
ゆるい生活

仕事の鬼から一転、ゆるゆるな日々を楽しむ兼業主婦のキラキラブログ!…を目指していた、単なる生活系雑記

カルディで100円だった「パクチーラーメン」をワクワクしながら食べてみたんだけど…

 

スポンサーリンク

ずっと自宅にいる生活から早1ヶ月。

朝ご飯抜き、昼15時、夜23時という、とっても不健康な食生活から、

朝9時、昼13時、夜21時に自炊という健康的な食生活になったためか、おそらく腸内がめっちゃくちゃ健康になり、お肌がつるつるりんになりました。

やや運動不足感はあるものの、体調もすこぶる健康で、おなかが痛くなったり、頭が痛くなったりすることはほぼなくなりました。

 

いやぁ。やっぱり、ストレスはいかん。

逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ……なんてことはストレスには通用しないのだ。

ある程度がんばって「無理」と感じたことは、避けて、関わらないようにして、にげてにげて逃げまくればいいのだ。

 

そんなこんなで、最近の楽しみといえば、もっぱら自炊ご飯くらいなものなんですが、これでも自宅でいろいろ活動しているので、ご飯仕度が面倒になる時があるんすよ。

その、最もたるのが昼ご飯

やっぱり、自分一人しか食べないとなると、残り物を食べるか、残りご飯をチャーハンにするかくらいしか考えられないもので、そんなバリエーションのないお昼ご飯に飽きちゃうときが会ったり、作るのが面倒になるときもありますよな。

そんな時の強い味方が、インスタントラーメンですな。

 

ド定番のしょうゆ、みそ、しおなんかもいいけど、先日カルディでパクチーラーメンなるものを発見したので買ってみました。

 

 

なにを隠そうワタクシ、自宅でパクチーを栽培するほどのパクチー好き。

今年は忙しくてパクチーを植えられなかったものの、スーパーで発見すれば根こそぎまとめ買いして、冷凍しておくほどのパクチー好きなのです。

 

f:id:mogmogmogtan:20151006124923j:plain

さてさて、そんなパクチーラーメンがこちらでござる。

Rau mui……らうむい?タイ語でしょうか。

カルディで1パック100円くらい。

f:id:mogmogmogtan:20151006125059j:plain

乾燥パクチーが入っていた。Rau Cu Say……らうくせい?

乾燥パクチーってあんまり香りしないけど、どうなんしょ。

 

このパクチーラーメンのすごいところは、なんと裏面に電子レンジで調理することがおすすめされているところ。ほほう。斬新。

どんぶりのなかに、パクチーラーメンの薬味や粉末スープ、麺に水350ccをぶっかけて、ラップをしてレンジで3分半チンしろと書いてある。

f:id:mogmogmogtan:20151006125845j:plain

とりあえず、言われた通りにしてみたけど、雑!

しかも粉が固まっていたんだけど、大丈夫かコレ……。

野菜が不足している気がしたので、一応冷凍のほうれん草入れてみた。

 

そして3分後……

 

f:id:mogmogmogtan:20151006130008j:plain

じゃーん。

混ぜてみたんだけど、あんまりパクチーの香りがしない。

 

早速食べてみたんだけど、うーん。正直微妙。

 

■パクチーラーメンの正直な感想

  • まず麺が油っぽい。日本のインスタント麺の加工技術は優秀すぎると思うほどにもそもそしておいしくない。
  • スープの味がものすごく薄い。良く言えば優しい味なのかもしれないけれど、そんな優しさはいらないので、ナンプラーとレモン汁を大さじ半分くらいずつ入れたらなんとかなった。
  • パクチーの香りが薄い……。

 

タイ料理的なものを期待している方はご注意なさいませ。

どちらかというと、ベトナム的な薄味やさしい系のスープですが、ベトナムに申し訳ないくらい微妙な味でした。

 

ちなみに、別メーカーのパクチーフォーなる商品もカルディで同時購入したので、次回はそちらを食べてみたいと思います。

 

ゴン・ラムベトナム パクチーラーメン 80g

ゴン・ラムベトナム パクチーラーメン 80g

 

営業妨害じゃないよー。 

 

↑楽天市場にカルディ出店してるよーーー!お近くにない方は是非↑