
ゆるい生活

仕事の鬼から一転、ゆるゆるな日々を楽しむ兼業主婦のキラキラブログ!…を目指していた、単なる生活系雑記

シーズニングスパイスがあれば「アクアパッツァ」も10分で完成:金曜日のごちそう

スポンサーリンク

 

f:id:mogmogmogtan:20160604165441j:plain

どーも、私です。

ここ数ヶ月、お風呂上がりに飲む缶チューハイの美味しさに目覚め、

毎日毎晩500mlのこくしぼりをガブガブ飲んでいたら、ビックリするくらい体重が増えてしまいました。

 

そんなわけで5月から反省と健康管理のため、週3日有酸素運動を20分することを心と夫に誓い、今のところ漏らさず実行できているところなのですが……

 

まー、体重の減らないこと減らないこと。

 

体重だけなら「筋肉は脂肪より重いんだよ」と言い訳ができるんですけど、

 

友人が撮影した写真によって明らかになる二の腕のムチムチ加減やら、

美容室で髪の毛を全てタオルの中にしまわれた状態で発覚した顔の丸さやら、

試着せずに購入したジーンズが教えてくれた腹の上のポニョの存在やら。

 

ありとあらゆる方向から発せられる

「デヴ!」という無言のメッセージを受け取り、

 

お酒は1週間に1回、金曜日だけ!

という、さらなるマイルールが定められました。先週から。

 

とりあえず、おつきあい飲みは3ヶ月に1回くらいしかないので、今のところルールは守られていますが。せつない。

なんというか、お酒を飲むため運動を始めたのに……。つらたん。

 

そんなわけで、週に1度だけ許される、私の、私のための、飲酒タイムは毎日酒を飲まないかわりに、がんばったご褒美になるような美味しくて楽しいお料理をすることにしたのです。

 

で、一回目の金曜日。

鯛の丸モノが300円と破格だったので、思い切って購入し、アクアパッツァなるものを作ってみました。

 

最近は便利なもので、100円で本格的な味になるシーズニングが手に入りますよね。

 


クリックすると楽天市場にリンクします。

 

多分、コスパは悪いんだろうけど、たまにしか使わないハーブを揃えてほったらかしにする私のような人にとっては超経済的

 

裏面には「たらの切り身」とありましたが、今日は豪快に鯛!

パプリカ、ナス、トマトなどの野菜と共に、コレから飲むために開けた白ワインをふりかけ、火を入れること10分。

 

超簡単!サイコーであります。

 

この前ヨーカドーで買った「アルパカワイン6本飲み比べセット」がまだあるので、来週もワイン祭りかなー。


クリックすると楽天市場にリンクします。