
ゆるい生活

仕事の鬼から一転、ゆるゆるな日々を楽しむ兼業主婦のキラキラブログ!…を目指していた、単なる生活系雑記

楽天感謝祭を逃したので「次のスーパーセールで購入したいあったかアイテム」を選んでみた

スポンサーリンク

 

f:id:mogmogmogtan:20161025152023j:plain

生まれ変わったら「おふとん」になりたい私(@mogtan1984)です。どーもどーも。

目が覚めたら室内の温度計が20℃を下回っていて、寒すぎて寒すぎて震えました。

10年前まで1年の半分が氷点下の世界に住んでいたとは思えないほどの退化ですが、そもそも冬の北海道の住宅はハワイくらい暖かいので仕方がないですね。

 

そんな冬の気配がじわじわと近づいてきた今日この頃、タイムラインに冬のお支度エントリーも増えてきました。

私の冬支度は、衣替えとおふとん替えをするくらいなのですが、今年からは1日のほとんどの時間を自宅で過ごすことになりそう。

そこで、自宅内での防寒を強化しようと楽天市場を眺めていたところ…またまた楽天のセール(感謝祭)を逃していたことに気づきました。

 

……orz

 

なんだか出遅れた感がしてめっちゃ悔しかったので、本日は「来るべき次の楽天スーパーセールで購入したい防寒アイテム」を選んでみました。どーぞ。

ちなみに次の楽天セールがいつなのか、私は知りません。

 

 

 

なぜ自宅で防寒アイテムが必要なのか

生まれて20年くらい、冬=氷点下で暮らしてきたもんだから、10℃くらいでエアコンをつけるのもなーと思って、東京に来てから5年くらい冬に暖房をつけずに過ごしていたら、激務不摂生も祟ってとんでもない冷え性になってしまいました。

でも、よく考えたら、実家はオイル式のパネルヒーターが全室に完備されていたので、私の知らないところで暖房はついていたのでしょうね。。。

 

暖かい部屋で仕事したいのですが、残念ながら仕事部屋にエアコンがない。

しかも、賃貸は石油ストーブ禁止。

ううううううううう。寒い死ぬ。

そんなわけで、居間の15畳用のエアコンをつけて、ドアを開けっ放しにした上で、防寒をしっかりして仕事部屋にこもりたいと考えております。

 

次の楽天スーパーセールで買いたいもの

冬のおなかありがとう(腹まき)

 

私はですね、めっちゃお腹が弱いのです。

www.yurui-life.com

 

夏で汗を書いているのに、お腹に手を当てるとひんやりするほどに、いつでも内臓が冷えッヒエなのです。ヒエー。

そんなわけで、自宅でもお出かけする時でも年中腹巻が手放せない腹巻レディなのです。

 

しかし、腹巻はお腹を温めてくれる代わりにいくつかの試練を私に与えるのです。

その試練とは……

  • 腹巻をしているところにあせもができる
  • アクティブに活動すると腹巻がどんどん上へ上がってくる
  • 腹巻の寿命が近づくとどんどん下へ下がってくる
  • 薄手のトップスを着るとゴワゴワしてしまい腹巻をしていることがバレる

まあ、こんなところですかね

あ、あとデートの予定がある方は「どんなに気持ちが盛り上がっていても、相手に気付かれないように腹巻を取るタイミングを伺わなくてはならない」という最大の試練がありますね。

もう私には関係ないですけど。

 

やや脱線しましたが、この「おなかありがとう」という腹巻はですね、デートの予定以外の試練を見事にクリアできるスンバラシイ腹巻なのです。

私は今年の夏から「おなかありがとう」を使い始めたのですが……

「ズレない!バレない!あせもできない!」という3ナイ揃った威力を発揮!

ちょっと腹巻にしてはお高いのですが、今までの腹巻を断捨離してしまったほどに愛用しております。

 

夏の「おなかありがとう」は夏でも快適な素材でできているのですが、「冬のおなかありがとう」は厚みがあってさらに温めてくれるということ。

愛用しすぎてちょっぴり疲れ気味の夏タイプから腹巻も冬仕様にシフトチェンジしたいです。

 

着る毛布

昨年から欲しかった着る毛布。

送料とか考えると結局4,000円くらいするものが多かったので、結局買わずじまいだったんですけど、今見たらやっすい!

送料込みでこのお値段……。

結局楽天スーパーセールを待たずに、ぽっちしようと思ったら、在庫処分なのか売り切れ……。

http://image.rakuten.co.jp/dondon/cabinet/mocoa/mf-001_old/mf-001_old_31.jpg

このグリーンのやつ欲しかったなぁ。

今期モデルにはグリーンチェックがないので、悩み中。

 

モコモコなルームシューズ

体の中でどこが一番寒いかといえば、やっぱり

これを書いている時すでに足先が冷たいです。お腹が減っているのもありますが。

 

私は靴下が嫌いなので、夏はずっと素足なのですが、秋になった途端、靴下オンスリッパになります。

ただ、スリッパだと足をぶらぶらして、その辺に置いたままどこかへ移動し、いつもどこにスリッパを置いたのかわからなくなってしまうので、ずっと足から離れないルームシューズが欲しいのです。

冷える時は「首」とつく部分(手首足首など)を温めると良いそうなので、足首より上まであるブーツタイプがいいな。

 

デザイン的には大本命!なのだけど、お値段がちょいかわいくない。

 

超ゴキゲン!な感じ。これを32歳が履くのはどうかと思うけど、かわいいなぁ。

 

お値段とデザインのバランスで行くとこのへんかも。

 

まとめ

楽天スーパーセールマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン