
ゆるい生活

仕事の鬼から一転、ゆるゆるな日々を楽しむ兼業主婦のキラキラブログ!…を目指していた、単なる生活系雑記

今が旬!「春菊」がいっぱい食べられる私の定番レシピ5つ

夏はパクチー、冬は春菊のトリコです!だから毎日「春菊」をいっぱい食べたい!そんな願いを叶えてくれる、かんたんで美味しい、我が家の定番レシピをご紹介します。

今年買った「食品系福袋」4種の中身を一気に公開!|2017年福袋中身公開・ネタバレ

今年買った福袋14個中7個が食品!うち4種の中身公開と、食品福袋の魅力についていっぱい書きました!

タリーズの福袋「HAPPY BAG 2017 (1万円)」買ったど! |2017年福袋中身公開・ネタバレ

タリーズの福袋(1万円)買ったどー!中身もう知ってると思うけど、一応公開だ!ここ3年間で一番素晴らしい中身だったと思うよ!(私調べ)

我が家のクリスマス「冷凍ピザで正解だった\(^o^)/ 」「サンタがこない」ほか、豪華3本立て!

今年のクリスマス!みんな楽しく過ごせたかな!?いろんなところで事件が発生しまくってたけど巻き込まれてないかな!?私は見事に巻き込まれました!

ルピシア お茶の福袋 2017冬「ノンカフェイン(竹・5,000円)」が届いたよ!|2017年福袋中身公開・ネタバレ

【ネタバレ注意】お茶の専門店LUPICIA(ルピシア)の福袋が届いたよー!2017年冬の「ノンカフェイン・ローカフェイン・デカフェ」竹(5,000円)福袋の中身を公開します!

軽い気持ちで「ボジョパ」やろうとしたら、なんか色々間違えたけどなんとかなった

祝・禁酒令解禁!で、初めてのボジョレーヌーボーに挑みました。せっかくなのでお料理もちょっぴりパーティーっぽいものを用意しようと思ったのですが……。料理は結果だなぁ……と思う今日この頃です。

【冬季限定】カルディで買えるグリューワイン「ラプンツェル」で身体ポカポカ!

1ヶ月の禁酒生活終了のお知らせ!その記念すべき第1回目に飲んだのは……意外や意外!甘くてほっこりのグリューワインだったのです。冬の訪れを知らせるカルディのグリューワイン「ラプンツェル(赤)」をご紹介します。

のどぐろ初体験!島根のお魚いっぱいの「どんちっちセット」をいただきました!

島根の高級魚「のどぐろ」を初めて食べたんだけど……「おいしいなぁ」ってしか書けない自分の語彙力のなさに泣いた。

禁酒中なので「ノンアルコールパクチーサワー」を作ってみた | 博水社「ハイサワーハイッピークリア&ビター」レビュー

三度の飯と酒が好きな私。しかし、絶賛禁止中につき「ノンアルコールパクチーサワー」気分だけ味わってみました。

野菜高すぎっ!なので、もやし料理で1週間すごしてみた

最近の野菜の高さにお嘆きのみなさまの強い味方がもやし様。ひょろひょろなので栄養面が心配だけど、実は意外と……!もやし料理1週間分集めました。

エースコック「トムヤムラーメン」を食べてみたレビュー | 日清に勝てるのか!?

エースコック「トムヤムラーメン」を食べたよ!せっかくレビュー書いたのにまた廃盤だってさ!チックショーーー!おぼえてろよーーーー!

博水社「ハイサワー(360ml 瓶)」レビュー | 衝撃のレシピ「カッパサワー」を作ってみた

博水社の「ハイサワー(360ml瓶)」のレビュー記事。割ってよし、そのまま飲んでよしの使い勝手が良いノンアルコール版。衝撃的なレシピ「カッパサワー」もおいしいよ!w

ごはん作るの超めんどくさい時は炊飯器に「だしの素」などをブチこめば万事解決!

ほんだし活用術「たけのこのだし炊きご飯」を作ってみました。ご飯作るの超めんどくさい日にも、だしの素は空腹を救ってくれます。

博水社「ハイサワー缶チューハイ」レビュー | スッパイマン&ウーマンに超おすすめ!

博水社の「ハイサワー缶チューハイ」のレビュー記事。自然な酸っぱさと炭酸の強度のバランスがまさに黄金比率! 酸っぱいものを愛してやまないスッパイマン&ウーマンにはかなりおすすめです。

エースコック「グリーンカレーラーメン」はスープがいい感じなのに…!|カップ麺レビュー

エースコックの「グリーンカレーラーメン」を食べたのでおすすめしようと思ったら、まさかの廃盤商品でした。チックショーーー!

年2回しか行かないけど!業務スーパーで私がマストバイしているもの

2016秋の激安スーパーお買い物ツアーで音連れた業務スーパーにフィーチャー。訪れるたびに毎回購入する私的マストバイ商品のご紹介です。

カルディのパクチースープの素で作る「パクチー香る雑ウマシーフードチャーハン」

カルディのパクチースープ活用術第2弾!チャーハンの味付けにパクチースープの素を使ってみました。雑だけどウマい「雑ウマレシピ」を極めたいです!

安い!新鮮!品揃え豊富!東京郊外のディスカウントスーパーお買い物ツアー2016秋

レンタカーを借りたけどなぜか誰も相手にしてくれなかったので、東京郊外のディスカウントスーパーをはしごするお買い物ツアーを敢行しました。買って買って買いまくって冷蔵庫と物欲をパツンパツンに満たしました。

パクチー系スナック菓子3種食べ比べ!

パクチー系スナック菓子3種食べたよ!実質2種だったけど!w

【買いすぎ注意】輸入食品の業務スーパー的存在「原宿舶来食品館」が大好きだ

東京の多摩地区を中心に4店舗しかない輸入食品専門店の「原宿舶来食品館」。豊富すぎる品揃えはもちろん、ビックリ価格の訳ありセールにお得すぎる福袋など、輸入食品好きにはたまらないお店です。

カルディの「上海焼きそば」は茹でたり焼いたり炒めたり。だけどおいしいよ!

カルディのオリジナル商品「上海焼きそば」。インスタント食品なのに、驚異の6ステップを踏んだ調理方法に驚きを隠せませんでしたが、その分美味しかったですよ。はい。

カルディで買った「タイ風焼き春雨ウンセンパッドヘッドホーム)」のおつまみ感がそこはかとない!

カルディの「タイ風焼き春雨ウンセンパッドヘッドホーム)」を食べました。私は禁酒中なのですが、そこはかとないおつまみ感に一瞬我を忘れそうになりましたがココでやらかすと大変なことになるので思いとどまりました。それくらいのおつまみ感がそこはかと…

カルディの「タイ風蒸し春雨(クンオップムンセン)」が本格的にウマい!

カルディで購入した「タイ風蒸し春雨(クンオップムンセン)」はかなり本格的!冷凍のシーフードミックスとパクチーさえあれば気分はアジアン!辛いのが苦手な人にもおすすめです。

「ナシ!秋は梨に決まってるでしょ!」ってことで、3種食べ比べ梨パーティー開催!

稲城の梨は美味しい。やっぱり美味しい。そして定番の豊水も美味しい。さらに今年の新発見、洋梨のバートレッドが意外と美味しい。意外なほどに美味しい。とにかく秋は梨だ。梨なしの秋なんて考えられない。

パクチー・キャビア・そしてレモン!最近おつまみにしたスナック菓子たち

のんでのんでのみまくりーの夏も終わりを迎えようとしています。暦の上ではセプテンバーなので、来月からは秋らしくしっとりとお酒を飲みたいと思いました。

月5,400円の酒代を節約したい一心で「ほんしぼ」を裏切ってしまった…

大大大好きなKIRINの「本搾り」を捨てて、ついに焼酎甲類に手を出してしまいました……。果たして酒代は節約できるのでしょうか。

「汁多めアクアパッツァ風サムシング」は1度で3日はおいしい

アクアパッツァ作ろうと思ったら計算ミスって鍋みたいになったけど結果オーライ。

スパイス不要!市販のルーをちょっと工夫してつくるスパイシーな「夏野菜カレー」

市販のカレールーにほんの少しだけ手間を加えて、いつもよりちょっとだけおいしい夏野菜カレーを作ってみました。

おつまみに最高!ヤマモリの「パクチーチキン」は1缶で2度おいしい

カルディで買ったヤマモリの「パクチーチキン」は色々使えて便利。

夏こそ豆腐!「冷や奴」のエスニックアレンジ3選

こんなに暑い日は、火を一切使わない料理「冷や奴」がおすすめ!普通の冷や奴に飽きちゃった人はぜひお試しいただきたい。

豚バラをコーラで煮ると…意外とちゃんとした料理ができる

豚バラブロックをコーラで煮ると大変美味しいアレができますよ。うふふふふ……。えっ?知ってる?知らないの私だけ??

カルディで買ったヤマモリ「パクチー焼きビーフン」は期待通りのパクチー感!

カルディで買ったヤマモリの「パクチー焼きビーフン」を食べてみました。そこはかとないむせ返るほどのパクチー感が味わえました。

調理時間5分!カルディの「パクチースープ」で作る、野菜たっぷりスープごはん

カルディで買った「パクチースープ」を使ったアレンジメニュー「野菜たっぷりパクチースープごはん」を作ってみました。メッチャ疲れているときとかぜひに。

カルディの「サワーパワーシリーズ」の中で一番酸っぱいのはどれだ?

カルディの酸っぱすぎるお菓子「サワーパワーベルト」の姉妹商品「サワーパワースクークス」。「サワーパワーベルト」とどっちが酸っぱいのか食べ比べてみました。

カルディの「パクチースープ」は1杯あたり約9〜18円! コスパ最強説

カルディの「パクチースープ」は香りがすごい!値段がすごい!それなのに美味しい!パクチー好きな方はぜひぜひぜひぜひぜひ……

「マルちゃん生麵 つけ麺」のクオリティはその辺の店を遥かに凌いでいる!…かも。

マルちゃん生麺のつけ麺を今さらながらに食べてみたのですが、期待を裏切らない美味しさだったので久々に興奮してしまいました。

ありがとうカルディ!感謝の気持ちを込めて9種12品3,368円分買ってきたよ!

はじめてのはてぶトップ新着掲載に気を良くした私は、感謝の気持ちをこめて近所のカルディで大盤振る舞いしてきました。お買い物内容を一挙公開します。

私を3kg太らせた悪魔の棒「カルパス」について語りたい

美味しすぎて食べ過ぎるカルパスへの熱い思いと、これまで食べてきたカルパスをまとめました。

小栗旬のCMの「だし炊きたこめし」は簡単なのに激ウマ|金曜日のごちそう

味の素の本だし活用術「だし炊きたこめし」を作ってみました。簡単なのにたこのうまみたっぷりな炊き込みごはんが楽しめます!

スッパイマン&ウーマンたちよ……君は「ソルダム」を食したことがあるか!?

スッパイマン&ウーマンに初夏の訪れを知らせる酸っぱいフルーツ「ソルダム」が好きすぎて気持ち悪い文章を書きました。農家のみなさん、私は冬もソルダム食べたいです。おねがいします。

和えるだけ!粒マスタードプラスαの「超時短スピード小鉢メニュー」3種

粒マスタードプラスαの調味料と混ぜるだけの「超時短スピード小鉢メニュー」をご紹介。かんたんすぎて我が家ではリピートしまくっております。

エビの出汁が決め手!男子ごはんの「シーフードカレー」を作ってみた|金曜日のごちそう

市販のルウを使うのに、超本格的な「シーフードカレー」ができる、男子ごはんのレシピを試してみました。

カルディの「フォー・ガー・スープ パクチー」を食べてみたが……いろいろ足りぬ!

カルディで販売されている「フォー・ガー・スープ パクチー」。パクチー感は問題ないのですが、それ以外の所に盲点が……。

カルディの酸っぱすぎるお菓子「サワーパワーベルト」がやめられない止まらない

カルディのレジ前に置かれている「サワーパワーベルト」は見かけによらずとんでもない破壊力をもった酸っぱいお菓子。スッパイマン&ウーマンのみなさま、マストバイですぞ!

酢玉ねぎで簡単おいしい「豚ロースのさっぱりソテー」:金曜日のごちそう

話題の酢玉ねぎとポン酢だけで、簡単にさっぱりポークソテーが完成!

カルディの夏季限定商品「レモン冷麺」を特定の層に激しくおすすめしたい

カルディの夏季限定商品「レモン冷麺」が想像以上においしかったです。酸っぱい物好きにはそこはかとなくおすすめします。

パエリアはフライパンで作れば25分で食べられる:金曜日のごちそう

市販のパエリアミックスを使って、フライパンパエリアにチャレンジ!炊飯器よりも時短できるからおすすめ!

水素水よりフツーに炭酸水が好きな私が選ぶ「ヘビロテ炭酸水」BEST3

水素水より炭酸水を愛する私がリピ買いする炭酸水をご紹介します。

居酒屋ではレモンハイ一択の私が選ぶ「マスト・バイ・缶チューハイ」TOP3

私が増量するほどハマったウマすぎる缶チューハイをご紹介します。

材料費864円!ついに「自家製ベーコン」のスモークに成功した

特別な道具を買わなくても、豚バラとスパイスとお茶っ葉があれば自宅でベーコンが作れるということが証明されました。