ゆるい生活

仕事の鬼から一転、ゆるゆるな日々を楽しむ兼業主婦のキラキラブログ!…を目指していた、単なる生活系雑記

「ベターッと開脚」に憧れて…第一金曜日

 

スポンサーリンク

f:id:mogmogmogtan:20160806094039j:plain

暑い……暑いですね。

比較的暑いのは大丈夫な方なんですけど、やっぱり暑いのでお腹が痛くてもパピコ食べちゃう私(@mogtan1984)です。どーもどーも。

 

本日はいきなり本題。「どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法」という本を買いましたので、Twitterでも予告したとおりレポートしたいと思います。どーぞ。

 

スポンサーリンク

 

 

「ベターッと開脚」との出会い

今日と同じくらい暑い日。私は電車にゆられ、千葉方面へと向かっておりました。

そんな私の目に留まったのがコチラの広告。

マジか。

 

ど・ん・な・に・体がかたい人・で・も??

 

本当だな!?

 

何を隠そうこのワタクシ。

そんじょそこらの「わたしぃ〜、体かたくてぇ〜」という自称体かたいガールを遥かに上回る、前屈マイナス30cmという脅威の記録の持ち主。

なく子も黙る、体硬い選手権優勝候補の一人であるぞ。

そんな、私に「どんなに体がかたい人でもできる」なんて言っちゃっていいのかしら? ふふふん。

 

と、ほくそ笑みながら車内で対面の座席の後ろに貼られたこのポスターをパチリコしたわけです。怪しいですね。

その写真をTwitterにアップしたところ気になっている人が意外と多く、トイレットペーパーを買いに行く道すがら、ちょうど本屋があったので、調子に乗って買ってしまいました。乗せられやすい性格のようです。

 

本を開くと、いきなり「まえがきのまえがき」という題がついたポエムが7ページにわたって掲載されています。

どうやら、この本をつくったサンマーク出版の編集さんの「本をつくることになったいきさつ」が書かれているパートのようです。

ポエムは編集さん(男性)の思い出と、私と同じように小さい頃から体がかたいことがコンプレックスだった……うんぬんかんぬんと言う話なのですが、私はその中でも4ページ目にあるアジの開きの写真の横の、他と変わらないフォントサイズで書かれた一文に釘付けになりました。

ぼくが開脚したい理由——。

それは、開脚できたらかっこいいからです!

参照:「どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法」P5

……それな!

 

私は「ベターッと開脚」トレーニングを決意しました。

 

 

「ベターッと開脚」トレーニングはじめました

トレーニングは4週間、毎日3つのストレッチを行なう……という至ってシンプルなもの。

3つのストレッチの内訳は、

4週間毎日続ける「基本のトレーニング」2つと

1週ごとに変わる「週替わりメニュー」1つの計3つ。

3つのポーズを紹介するついでに、私がいかに体がかたいかをご覧いただきましょう。

 

1.タオルストレッチ

ヒザをピンとのばして、揺すりながら30秒キープ。左右それぞれ行なう。

f:id:mogmogmogtan:20160805220958j:plain

ぎょえー!ヒザの裏が痛いギャーーーーー!!

 

2. シコストレッチ

お相撲さんのシコののポーズで、太ももを後ろに押しながら、上下に小刻みに20回揺する。

f:id:mogmogmogtan:20160805221017j:plain

ううううううううううう。20回も無理ィィィィィーーーーーー!!

 

ちなみに、私の写真載せてますけど、ご覧のとおり全く様にならないほど醜いポーズなので、絶対にこのポーズを見た後にトレーニングしないでください。

やりたい人は本に載っている正しいポーズを見た方がいいです。変なの見てからやると、ヒザとか悪くするよ。多分。


体が硬い人でも必ず開脚が出来るようになるストレッチ方法(泉栄子先生) #Eiko #開脚の女王

YouTubeにもありますぜ。奥さん。

 

3.週替わりメニュー1週目「太ももストレッチ」

片ひざを立てて屈伸運動のように揺すりながら30秒のばす

f:id:mogmogmogtan:20160805221035j:plain

これは大丈夫……なんだけど、私はなぜか左側の足首が変なのかかかとを床につけられません。骨盤かしら。

※顔がキャーってなってるのはやらせです。

 

そして、最後に毎日の成果を確認するため、ありったけの勇気を振り絞って開脚をし、上半身を前に倒します!

f:id:mogmogmogtan:20160805221110j:plain

うーうーうー

……

見たか。これが今の私の実力だ。

4週間後、待ってろよ!床!

 

 

「ベターッと開脚」を買おうとしている人への忠告

私の長年の夢である「ベターッと開脚」をかなえてくれるかもしれないこのトレーニングメソッド!(あえて方法と書かない)

ですが、購入直後、Twitterで本の感想を求められた際「ツッコミどころが結構ある」と答えた通り、ちょっと本自体にツッコミたいところがある。

 

まず、この本の最終目的は「ベターッと開脚」することなので

開脚するための方法しか書いてません。

……

本当に開脚するためのトレーニングしかないので、体全体のストレッチがしたい方や真面目にダイエットしたい方にはあんまりおすすめしません。

ネタの一つ越えるべき壁の一つが『ベターッと開脚』だ!」という方のみにおすすめする本です。

 

この忠告を読んで「え、200ページ近く開脚の話しかしてないの?」と疑問を持つ方もいらっしゃるでしょう。

大丈夫です。安心してください。

本当に200ページ近く開脚の話しかしてません!

 

これを聞いて「え、200ページも開脚の話だけでもつの?」と不安になった方もいらっしゃるでしょう。

大丈夫です。安心してください。

開脚トレーニングの解説は実質12ページ、多く見積もっても50ページしかありませんが、

残りは開脚を夢見るレディース&ジェントルマンの汗と涙の青春群像劇が記されています!

……

本体価格はまさかの税込1404円!

 

後悔なんてしてません!

だって、私は来月「ベターッと開脚」できる女になっているはずなのだから!

12ページで1404円という薄い本もビックリの価格でも安すぎるくらいです!!

 

それでもまだ高いと思うんですか!

 

じゃあ、最後に一つだけ、とっておきの情報を。

この本は「開く」をとことん意識してつくられているため

置いておいてもパカっと開きっぱなしになるような製本になっています!

f:id:mogmogmogtan:20160805230327j:plain

どーですか!これ!

これ、意外と侮れなくて、料理本とか全部これにしてほしいくらいの素晴らしい製本ですよ!

全ての本が「パカッっと開脚」する日を願って!

 

 

開脚できるようになるかどうかはアナタ次第。

↓続き↓

www.yurui-life.com