
ゆるい生活

仕事の鬼から一転、ゆるゆるな日々を楽しむ兼業主婦のキラキラブログ!…を目指していた、単なる生活系雑記

ベランダ菜園はじめました

すまい 手づくり - 家庭菜園
スポンサーリンク

 

f:id:mogmogmogtan:20160307225034j:plain


じゃ━(゚Д゚)━ん!!

 

ベランダ菜園はじめたのですよ!

3度目の正直!

今年はね、もう3回種まいてるんだよね。

1回目→張り切りすぎて3月から種を蒔き、寒すぎて発芽せず

2回目→4月の強風の日に崩壊

そして、今度こそ!発芽して欲しい・・・


何を育てているかというと、

ハーブと、パプリカさんです。

やっぱり、買うと高いものを植えるといいよね。

トマトとかも植えたいんだけど、手入れが大変そうだし。

だから、ハーブね♪

 

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

バジルはイタメシ用

ミントはモヒート用

ルッコラとクレソンはサラダ用

パクチーはタイ料理用なのです♪


楽しみだなー♪

ハーブは本当に種が細かいから、

一回苗床で育てて植え替えるんだー。

 

f:id:mogmogmogtan:20160307225147j:plain

 


パプリカは・・・。さすがに種は売ってなかったので、苗から。

かわいいなぁ・・・(´∀`*)ポッ

 

 

ベランダ菜園スタートBOOK (エイムック 3089 START BOOK)

ベランダ菜園スタートBOOK (エイムック 3089 START BOOK)

 
LEE CREATIVE LIFE とれたての幸せ。はじめてのベランダ菜園

LEE CREATIVE LIFE とれたての幸せ。はじめてのベランダ菜園