ゆるい生活

仕事の鬼から一転、ゆるゆるな日々を楽しむ兼業主婦のキラキラブログ!…を目指していた、単なる生活系雑記

パクチー・キャビア・そしてレモン!最近おつまみにしたスナック菓子たち

 

スポンサーリンク

今日で8月も終わりですね。

今年は例年にはない猛暑・酷暑と聞いていましたが、ふたを開ければそうでもなかったような気がしています。私(@mogtan1984)です。どーもどーも。

 

さて、そんな私の夏を振り返ると

 

酒と

www.yurui-life.com

酒と

www.yurui-life.com

酒にまみれた

www.yurui-life.com

 

ダメな夏でしたねぇ……。

 

あの、6月上旬の節酒宣言はなんだったんでしょーね。

……

 

反省するけど後悔しない!

 

そんなわけで、今日は「最近おつまみとして購入したスナック菓子」の感想をまとめました。どーぞ。

 

 

 

サクサクパクチー天 うす塩味

f:id:mogmogmogtan:20160831192310j:plain

カルディのパクチー商品コーナーにて発見したこちらの商品。

パッケージには「パクチー好きの パクチー好きによる パクチー好きのための商品です」とある。

……どっかで似たテンションの商品を見たことがあったような気がしたけど。

www.yurui-life.com

 

気のせいだったかも。

 

f:id:mogmogmogtan:20160831192326j:plain

裏面の発売元を見ても、ここ最近では見かけない製造業者さんでした。はじめまして!

「特別製法でサクッとした新食感に仕上げました!」

これは期待できますなぁ。

 

中身見てみましょ。

f:id:mogmogmogtan:20160831192350j:plain

じゃーん!

……この商品に限らずいつも思うんだけど、スナック菓子って総じて袋が大きい気がするんだけど、なんか理由でもあるのかな?

まあいいや。

中身はこんな感じの……

f:id:mogmogmogtan:20160831192359j:plain

パクチーが固まりになった状態でフライになったサムシング!

これは……以前私がお手製で作った「パクチーの天ぷら」よりも、遥かにしっかりしている!

 

で、気になるお味なんですけど、

結構薄味でした。食感もかなり軽〜いです。

やっぱりパクチーの葉っぱの部分自体それほど量があるものではないので、油を吸っても重量感はでないのでしょうか。食べ応えはちょっぴり物足りないかもです。

あと、個人的にパクチーは酸っぱいものと組み合わせてなんぼだと思っているので、もうちょっとはっきりした味がいいなぁ……。

ただ、香りはフライにした割りには残っていたと思いますし、パクチーを天ぷらにして袋に詰めただけでもお見事です!

 

キャビア・チップス

f:id:mogmogmogtan:20160831193225j:plain

同じく、カルディで見かけた「キャビア・チップス」。

以前、テレビかなにかでローラが「映画を見ながらキャビア・ポップコーン食べるの。すっごくおいしいヨ〜」と言っていた気がしたので、ポテトチップスでもおいしいだろうと購入したものの、よくよく思い出したらあれば「トリュフ・ポップコーン」だったことを思い出し、一人で恥ずかしい思いを噛み締めています。

f:id:mogmogmogtan:20160831193237j:plain

f:id:mogmogmogtan:20160831193254j:plain

f:id:mogmogmogtan:20160831193309j:plain

f:id:mogmogmogtan:20160831193328j:plain

これに関しては多くを語りません。

↑この時点でもまだトリュフだと思い込んでいます。しかも「しない」と言いつつ記事にしています。ダブル恥ずかしいですね。

ちなみに、キャビアのプチプチは一切感じられませんでした。

しかし、なぜ香りのあまりしないキャビアをポテトチップスにしようと思ったんだろうか……。なぞ。

 

れんこん天チップス

f:id:mogmogmogtan:20160831193447j:plain

ラストはイトーヨーカドーでたまたま見かけたので購入してみた「れんこん天チップス」。

「カリカリに上げたレンコンをさわやかなレモン味に仕上げました」とのこと。

レモンもさることながら、レンコンも大好物ですので、その合わせ技とあれば、手を出さずにいられませんでした。

f:id:mogmogmogtan:20160831193514j:plain

レモンと言えば瀬戸内海ですよねー。

f:id:mogmogmogtan:20160831193551j:plain

ご覧くださいよ。この美しいフォルム。

あまりの美しさに、ワタクシ、影絵をしてしばらく遊んでしまいました。

 

気になるお味なのですが……今回3商品の中でトップ賞でござる。

レンコンの重厚感がなせる、食べ応えのあるサクサク感。惜しげもないレモンの酸味。

リピ買いするウマさ!でした。

ただ、念のため断っておくと、私の酒のつまみにちょうど良いくらいなので、結構味が濃いです。

さらに、私を唸らせるほどの酸っぱさなので、レモン度も結構高いです。普通の人が食べたら梅干し顔になると思います。ご注意ください。

 

まとめ

そんなこんなで、お酒を飲んで楽しく過ごしてきた8月。

来月も楽しく、おいしいお酒が飲めるように毎日有意義に過ごしたいと思います。

以上です。お疲れ様でした。

今度はこれを試したい。

完全にこれと勘違いしていた。orz

また買いたい!

これもおいしかった!(リア充とのBBQで食べたよ!)

 

↑楽天市場にカルディ出店してるよーーー!お近くにない方は是非↑