ゆるい生活

仕事の鬼から一転、ゆるゆるな日々を楽しむ兼業主婦のキラキラブログ!…を目指していた、単なる生活系雑記

記事と写真で振り返る2016年上半期の「ゆるい生活」

 

スポンサーリンク

今週のお題「2016上半期」 f:id:mogmogmogtan:20160629172425j:plain

今週のお題「2016上半期」とかになっていたり、「今週末からいよいよ7月!」という天気予報の声が聞こえてきたり……。

時の過ぎゆくままにこの身をまかせていたら、大変なことになりかねない私ですよ。どーもどーも。

 

いやはや。早いもんですね。大人になると早いとは聞いていましたが、30すぎてからのスピード感が半端ない気がします。この前誕生日だった気がするんですけど……。

 

もう今年も半分が終わってしまったんですね……。年始に立てた目標を見るのが怖い……。

しかしですね!

ブログに関しては今月、急にもりもりがんばりだして、毎日のように記事を上げてみたり、プロに移行してみたりしたことで、なんとか当初の目標がクリアできて、ちょっとだけダメ人間を脱せられそうな気がしています!

 

このレベルでテンション上がるとか……かなり、ポジティブだよね!私!

 

そんなわけで、本日は区切りの6月30日ということで、この半年間撮りだめて来た写真やブログ記事と共に、上半期を振り返ってみたいと思います。

 

 

1月

f:id:mogmogmogtan:20160131173850j:plain

主なできごと

  • 年明けと共に福袋を買いまくる。中身をアップする宣言をするも……なさず!
  • 年末の大掃除で出た不要品を売りさばくため、記事を書かずにメルカリに夢中になる
  • 「これではいけない!」と思ったのか、記事案をEvernoteにしたため、写真を撮るも……なさず!

よって、アップした記事はたったの3記事でした。

ただ、この時アップした「ドクターシーラボ 5万円福袋(2016年)」の中身公開!という記事が、夏になった今アクセスが急増中。夏バージョンも買ったのでよろしければ是非。

mogmog-everyday.hatenablog.com

そういえば、ふるさと納税の記事も書こうと思ったのにー。書いてないなー。

f:id:mogmogmogtan:20160103180531j:plain

今年も納税する予定なので、今度こそは書こうと思います。

 

2月

f:id:mogmogmogtan:20160212160308j:plain

主なできごと

  • サイト制作が楽しくなり記事を書かなくなる
  • 「これではいけない!」と思ったのか、過去に作ったバレンタインチョコを公開……ややウケでやる気を取り戻す
  • 無職でこづかいがないためメルカリに出品しまくり記事を書かず
  • 蔵王に行った

mogmog-everyday.hatenablog.com

このブログは昨年の9月からダラダラダラダラやってるんですけど、ここへ来て初めてはてなの楽しさを知ったような気がします。

これを機に、スターとはなんぞや?はてぶとはなんぞや?というのを調べはじめました。遅すぎるスタート。

 

3月

f:id:mogmogmogtan:20160401234947j:plain

主なできごと

  • オフラインで忙しくなり、写真すらあまり撮っていない
  • とある本に「いい女はカクテルタイムを楽しむ」と書いてあったのを鵜呑みにして毎晩晩酌をはじめる

3月の写真フォルダを見てみると、ほとんど枚数がなく……。10枚くらいしか入ってませんでした。

忙しくなると、このブログのテーマ「生活を楽しむ!」みたいな気持ちを思い出し、なんとか時間を見つけて面白そうなことを試してみたものです。

mogmog-everyday.hatenablog.com

まあ、間違えて結局ベーコンできないんだけどね。

 

4月

f:id:mogmogmogtan:20160407174948j:plain

主なできごと

  • 先月から始めたカクテルタイムの成果(腹)が着実に出はじめる
  • 再び三度引っ越し
  • 32歳になる

3月で職業訓練校が終了したので、少し落ち着くかと思っていたら、棚からぼたもち的に良い家が見つかり、あれよあれよという間に引っ越し……。

とにかく荷物は片付けなきゃ行けないし、関連する買い物はしなきゃいけないし、母は遊びにくるし……カオスな1ヶ月。

そんなカオスのせいか、大好きなバンドのコンサートの日付を間違えて、チケットを無駄にするという事件も勃発しました。

結局記事も3本しか書いていません。相変わらず。当然PVも微々たるものです。

 

5月

f:id:mogmogmogtan:20160629170147j:plain

主なできごと

  • 仕事をはじめる(アルバイト)
  • 引っ越し先の片付け
  • GWをエンジョイ

えー。5月は本当に、何をしていたのか。

GW以外は本当に思い出せないくらい写真がありません……。

ちなみにGWは歩いて羽田空港に突入したり、東京競馬場で昼間から酒を飲んだりして楽しかったです。

手元のアナログ日記を確認してみても、毎日つつがなく、淡々と過ごしていたようです……。

そんな私が6月になぜ、やる気モリモリで更新しまくったのかというと……

かなり前に書いたTシャツヤーンの記事がなぜか今頃モリモリとPVを集めはじめたからです!

 

なんか、ホントどーでもいい記事で、申し訳なくなり、続きの記事を書きました。

mogmog-everyday.hatenablog.com

 

6月

f:id:mogmogmogtan:20160629172110j:plain ※写真はおもちゃショーに行ったときのやつです。シルバニア……。

主なできごと

  • 新しい仕事にも家にも慣れた
  • 体重がとんでもなく増えた
  • ブログを書く楽しみを覚えた

そんなこんなで6月。上記のとおり、ヒマになり、酒ばかり飲んでいるのは不健康きわまりないので、ブログを再開。

再開するにあたり、やっぱり先人の知恵を拝借しようと、いろいろな方々のブログにお邪魔するようになりました。

……結果、最近とてもブログまわりの活動が楽しいです!

調子にのって、twitterをはじめてみたり、PROに変更したことで、その楽しみがより広がったような気がします。

 

ブログが楽しくなってくると、オフラインでやりたいこともどんどん出てきて、相互作用でいい感じのスパイラルができつつある気がします。

ざっくりと今後このブログ関連でやりたいことを発表して、自分にちょっとだけプレッシャーをかけておきたいと思います。

  1. このブログのcssをいじりたい
  2. カテゴリの整理
  3. 部屋の不要品整理
  4. 部屋のDIY

 

そんなこんなで、あと数時間で2016年下半期が始まりますが、

下半期はさらに楽しいブログになるように、みずからも楽しみながら続けていきたいと思います!

 

なんだか長くなってしまいましたが、

今後ともよろしくお願いします!!