
ゆるい生活

仕事の鬼から一転、ゆるゆるな日々を楽しむ兼業主婦のキラキラブログ!…を目指していた、単なる生活系雑記

2016年最後の記事はノープランで書いてみた。

 

スポンサーリンク

f:id:mogmogmogtan:20161231155225j:plain

ぎゃああああああ!ギリギリで間に合った!

ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

おせち料理は大みそかに、正月はケンタッキーを食べる私(@mogtan1984)です。どーもどーも。

 

本日で2016年ともお別れ……ということで、昨日あたりからいろいろなブロガーさんが締めくくりの記事を書いていらっしゃいます。

とっても楽しく読ませていただきました。今年はお世話になりました。

 

私も書こうと思っていたんですけど、

大掃除したり、おせちの材料仕込んだり、

毎年恒例にしている1年の目標と振り返り、来年の目標の設定、

かけこみ仕事の片付け、それに加えていつもは書いたり書かなかったりする年賀状(引っ越したので)を書いたり……

と、家にいるのに目の回るような忙しさだったので、

12/31 15:15現在、ノープランのまま、2016年の締めくくりとなる予定のこの記事を書き進めております。

まあ、最後くらいはね。

まぁいいじゃない?

たまにはらしくないこともさ☆(←元ネタわかる人募集中)

 

スポンサーリンク

 

 

えーと……ノープランすぎてどうしよう。

とりあえず、今日これからの予定を報告してみよう。

 

この後2017年の自分目標を決めて、ライフプランニング表(金勘定です)を見直し、

そのあと、紅白を見ながらスパークリングワインを開け、おせちをつまみつつ、

鳥人間の帰宅を待ちます!

 

年末年始も休まず営業中!

 

で、明日は早起きして、最寄りのショッピングビルに元旦突入し、福袋を2〜3ゲットする予定です。

 

そんなかんじっ!

 

 

 

 

 

 

だめっすかね。こんな2016年の終わり。

 

すぐ書けて、ラストにふさわしいネタが思いつかない。涙

 

2016年ラストの記事にふさわしいネタとは?

そんなわけで、他のブログさんのネタを拝借参考にしようと見てみると……

今年の振り返り、来年の目標、1年の運営報告……などなど、

バラエティに富んだラインナップですね!

 

φ(・・フムフム

 

一つずつ検証だ。

今年の振り返りと来年の目標は?

私は実はものすごい真面目な上、予定表とか計画とかが大好きなので、

毎年、毎月、毎日ぐるぐるいろいろ書きまくっているのですが、

ここに書くほどのことでもないので、割愛。

あえて言うなら、

 

来年も楽しくブログを続けたい!

 

ってことくらいかな。

 

運営報告はどう?

PVや収益などの運営報告はしない主義なので、割愛。

いや、報告する人を否定しているわけではないよ。読むの好きだもの。

でも自分のは恥ずかしいからね。ないしょ!

 

やばい。もう書くことない……と、思っていたら

年間PVトップ5の記事紹介というプランを発見しました。

 

これだーーーー!!

ていうか、私も知りたい!!

 

ってなわけで、「ゆるい生活」で2016年にとくに読んでもらった人気記事TOP5をご紹介します。

 

2016年「ゆるい生活」記事PVランキング!

1位 素敵な服を買ったはずなのに「私が着るとダサくなる」原因が発覚した - ゆるい生活

2位 「ベターッと開脚」に憧れて…第一金曜日 - ゆるい生活

3位 「ベターッと開脚」に憧れて…第二金曜日 - ゆるい生活

4位 【完結編】「ベターッと開脚」に憧れて…最終金曜日 - ゆるい生活

5位 小栗旬のCMの「だし炊きたこめし」は簡単なのに激ウマ|金曜日のごちそう - ゆるい生活

 

……なんかやる気のない発表の仕方ですまん。

なんか、やっぱり予想通りだったのと、開脚だらけでびっくりしたのと。

驚いたのはタコ飯が意外と頑張ってたということですかね。

ていうか、開脚複数回にわたって記事書いてるけど、全部まとめたら圧倒的シェアだからね。

結果を見て、己の非力さを嘆くばかり……ヨヨ。

 

ていうか、開脚でたくさん来てもらってるのに、本人開脚できてなくてすみません。

ほんとまじすみません。開脚の先生にも、ごめんなさい……ううう。

 

2016年のおわりに

2015年の9月にはてな村の端っこでひっそり生まれたこのブログ。

「今年こそ本気出す!」と一念発起したものの、半年間放置していたこのブログ。

5月末に突然「今日から本気出す!」とようやく重い腰をあげて、

ギャンスカギャンスカワチャワチャと書きなぐるスタイルで綴ってきたこのブログ。

 

それなのに、ああ、それなのに。

想像以上にたくさんの方にお越しいただき、

さらにtwitterやブコメなんかで交流していただき……

感無量の1年間でした。

来てくださった全ての方に

 

ありがとうございます!

 

2017年もひきつづき「ゆるい生活」をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

よし、なんとかまとまった!

それでは、今日はこの辺で。

みなさま、良いお年を!