ゆるい生活

仕事の鬼から一転、ゆるゆるな日々を楽しむ兼業主婦のキラキラブログ!…を目指していた、単なる生活系雑記

水素水よりフツーに炭酸水が好きな私が選ぶ「ヘビロテ炭酸水」BEST3

 

スポンサーリンク

f:id:mogmogmogtan:20160613173354j:plain

dot.asahi.com

水素水がなんかいろんな方面で話題になっていますが……

私は炭酸水の方が好きです!

……

炭酸水を常時飲んでいるというと「おっしゃれー!w」「意識高ーい!www」という何とも言えないあざけりの声が聞こえてきそうですが、私が炭酸水を飲んでいる理由はただ一つ。

水なのに、味がする……ような気がするから。

私はですね、大変な冷え体質でして、運動不足に加えて、代謝も悪く、 多分身体年齢とか測定してもらったら「もう死んでますよ」くらい言われそうなくらいの不健康体質なのです。

「もう30もすぎたし、ちょっと健康に対する意識を高く保とうかしら……」と思っていた矢先、代謝の良さそうな友人に 「水飲めよ。コーヒーしか飲んでないから脱水なんだよ。私なんか1日2リットル飲んでるよ」と言われたので、水をたくさん飲もう!と思ったんですよ。

でもね……ダメなんだよねぇ。

なんか、味のしないフツーの水って。いっぱい飲めないの。

しかしですね、そんな最中にセレブ芸能人が「健康のために炭酸水をふんにゃら〜」とテレビで話しているのを耳にしまして、炭酸水に手を出したところコレがフィット!

しかも、常温で飲んでも炭酸のおかげでのどごしがさわやか! 冷え性で冷たいものを飲めない私にピッタリですな!

ぬるい味のしない水なんか飲めるか!

そういった理由で、ここ数年は常に自宅に500mlペットボトルを1ケース以上は常備しております。 今日はですね、炭酸水を愛してやまない私がリピ買いしまくる「ヘビロテ炭酸水」をご紹介します。

1. 蛍の郷 天然水スパークリング


店頭であまり見かけない商品ですが、ネット上では楽天やらポンパレモールやら、Yahoo!ショッピングやらで「安い順」とかにすると結構な頻度で上がってくる炭酸水です。

蛍の郷の良いところは、とにかくコスパが良い。 だいたい、48本(2ケース)送料込で2500円前後。セールになると1800円で買えたときもありました。 1本あたり約38〜52円……店で買うのがバカらしくなっちゃいますな。

さらにおすすめしたいポイントは結構な強炭酸ということ。 ウィルキンソンよりも、泡が粗いような気がするので普通の炭酸とウィルキンソンの間くらいの炭酸がいい人におすすめです。 ※私はちょっと時間が経ったウィルキンソンの炭酸具合が好きなので、フィットしました。

2. ポッカ「グリーンシャワー 香る炭酸水」


これは、単純に味が好み。レモンとかグレープフルーツとかの香りがついた炭酸水が多い中、ホップの香りという超個性的な一品。 初めて飲んだときは「ぬ??微妙……」と思ったものですが、しばらくするとまた飲みたくなる絶妙さ。 「グリーンのさわやかな香り」とパッケージには書いてあるのですが、文字では形容できないような新感覚の香りなのです。

ちなみに、これが苦手な人(夫)に言わせると「草かりした後のニオイみたいのがする」ということです。 そこまで強くはないけれど、近いものはあるような気がするので、かなり好みが分かれるところかな。

あまり店頭で見かけない上に、ちょっと割高なのが玉にきず。

3. サントリー「南アルプスの天然水 スパークリングレモン」


私が好きな炭酸水の中でも、スーパーやコンビニで一番見かけるのがコチラ。 レモンなどのフルーツの香りがする炭酸水の中にはたまになぜか甘いものがまぎれているので注意しているのですが、この炭酸水は大丈夫! しかも、レモンの香りも強く、炭酸の強度もちょうど良い。

※ていうか、甘い炭酸水はサイダーというのではないでしょうか……メーカーさんよ。

ということで、無理矢理好きな炭酸水を3つに厳選してみました。 ウィルキンソンとかの定番はコンビニでチョロチョロ買うので多分ヘビロテ感は一番あるはずなのですが、あえてケースで買うとなると、上の3つが最も頻度が高いような気がします。

ちなみに、個人的にはいろはす系、サンペグレノは好みではありませんでした。 私のように強炭酸、無糖、香り系の炭酸水を好む人のお役に立てればコレ幸い。

それでは、今日はこの辺で!