ゆるい生活

仕事の鬼から一転、ゆるゆるな日々を楽しむ兼業主婦のキラキラブログ!…を目指していた、単なる生活系雑記

2016年に「ゆるい生活」から売れたもの TOP5

 

スポンサーリンク

f:id:mogmogmogtan:20161207144624j:plain

お題その2「今年、買ってよかった物」

 

月初早々、もう5日もブログ休みました。私(@mogtan1984)です。どーもどーも。

ちょっと家族と旅行してました。その話はまたこんど。

今日は、はてなさんからの特別お題「今年、買ってよかった物」について書こうと思ったのですが、ただフツーに発表しても別に面白くないと思うので、私は「このブログから売れていった商品」を紹介します。

 

普段は収益とかそういう話はあんまりしない主義なのですが(秘密は女をアゲると聞いたことがあるので)

こんな場末のブログなんかでポッチしてくれた皆さまに一矢報いるため、2016年1月1日から12月6日までの販売数トップ5をAmazonで調べてみました。

 

私が「買ってよかった!」というよりも、私から皆さまに「買ってよかった?」と聞いてみたいものばかりです。

弊ブログは楽天から買ってくれる人も多いのですが、残念ながら楽天アフィリエイトは何が売れたのかデータから判断できませんので、Amazonのみの集計です。

カウントダウン形式でお届けするので今日は目次はなし! それではどーぞ!

 

スポンサーリンク

 

 

第5位 あなただけの「似合う服」に出会うための骨格診断

5位は今年の夏にいっぱい読んでもらった骨格診断とパーソナルカラー関係の記事にいただいたブコメへのお返事用の記事から。

www.yurui-life.com

「診断してみたけど、どのタイプわからなかった」というコメントを多数いただいたので、

「骨格診断の基本スタイル(ストレート、ウェーブ、ナチュラル)に当てはまらない人はミックスというのもありますよ」という内容で、ちょろっと紹介した本です。

骨格診断のミックスタイプは本によって登場したりしなかったりするのですが、著者さんのブログでわかりやすく説明されています。

ameblo.jp

 

第4位 Tシャツヤーン

www.yurui-life.com

4位は私がこのブログをちゃんと更新しようと思い直したきっかけとなった「Tシャツヤーン」の記事から。

昨年末にドハマリしていたTシャツヤーンづくりの汗と涙のレポートなのですが、当初は鳴かず飛ばず。

 

そのままブログを半年以上放置していたのですが、今年の春先からなぜか検索で急浮上し、ブログへのやる気を再び取り戻したのでした。

当時からTシャツヤーンの可愛さ、おしゃれさ、エコさ……などについての記事はたくさんあったのですが、

めんどくささ、辛さ、大変さ……を綴った記事はなかったことが大きかったようで、

現在話題沸騰中で閉鎖中の「iemo」さんにも引用していただきました()

 

やつに上位を取られるのも面白くないので、めんどくささを解消するための記事を追加したところ……

www.yurui-life.com

製品版のTシャツヤーンがいっぱい売れた! わーい!

Tシャツヤーン作るのほんと大変だもんね。

私が知らなかったメーカーのものを購入してくれる人も多かったです。

新しく発見したメーカーのTシャツヤーン、追記しとくね!

 

第3位 どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法

今年の夏、電車の中吊りでこの本を知り、4週間のトレーニングの模様をこのブログでレポートしました。

www.yurui-life.com

当初は「アホだw」「頑張れ!w」と、いつも来てくださるみなさまにほんの少しの笑いを提供しただけの開脚企画だったのですが、私がトレーニングを終えた直後、テレビで紹介されたらしく、PV急上昇。

あれだけ「この本は買うなよー買うなよー」と書いたにもかかわらず、買う人が後を絶ちませんでした。

「買うな」と言われると逆に買ってみたくなるのでしょうか……。

「この本おすすめ!」とは一度たりとも書いてないので、ちょっと微妙な気持ちですが、記事のPVも1週目と最終日だけ異常に高く、真ん中は抜かして読まれているみたいなので……

まあ、ちゃんと全文読ませる力量のない私が悪いのかもしれませんね。反省。

ちなみにAmazonよりも楽天ブックスの方が売れていた(値段でわかる)ので、楽天も含めると多分2位になっていたと思います。

 

第2位 美人だけが知っている似合う服の原則―肌質×瞳の色で即・診断!

骨格診断とパーソナルカラーの大当たりに気を良くした私は、それをファッションだけではなくヘアスタイルやメイクにも応用できないかと考え、以下の記事を書きました。

www.yurui-life.com

そこで紹介したのがこの本なのです。

骨格診断の要素はなく、パーソナルカラーに特化しているので、お洋服だけでなく、ヘアカラーやメイクなどの似合う色まできちんと説明されています。

おかげさまで今いい感じの赤っぽいブラウンヘアーになりました。

ボブに関してはちょっと長めだったので、もちっと今月中に切ってみたいと思います。

 

第1位 骨格診断®とパーソナルカラー診断で見つける似合う服の法則

まあ、やっぱりねーって感じの1位ですよねー。

本当、この本は衝撃というかカルチャーショックというか、福音というか、バイブルにしてます。

私のファッションに対する考え方を180度くらいひっくり返しただけでなく、似合わない服を捨てるという断捨離を進めるまでに至った本です。

まさに私の中でも2016年ベストバイ

その熱意と感動がみなさまにも伝わって本当に嬉しい。

www.yurui-life.com

あまりの大フィーバーに恐れをなして、3日間逃亡したのはナイショね。

だって、まじ炎上だと思ってたから。

 

 

まとめ

以上、弊ブログで2016年に売れたものトップ5をお届けしましたが、

そうね。

一つだけわかったことがある。

販売個数はだいたいPVに比例する!(たぶん)

そんな感じです。

 

時間あったら、今年書いたレビューの中からイチオシ商品トップ5とかもやりたいなー。

それじゃー今日はこのへんで。

ばいびー★

 

特別お題「2016年を買い物で振り返ろう」 sponsored by 三菱東京UFJ-VISAデビット