ゆるい生活

仕事の鬼から一転、ゆるゆるな日々を楽しむ兼業主婦のキラキラブログ!…を目指していた、単なる生活系雑記

その他 - 人気の記事

初心者さんに超おすすめ!たったの30分で完成できる基本編みの「アクリルたわし(エコたわし)」

かぎ針編みの基本、細編み、中長編み、長々編み、輪編みだけでひたすら「アクリルたわし」を編んでみました。初心者でもかんたんにできるので、まずは基本編みからどーぞ!

dマガジン vs 楽天マガジン!雑誌定額読み放題サービスを比較してみた

2年間課金し続けてきたdマガジンでしたが、携帯キャリア変更と共に見直しに入りました!話題の楽天マガジンとdマガジン、どっちが良いのでしょうか??

ダイソーのTシャツヤーンでもできた!Mart別冊「ズパゲッティ バッグBOOK 」を見てフリンジバッグ作ったよ

Mart別冊「ズパゲッティ バッグBOOK 」を見ながら、フリンジバッグを作ってみました!ダイソーのTシャツヤーンでもなんとかなったよー!

「鼻プチ」で顔は変わるのか!? スッキリ小鼻に憧れて…出会い〜チャレンジ初日

「鼻ぺちゃなんて気にしない」と言いつつも、やっぱり気にしていたようです。本屋で見つけた付録本「鼻プチ」を試してみました。あんまり参考にならないと思うよ!w

メルカリで20万円売り上げてわかった「想像以上に売れるモノ」の特徴

断捨離で出た不用品をメルカリで売って売って売りまくりよ!思った以上に高値だったり、早く売れたりするものの特徴をまとめてみたところ、メルカリじゃなくても売れそうなものばかりでした。

「ベターッと開脚」に憧れて…第一金曜日

体硬い選手権優勝候補の私がベターッと開脚に憧れてがんばる第一週目です。開脚の女王Eiko先生の著書「どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法」を実践してみました。

素敵な服を買ったはずなのに「私が着るとダサくなる」原因が発覚した

せっかくの素敵なお洋服を台無しに着こなす原因は骨格診断とパーソナルカラー診断の結果をみれば明らかなものでした……。着こなしにイマイチ自信が持てない方、是非どうぞ。

小栗旬のCMの「だし炊きたこめし」は簡単なのに激ウマ|金曜日のごちそう

味の素の本だし活用術「だし炊きたこめし」を作ってみました。簡単なのにたこのうまみたっぷりな炊き込みごはんが楽しめます!

スタバのステンレスタンブラーを買ったらコーヒー代が月5,000円くらい節約できた

ステンレスタンブラーに自宅で落としたコーヒーを入れて職場に持っていくようにしたら、月5000円のコーヒー代が節約できました。

【随時更新】ズパゲッティだけじゃない!ネットでも買える製品版「Tシャツヤーン」まとめ

古着からTシャツヤーンを作ると「大変な苦労」をするので、製品版を探してみた。ちょっと高いけど、苦労したくない人は使った方が良いと思う。

おしゃれなサイトでは教えてくれない「Tシャツヤーンづくり」のポイント

ネットで見かけた「Tシャツヤーンで編んだラグマット」に一目惚れして、夫の肌着を切り裂いてTシャツヤーンを作って、脱衣所のマットを編んだ。