ゆるい生活

仕事の鬼から一転、ゆるゆるな日々を楽しむ兼業主婦のキラキラブログ!…を目指していた、単なる生活系雑記

【買いすぎ注意】輸入食品の業務スーパー的存在「原宿舶来食品館」が大好きだ

 

スポンサーリンク

f:id:mogmogmogtan:20161003171052j:plain

カルディ大好きでおなじみの私(@mogtan1984)です。どーもどーも。

ただ、今日はカルディさんじゃない輸入食品が買えるお店のお話です。

 

私はとにかく食への好奇心が異常に強く、新しい食べ物系商品を見かけると「うっひょー!食べてみたい!」と目をギラギラさせ、溢れ出るよだれを我慢しながら商品を購入し、抑えきれない興奮と共に家に猛ダッシュするような人間なのです。

そのため、輸入食品とか業務スーパーとか、市場とか地方スーパーとか……

とにかく普段ではなかなかお目にかかれない食べ物がずらーっと並んでいるようなところが大好きなのです。

中でも、輸入食品専門店である「原宿舶来食品館」に出会った時の衝撃……言葉ではとても言い表せません。

そんなわけで本日は、「輸入食品専門店なのに安さ爆発!『原宿舶来食品館』」のご紹介です。どーぞ。

 

 

 

「原宿舶来食品館」とは?

http://www.addismuse.co.jp/wp/wp-content/uploads/2013/07/th_IMG_1208.jpg

参照:原宿舶来食品館 マーレ武蔵浦和店 | 総合ディスプレイのアディスミューズ

「原宿舶来食品館」は多摩地区を中心に4店舗(たぶん)存在する輸入食品専門店です。

名前に「原宿」と書いてあるのですが、当の原宿に店舗はないようです。

ふしぎ!

 

私の大好きなカルディさんも輸入食品の品揃えは豊富ですが、どちらかというともともとコーヒーのお店なので、おしゃれマムが手に取りやすいカジュアルでファッショナブルな傾向にありますが、ここはちがう。

本気の輸入食品の品揃え……!

特大サイズの缶詰や、驚くほど色鮮やかなお菓子、何に使うのかわからないナゾの粉末などなど、見ているだけでも飽きないラインナップなのです。

 

そして、とにかく安い

どの商品も他の輸入食品店より結構安くなっているのですが、中でも店頭で毎日開催されている「訳あり商品セール」は驚きの安さ!

例えば、通常400円の瓶詰め(たしかハラペーニョ)が

「賞味期限間近のため・・・100円!」とか!

大人気メーカーのレバーパテの缶詰(400円くらい)が

「缶が凹んじゃったので・・・100円!」とか!

見たこともないような食べ物でも、こんな感じで激安なのでつい手が伸びてしまうのが原宿舶来食品館の魅力なのです!!

 

安さ爆発「原宿舶来食品館」の戦利品

そんなわけで、大興奮の原宿舶来食品館。

昨日ちょうど立ち寄ったところ、やっぱりとんでもないものが、とんでもない価格で販売されていましたので、やっぱり大量にどどーんと購入してしまいました。

f:id:mogmogmogtan:20161003164442j:plain

どーです。

これ、全部でいくらだったと思います?

 

正解は・・・

 

 

 

 

1,530円

 

やっすい。

 

ぱっと見、よくわからないものもあるので一つ一つ解説します。

ちなみに、Amazonで同じもの見つけたのですがAmazon価格と比較するとビックリするぐらい安かったです。

GOYA クイーンオリーブ(種あり) 198円

f:id:mogmogmogtan:20161003164512j:plain

これはワインとか飲む時のおつまみに最適。

サラダとかに入れるなら種ぬきの方がいいと思うんだけど、おつまみにはやっぱり種ありだよねー。

 

キューネ 粒マスタード 276円

f:id:mogmogmogtan:20161003164529j:plain

粒マスタードそのままなめたいくらい好き。なにかとドレッシングとかにする。

キューネ ザワークラウト(バレル) 369円

f:id:mogmogmogtan:20161003164541j:plain

これは素晴らしい。本当素晴らしいコスパ抜群すぎるサムシング。

おつまみによし、アレンジして料理によし。

量の割に安すぎるのでいっぱい買いたいのですが、ビンが立派なのでとにかく重たい!

よって、徒歩では1つ買うのが限界です。

イベリコ豚ランチョンミート 185円

f:id:mogmogmogtan:20161003164551j:plain

これは店頭の訳ありセール品。イベリコ豚でランチョンミートってどんなことになってるのかしら。

今度、イベリコ豚のゴーヤーチャンプルー作りたいと思います。

イベリコ豚パテ 189円

f:id:mogmogmogtan:20161003164602j:plain

同じく訳ありセール品。缶がちょっと凹んでるだけなんだけど。

どんなものかよくわからないのですが、おそらくレバーパテ的なものかなーと想像。

来るボジョレーヌーボーの時期に開封しましょうかね。

えごま鍋スープ 198円

f:id:mogmogmogtan:20161003164610j:plain

こちらは賞味期限間近のため、訳ありセール品。

えごま鍋とやらがどんなものかはよくわかりませんが、よーく見るとパッケージに「パクチーが香る」と書いてあるではありませんか!!!

これは、食べなければと思い買いました。今日の夜ご飯の予定なので、また感想書きます。

まとめ

ちなみに年始の福袋はさらにやばい。

特大サイズの紙袋に鬼のような重さの輸入食品が入って1,000円。

f:id:mogmogmogtan:20161003164803j:plain

限定50袋だったので、朝一ダッシュしたけど、本当ギリギリだった。

ちなみに多摩のとあるデパートの初売りなので、客数は都心部の店の比にもならない程度なのだが、並んでいたお客さんがみんな原宿舶来食品館の福袋目指して突撃しているようだった。

それくらいのパンチ力のあるお店です。

 

だからもっと店舗増やしてほしい。もっとみんなに知られたい。

それなのに……なぜか公式HPが見つからない。orz

公式twitterは発見できたのですが、まさかの1ツイートで更新はストップ。

そして、公式サイトのリンクもないので、Webプロモーションは皆無に近いように感じました。

 

なので、原宿舶来食品館の人!

もしが見ていたらぜひ連絡ください。本気でPRのお手伝いします!(けっこう本気)

ちなみに「5のつく日は舶来の日!」でお得らしいので、お近くの方はぜひ!

 

 

※2016.10.04 13:30追記 「そういえば原宿にないから、ちょい紛らわしいかも……」と思いましたので、本文中に「原宿舶来食品館は原宿にはない!」という旨を追記しました。