

 

ZOFFの「2017 LUCKY BAG(5,400円)」の中身公開

「今日はさっくりやる」って言ったから、四の五の言わずに中身公開するよ。

500文字しか書いてないけど、公開するったらするもんね。

 

f:id:mogmogmogtan:20170104130659j:plain

じゃーん! 意外とかわいいーでしょ。

じゃ、さっくり中身の紹介。

オリジナルカレンダー

f:id:mogmogmogtan:20170104130907j:plain

「メガネ屋なのになぜ缶詰デザインなのか?」という疑問はさておき、

おしゃれな卓上カレンダーです。面倒なので組み立てなかったけれど。

かわいいんだけどカレンダーに字を書きたくなる病の私には使いにくいかな。

小物入れ

毎回オリジナルグッズには全く期待していないのですが、

この小物入れは良かった!

f:id:mogmogmogtan:20170104130929j:plain

だって、こんなどーでも良さげな箱が……

 

f:id:mogmogmogtan:20170104130931j:plain

パカっと開くと、ジュエリーボックス的な雰囲気!

なぜかフタの内側に

「YES,YOU CAN!(おまえならできる!)」

と、励まし的な言葉が書かれているところが正月っぽい。

 

先日アクセサリの収納に目覚めた私が、今結構欲しているものだったり。

www.yurui-life.com

お店で使えるメガネ券(7,560円分)

f:id:mogmogmogtan:20170104130920j:plain

そうそうこれこれ。これ欲しさにこの福袋を買ったわけです。

ゾフの福袋の一番のうまみは、

5,400円で7,560円分のメガネ券が買える!

という正月ドリームにあります。

 

私は昨年これで、ゾフスマートという超軽いメガネを買いました。

f:id:mogmogmogtan:20170104131351j:plain

今年はこれで鳥人間(夫)のメガネを買う予定です。

ヤツはレンズが汚れたら手でゴシゴシ汚れを拭いているようで、

レンズに細かいキズが鬼のようについているのです。

 

この前駅の改札で、「油まみれの曇った汚メガネをかけた、汚タクっぽい人がいるなー」と思ったら、

夫でした。

ショックです。

 

あれから何度「メガネを買いに行こう!」と誘っても

鳥人間(夫)
まだ見えるから大丈夫!

と言ってきかないので、

「メガネ券の有効期限がきれちゃうよ!早く買わなきゃ!」という作戦でメガネを新調してもらう作戦です。

ちなみに有効期限は2017年の2月末まで。短めなので気をつけなくちゃ。

メガネドライバー

上の写真に写っている、ペンみたいなやつです。

眼鏡のつるのネジが緩んだときに便利だけど、メガネの調子が悪くなった瞬間に私はゾフに駆け込むから、いらないかも。

 

ZOFFの「2017 LUCKY BAG(5,400円)」の総評

ゾフの福袋は中身はわかりきっている安心設計なので、

メガネをゾフで買う予定がある人には超おすすめ。

年末にメガネが欲しくなっても、我慢して新年を待つことをすすめるほどです。

各店舗かなり数を用意している*1ようなので、初売りダッシュしなくても大丈夫な点も素晴らしい。

 

念のため書くけどゾフのメガネに用がない人には全くおすすめしません

世の中には「そんな安いメガネはけしからん」とか、「私はJINS派だ」とか「いやパリミキだ」とか、いろんな人がいますからね。

 

あと「グッズほしいけど、メガネはいらない!」って人は、メルカリとか覗いたら多分数百円で買えるので、わざわざ福袋買わなくていいと思います。

 

ちなみにゾフの福袋は店頭のほか、ゾフの公式オンラインストアでも購入できました。

 

私が購入した「お店用福袋」は5,400円なのですが、「Webショップ用」は6,480円です。

何が違うのかというと、Webショップ用には度なしのPCメガネが入っています。

送料はどうだったかな……。

ちなみにWebショップでメガネ券は使えないのでご注意を。

※2017年のWeb販売は終了しています。

 

ZOFFの「2017 LUCKY BAG(5,400円)」のまとめ

では最後に、恒例のまとめを。

ZOFFの福袋(2017年)まとめ

  • ZOFFの福袋「2017 LUCKY BAG」は5,400円でオリジナルグッズとメガネ券7,560円分が入っている
  • Webショップ用は6,480円で度なしPCメガネが入る
  • 中身は事前にWebなどで公開される&店頭ポスターでも確認できる
  • 店舗もWebも結構数があるので、初売りダッシュしなくても大丈夫
  • グッズ意外とかわいいよ

以上でーす!

 

Zoff

 

*1:私が行った店舗は150個でした

おすすめ記事(PR)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
もぐたん

もぐたん

ごはんとお酒とインターネットをこよなく愛する、30代のゆるゆるフリーランス兼業主婦。 夫(鳥人間)と東京のかたすみで、ひっそりのんびり暮らしています。

-買いもの, 福袋
-, , , ,

Copyright© ゆるい生活 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.