
ゆるい生活

仕事の鬼から一転、ゆるゆるな日々を楽しむ兼業主婦のキラキラブログ!…を目指していた、単なる生活系雑記

東京に出てきたら「なにそれwww」と言われた、道民の冬(食べもの?編)

調子に乗って第二弾書きました。一応ローカルネタだけど、超限定的だったらごめんだぜ。

クロネコメンバーズっていろいろ便利!ポイントで「宅急便コンパクト専用ボックス」もらったよ!

クロネコヤマトの会員サービス「クロネコメンバーズ」って結構使える!荷物を送る時はもちろん、受け取るだけで気づかないうちにポイントが貯まってるし、それ以外もめっちゃ便利な機能がいっぱいだーーー!

あけましておめでとうございます!

2017年も「ゆるい生活」をよろしくお願いいたします!

2016年最後の記事はノープランで書いてみた。

ノープランで書いた。やっぱり長い。良いお年を!

パリピの友人に誘われたので「ホームハロパ」に行ってみたらとんでもないことになった

パリピの友達とハロパしてきたよ!めっちゃ楽しかったよ!「ハロパ自体」はね!涙

安い!新鮮!品揃え豊富!東京郊外のディスカウントスーパーお買い物ツアー2016秋

レンタカーを借りたけどなぜか誰も相手にしてくれなかったので、東京郊外のディスカウントスーパーをはしごするお買い物ツアーを敢行しました。買って買って買いまくって冷蔵庫と物欲をパツンパツンに満たしました。

二度あった失敗を三度目はしないためにはどうしたら良いのか?

二度あることは三度あります!同じ過ちを繰り返さないためには、自分の甘えを断ち切るのです!(多分できない)

電車のあみ棚に荷物を置き忘れたらどうなるのか教えてやろう…

電車のあみ棚に荷物を置き忘れたら……気づくのは早ければ早いほど早く解決できるので、一刻も早く駅員さんに相談して一刻も早く解決しましょう。

リア充の友人に誘われたので10数年ぶりにBBQに出かけたら色々なことに驚いた

私の知らない間にBBQ事情はいろいろ変わっていたようだ。

女子力なし30代兼業主婦の私がダウンロードした「いかにも女性向け」なiPhoneアプリ5つ

女子力が低い私ですらダウンロードした女性向けiPhoneアプリをまとめてみました。

私の年末年始 2015-2016

実家で過ごすような、古き良き日本の伝統的な正月を一人で実現しようとしたらものすごい大変だった9日間の記録。

「クックパッドアワード2015」に行ってきた

クックパッドアワード2015に行ってきました。ローラは超かわいいし、お土産は大入りだし。良いこといっぱいだった。

料理歴10年。31歳にして「正しい包丁の持ち方」を知る

突然ですが、主婦のみなさん。千切りって得意ですか? ワタクシはこれまで泣く子も黙る仕事人間だったので、人に誇れるほど料理上手とは言えないものの、人並みには料理を作り「もぐたんさんってお料理上手ね」とお世辞くらいは言われるくらいの腕前なのです…

2015年のうちに着手したい30のこと

元職場からいっこうに書類が送られてこないので、仕方なくダラダラしてしまうワタクシ。 しかし…… わぁ!気づいたら、10月だYO!あと90日で2015年が終わっちゃう! ということに、昨日気づきました。 ここももう1週間も書いてないし。 病院の先生に「ゆっく…