
ゆるい生活

仕事の鬼から一転、ゆるゆるな日々を楽しむ兼業主婦のキラキラブログ!…を目指していた、単なる生活系雑記

「クックパッドアワード2015」に行ってきた

スポンサーリンク

 

ローラが久々にテレビに出まくっているかと思ったら、料理本を出したらしい。 

Rola's Kitchen

Rola's Kitchen

 

相変わらずおしゃん!

私のようなひねた女はローラみたいなトレンドものは嫌いだと思われそうなものですが、そーでもないです。むしろ好きだよ。かわいいじゃん!

 

そんなローラが表彰された、クックパッドアワード2015。なんと、私も会場に行ってきました。

f:id:mogmogmogtan:20151201200103j:plain

もちろん、一般人として。。。

 

なんか、クックパッドで応募していたらしく、招待状が届いたのですが「わー。品川までいくのめんどくせー」と思っておったのです。正直。

だって、表彰式とか見せられてもべつに楽しくないしー。

と、思って昨年の内容をネットで確認してみたところ……

「おいしいものがいっぱい食べられた!」

「企業のブースでおいしいものが振る舞われた!」

「大量のお土産をもらった!」

と、なんとも満足満足大満足という声しか見られなかったので、せっかく抽選っぽいものに珍しく当たったみたいだし、出不精引きこもりのお尻を自らペシペシ叩いて出かけたのですが……

f:id:mogmogmogtan:20151201200808j:plain

パーティーさながらの雰囲気。

奥サマズがたっくさん!お友だち同士できている人も多かったようで、盛り上がっておりました。

 

“アワード”と銘打ってあるだけあって、冒頭では「今年話題になったレシピ(食材)」をランキング化し発表。

f:id:mogmogmogtan:20151201201229j:plain

大賞は「おにぎらず」でした!私は作ったことありませんが、ファミマの市販品を食べましたよ。(味の感想は…ひみつにしておこうかな……)

 

f:id:mogmogmogtan:20151201201448j:plain

「沼サン」という初耳(私は)メニューもありました。みんな知ってた???

 

そして、上位のを品川プリンスホテルのシェフがアレンジして、立食パーティー。

f:id:mogmogmogtan:20151201200955j:plain

……だったんですけど、奥サマズの勢いに負け、ごちにありつけませんでした……。しょぼん。

 

こんなのが提供されていたようです。

f:id:mogmogmogtan:20151201201709j:plain

マシュマロのアレンジメニュー。かわいいなー。

f:id:mogmogmogtan:20151201201800j:plain

シェフのおにぎらず。……のり巻きのように思えるのですが。笑

 

他にも、“怪味ソースのからあげ”や“デトックスウォータ”などなど、いろいろなメニューが提供されていました!

 

さらに、企業ブースでもアンケートに答えてプレゼントをもらえたり、おいしいローストビーフやコーヒー、しゃぶしゃぶなどをいただきました!こっちは食べられましたよー。

f:id:mogmogmogtan:20151201202212j:plain

盛田(株)さんのブースでパスタが出た時はものすごい並んでいた。。。もちろんありつけなかったけど、ローストビーフおいしかったですよ!

 

来年の食のトレンドをみんなで予想して、投票する「食サミット」では、“スコップコロッケ”がナンバーワンでした!

f:id:mogmogmogtan:20151201202504j:plain

グラタンみたいにコロッケの具材を敷き詰めて、焼くらしい。

丸めない、揚げない新感覚なコロッケなので、手間なく楽チンですな。

cookpad.com

 

最後に行われた大抽選会!景品豪華すぎ!当選者大杉!

f:id:mogmogmogtan:20151201202441j:plain

もしかしたら、当たるんじゃないかと手に汗を握りましたが、残念ながら、私の1番前の方に当たったようです。受付であと1歩後ろに下がっていれば……。悔やまれます。

 

で、大量のお土産をちょうだいする。

f:id:mogmogmogtan:20151201202823j:plain

私は持ち前のケチ根性と気合いで持ち帰りましたが、推定重量5kg以上。米より重いお土産。配達カウンターが設置されているほどに。

 

帰宅して開封して、並べてみました。

f:id:mogmogmogtan:20151201203011j:plain

大入り過ぎ!

ちょっと早い福袋。クックパッドさま、ありがとうございました。

 

クックパッド - No.1レシピ検索アプリ

クックパッド - No.1レシピ検索アプリ