
ゆるい生活

仕事の鬼から一転、ゆるゆるな日々を楽しむ兼業主婦のキラキラブログ!…を目指していた、単なる生活系雑記

今さらだけど、2016年福袋「真実の満足度」まとめ

買いもの 買いもの - 楽天 買いもの - 福袋
スポンサーリンク

 

f:id:mogmogmogtan:20160131173850j:plain

かなりご無沙汰になってしまいました。私は毎日真面目にあるところに通っております。

 

……ふふふ、気づいてた?

 

年初に「今年はブログをちゃんと書くぞーぅ♪」と目標を立てたにも関わらず、年始からなんと1本しか書いていないという真実!

 

いや、全然ヒマだよ。働いている人に比べたら。

ほんと、なんか、やんなるねぇ。自分のゆるさに。

 

そんなこんなで年始に私の心も体も踊らせた福袋!

「近いうちに内容まとめまぁ〜す」的なことを書いたような気がするので、今年の年末に皆さんのお役に立てるようにちゃんとまとめます!

 

いや、忘れてたわけじゃないよ……。

 

福袋ってさ、買ったときは期待度やら興奮度が高くて多分本当の価値が見えないと思うんだよね!

その時どんなに鬱袋と落ち込んだとしても、いろいろ考えた結果、意外と使えるものも入っているかもしれないし、逆に「ワオ!おっしゃれ!超福袋!」と喜んでもなかなか使い道がわからず、タンスの肥やしになってしまうものもあるかもしれない。

そう、購入してから1ヶ月経った今だからこそ、正しいまなざしで福袋の中身と向き合えるのです!!

 

……と、いう言い訳を10秒で思いつきましたので、念のため書いておきました。本当は筆、もとい手が進まなかっただけです。

 

2016年に私が購入した福袋は全部で8種!

購入するたびに嬉々としてtwitterに写真をアップする私に対して、友人知人はそれはそれは冷たく……

 

「中毒!」

「無駄遣い!!」

「射幸心!!!」

 

と、散々な言われようでしたが

 

私は後悔しておりません!

福袋は宝くじより当たります!

 

……というわけで、全部をこの記事に書くとカオス的な長さになってしまうので、リンク貼っていきます。

 

mogmog-everyday.hatenablog.com

 (※1/31追加しました)

 

2017年に福袋購入を目論む誰かのためになればコレ幸い。

 

ちなみに、年中福袋的サムシングが購入できる楽天さんの商品の中でも、私が今一番気になっているのがコチラでござる。 

レビューによるとイモ系が入っている模様……。買ったらまたレポるでござる。