
ゆるい生活

仕事の鬼から一転、ゆるゆるな日々を楽しむ兼業主婦のキラキラブログ!…を目指していた、単なる生活系雑記

電動歯ブラシデビュー!散々悩んだ末に「ドルツ(EW-DM61)」を買いました

口内環境がとんでもなく悪化してきたので、電動歯ブラシデビューしました!どんな電動歯ブラシが良いのか……悩みに悩んだ末、パナソニックの「ドルツ(EW-DM61)」を買ったので、使用感とかをまとめました★

絶賛老化中!口内環境を改善するためにはじめたこと

お口がくさい。そんな時、アナタはどうしますか?私はとりあえず電動歯ブラシを買いました。(´;ω;`)

「鼻プチ」で顔は変わるのか!? スッキリ小鼻に憧れて…出会い〜チャレンジ初日

「鼻ぺちゃなんて気にしない」と言いつつも、やっぱり気にしていたようです。本屋で見つけた付録本「鼻プチ」を試してみました。あんまり参考にならないと思うよ!w

ドクターシーラボの2017年新春福袋(5万円)が届いたよ!|2017年福袋中身公開・ネタバレ

断捨離祭りのご褒美は、福袋買って買って買いまくりよぉぉぉぉぉ!(台無し) 毎回楽しみにしているドクターシーラボの福袋(5万円)が届きましたので、中身を公開しまーす。

楽天市場で買った「ふわふわモコモコのルームウェア」を着てみたら…

断捨離したら手持ちのパジャマに不満が噴出したので、前から欲しかった「ふわモコのルームウェア」を購入しました!

楽天市場で購入した「シルクアームウォーマー」で冷えとり!

楽天スーパーセールが待ちきれずに色々買ったその翌週!やっぱり楽天スーパーセールやるっていうじゃないの!バカ!私のせっかち!ということで、北風冷たいこの季節のスーパーセールでおすすめの商品「シルクアームウォーマー」のご紹介です。

衣類の断捨離と正しいたたみ方を知る | 「人生がときめく片づけの魔法」にかけられて…1日目

ついに断捨離が始まりました!まずは洋服ダンス。靴下やストッキングの正しいたたみ方を知りカルチャーショックを受ける私です。

大学デビュー失敗の最大の要因だったボブにリベンジしたくて色々考えてみた

ボブになりたすぎて震えるほどだったので、色々考えて自分に似合うボブを探してみました。結果オーライ。

背中が痛いのも…胃腸が悪いのも…みんなみんな姿勢のせいだったなんて!

初めてのタイ古式マッサージにて「あんた姿勢悪すぎ」的なことを言われて絶望しました。。。なんつって。実際には懇切丁寧に姿勢の正し方を教えてもらったのでまとめました。

自律神経を整える活動に勤しむ私が愛する「ハーブの香りが素敵な入浴剤」3選

私はバブを侮っていた。もうバブ以外愛せない!

【完結編】「ベターッと開脚」に憧れて…最終金曜日

4週間で「どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法」にチャレンジ。今回が最終回。成果は出たのかでないのか。開脚の女王Eiko先生の著書「どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法」を実践してみました…

「ベターッと開脚」に憧れて…第四金曜日

「ベターッと開脚」トレーニングもいよいよクライマックス!……のはずだったんですけど……。開脚の女王Eiko先生の著書「どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法」を実践してみました。

「ベターッと開脚」に憧れて…第三金曜日

みんな飽きてるかもしれないけど、私は諦めない!「ベターッと開脚」トレーニング3週間目に突入だよ!開脚の女王Eiko先生の著書「どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法」を実践してみました。

「ベターッと開脚」に憧れて…第二金曜日

「ベターッと開脚」トレーニング1週間の成果を2週目突入の前におさらい。開脚トレーニング……恐ろしい子!体硬い選手権優勝候補の私がベターッと開脚に憧れてがんばる第一週目です。開脚の女王Eiko先生の著書「どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できる…

「ベターッと開脚」に憧れて…第一金曜日

体硬い選手権優勝候補の私がベターッと開脚に憧れてがんばる第一週目です。開脚の女王Eiko先生の著書「どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法」を実践してみました。

「ウィンター×ウェーブ」のワードローブ断捨離祭り:ワンピース編

骨格診断とパーソナルカラー診断で「ウェーブ×ウィンター」ということがわかったのでワードローブを整理してみました。全部試着したから疲れたけど、いろいろなことがわかりました。

骨格診断とパーソナルカラー診断後のバーゲンで購入した「ウェーブ×ウィンター」っぽい服

骨格診断とパーソナルカラー診断を元に断捨離をしたところ、手持ちの服が足りなくなったので、似合う服を夏のバーゲンで購入しました。もちろんプチプチプライスですよ。フフフ。

ありがとう骨格診断とパーソナルカラー診断とはてブとTwitterと……なんか色々!満員御礼コメントまとめスペシャル

骨格診断とパーソナルカラーの話をしたら、予想以上にコメントをたくさんいただきました。ありがとうございます。いただいたご意見ご感想素晴らしいアドバイスについてまとめてみました。

素敵な服を買ったはずなのに「私が着るとダサくなる」原因が発覚した

せっかくの素敵なお洋服を台無しに着こなす原因は骨格診断とパーソナルカラー診断の結果をみれば明らかなものでした……。着こなしにイマイチ自信が持てない方、是非どうぞ。

過敏性腸症候群っぽい私の腸内環境をちょっとだけ改善した「ルーティン朝ごはん」5つ

胃が痛い、お腹が張る、下痢と便秘の繰り返し……過敏性腸症候群の疑いがある私の腸内環境改善に一役買ってくれた朝ごはん食材をご紹介します。

「ドクターシーラボのスペシャル福袋2016(5万円)」が届いたので中身公開

「ドクターシーラボのスペシャル福袋2016(5万円)」をやっぱり買ってしまった!ゲルが5個も入ってたから、やっぱりやめらんない!

「ドクターシーラボ 5万円福袋(2016年)」の中身公開!

ドクターシーラボの5万円の福袋買ったよ。使いはじめて1ヶ月経つけど、多分来年も買うと思う。

アートマンで魔女に出会い、髪の毛をサラサラにされた話

魔女っぽい店員に、いきなりミストと油をぶっかけられたけど、結果として良い買い物ができた。