ゆるい生活

仕事の鬼から一転、ゆるゆるな日々を楽しむ兼業主婦のキラキラブログ!…を目指していた、単なる生活系雑記

すまい - おそうじ

あなたのことは大好きだけど、正直ちょっとめんどくさい

好きだけどやるせないことってあるよねって話。

ダニ倒すべし!ノミしばくべし!蚊打つべし!もぐもぐハウスの害虫駆除

うちに来たやつ(害虫)は生きて帰すわけにはいかないよ?クックック……。

初心者さんに超おすすめ!たったの30分で完成できる基本編みの「アクリルたわし(エコたわし)」

かぎ針編みの基本、細編み、中長編み、長々編み、輪編みだけでひたすら「アクリルたわし」を編んでみました。初心者でもかんたんにできるので、まずは基本編みからどーぞ!

勢いで10年間愛用したソファを捨てた

10年間、5度の引っ越しにもかかわらず愛用し続けたソファを、ある日突然、勢いだけで捨てました。さよならソファー!( ;∀;)

掃除も科学!シンクには酢じゃないっ……重曹だ!涙

主婦にあるまじきミスを犯した私ですが、きっとそんな間違いみんなやってるはず!(いや、多分しない)