
ゆるい生活

仕事の鬼から一転、ゆるゆるな日々を楽しむ兼業主婦のキラキラブログ!…を目指していた、単なる生活系雑記

ブックオフの宅配便(買取)で本30冊を売った結果…!

ブックオフの宅配便(買取)を使ってみた感想などをまとめました。今回売った本は30冊!果たして査定の結果は……!?(ジャカジャン!)

勢いで10年間愛用したソファを捨てた

10年間、5度の引っ越しにもかかわらず愛用し続けたソファを、ある日突然、勢いだけで捨てました。さよならソファー!( ;∀;)

キッチンの断捨離でひとまず最終回!「人生がときめく片づけの魔法」にかけられて…10日目

約1ヶ月間、ダラダラと続けてきた断捨離もひとまず今回で最終回!カオス中のカオス、キッチン用品と食品・食材で終了です。

小物の断捨離は己との戦い!「人生がときめく片づけの魔法」にかけられて…9日目

小物中の小物、なんだかよくわからない文具や趣味アイテムの断捨離はある意味自分との戦い!恥ずかしい過去や己の意思の弱さなどと向き合うのだ!私!

電化製品の断捨離は意外とかんたん!「人生がときめく片づけの魔法」にかけられて…8日目

電化製品の断捨離は「なんでこんなものが!?」のオンパレード。捨てるのが面倒くさいものもあるけれど、捨てないよりマシだ!

女子系アイテムの断捨離でキラキラ主婦になれない原因が発覚!「人生がときめく片づけの魔法」にかけられて…7日目

私がキラキラしてない理由は全部全部メイク用品とアクセサリの収納のせいらしいよーーーー!これを機にキラキラ主婦デビューだー!(うそ)

CD・DVD・ゲームを断捨離で愛は枚数に比例することが判明!「人生がときめく片づけの魔法」にかけられて…6日目

今年中に終わらせると誓った断捨離もいよいよ大詰め!毎年必ず挫折する小物類の断捨離に入りました。細かくジャンル分けされた小物類の断捨離から、今日はCD・DVD・ゲームなどのソフト類です。

書類を断捨離したらカラーボックスが1つ空いた!「人生がときめく片づけの魔法」にかけられて…5日目

2016年も残り20日!今年中に断捨離終わらせます宣言したのに、まだ全然終わってないヨーーー!ということで、ラストスパートかけます。来週中には終わらせます。ハイ。

本一棚分を断捨離!「人生がときめく片づけの魔法」にかけられて…4日目

1週間のお休みを経て、断捨離再開!本が好きすぎてブックオフを徘徊するタイプの私がついに棚1つでおさまるまでに本を減らしました!がんばったー!

メルカリで20万円売り上げてわかった「想像以上に売れるモノ」の特徴

断捨離で出た不用品をメルカリで売って売って売りまくりよ!思った以上に高値だったり、早く売れたりするものの特徴をまとめてみたところ、メルカリじゃなくても売れそうなものばかりでした。

約1年ぶりに「メルカリ」に復帰したらいろいろ変わっていて驚いた

昨年の大掃除での処分品をメルカリで10万円に換えた私。先日の断捨離で山盛り出た衣類を出品すべく、満を持して1年ぶりにメルカリに返り咲いたものの、いろいろな変化に驚きを隠せないのであった……!

衣類ラストスパートは靴を断捨離!「人生がときめく片づけの魔法」にかけられて…3日目

衣類の断捨離もいよいよラストスパート!ファッションアイテムで一番愛している「靴」とのお別れです。悲しいけどこれ断捨離なのよね!

クローゼットの中身を思いっきり処分!「人生がときめく片づけの魔法」にかけられて…2日目

衣類の断捨離が本格化!ついに禁断のクローゼットを解き放ち、処分して処分して処分しまくってやったぜ!ヒャッハーーーー!

衣類の断捨離と正しいたたみ方を知る | 「人生がときめく片づけの魔法」にかけられて…1日目

ついに断捨離が始まりました!まずは洋服ダンス。靴下やストッキングの正しいたたみ方を知りカルチャーショックを受ける私です。

断捨離の前に理想の暮らしを考えてみた!「人生がときめく片づけの魔法」にかけられて…開幕前夜

断捨離前に「理想の暮らし」について考えてみたよ。人の数だけ理想の暮らしがあるんだと思うんだなぁ。

ついに開眼!「人生がときめく片づけの魔法」にかけられて…序章

物欲と食欲の化身がついに開眼!お片づけ&断捨離始めるよ!

「ウィンター×ウェーブ」のワードローブ断捨離祭り:ワンピース編

骨格診断とパーソナルカラー診断で「ウェーブ×ウィンター」ということがわかったのでワードローブを整理してみました。全部試着したから疲れたけど、いろいろなことがわかりました。

おしゃれなサイトでは教えてくれない「Tシャツヤーンづくり」のポイント

ネットで見かけた「Tシャツヤーンで編んだラグマット」に一目惚れして、夫の肌着を切り裂いてTシャツヤーンを作って、脱衣所のマットを編んだ。